今日もiZoo☆

ども(・ω・)ノ








今日もiZoo(=゚ω゚)ノ



イズー



iZooは伊豆半島の河津町というところに位置するのですが

車で来るならルートは3種類♪

東京方面から来ても名古屋方面から来ても

①東名を降りたら伊豆縦貫道&中央道を一直線(=゚ω゚)ノルート。

②沼津方面から西伊豆をぐるりと回る駿河湾堪能コース(=゚ω゚)ノ

③私の住む伊東市を通って海岸線をひた走る相模湾堪能コース(=゚ω゚)ノ

の3種類があります(=゚ω゚)ノ

中央道は東名から一直線なので迷子にゃならんし

海岸線通りも海沿いをひた走ればいいので迷子にゃならん(^^ゞ

行きは相模湾コースで海から昇る朝日を拝み

帰りは駿河湾コースで海に沈む夕日を拝む

どちら周りでも海鮮物は絶品☆伊豆半島一周コースなんて~のもいいし

中央道一直線コースならば『天城越え』を熱唱しながら

猪肉とかわさびなどの山菜系を楽しんでもヨシ♪





っつ~感じでちょっと伊豆アピールをしておいて(^^ゞ

昨日の続きです~(=゚ω゚)ノ



ハイ



iZooの中を歩いていると

このように目で催促されることがしばしば。



楽しそう



なのでこういうことになります(^^ゞ

ごはんをあげているのは長男の友人で、人見知りな超絶イケメン(自称)。

この日一番の笑顔でした( ̄д ̄)  笑うんだっ!?( ̄д ̄)

その笑顔をみながらシャッターを押している私の後ろには



アミメ



皮むきたい衝動に駆られるアミメニシキヘビ。(たぶん)

この子はしゃっくりしているような感じでした(*´Д`)

そしてへびたちは大概寝てました(-_-)zzz



イリエワニ



以前でっかいアナコンダがいた場所にはイリエワニが( *´艸`)

この子もあんまり動かなかったな~。

でもそういう感じが爬虫類観察のいいところ( *´艸`)



アクティブなワニ



↑コチラの子はめっちゃサービス精神が旺盛でたくさん動いてくれました(=゚ω゚)ノ

水の中に入るとすぐ瞬膜を閉じて水から上がると瞬膜を開く。

そんな観察も間近でできます(=゚ω゚)ノ



ドクトカゲ



ドクトカゲちゃんもカメラ目線で寄ってきてくれました(=゚ω゚)ノ

コチラはメキシコドクトカゲちゃん。

ピンクで毒々しいアメリカドクトカゲちゃんはケツ向けて寝てました(-_-)zzz



ミズオオトカゲ



ミズオオトカゲちゃんもゆるゆると( *´艸`)

iZooでは今月に入ってミズオオトカゲちゃんの産卵が確認されているらしく

これも楽しみ( *´艸`)

将来的にはコモドドラゴンの繁殖も視野に入れているらしく

またひとつ楽しみが(=゚ω゚)ノ



カミツキガメ



テレビ番組では悪とされてしまっているカミツキガメも。



ベビー



日本での自然繁殖も確認されておりますが

外来の爬虫類は日本で越冬できない。

って考えるほうが乱暴なような気がしないでも。

この夏の気温の高さとじめじめ感を肌で感じると

そのうちアナコンダとか普通に見られるような国になってしまうのではないかと・・・

冬のiZooでの屋外飼育場を見てみると

爬虫類の逞しさを感じずにはいられないと思いますよ。

夏もいいけど冬に行くのもおススメです(=゚ω゚)ノ



よんまい



オオトカゲさまたちは寝ている子がほとんど(^^ゞ

ハナブトちゃんは先日の夏レプで元気な子をみたからいいか(^^ゞ

いろいろなレイアウトを見るのも楽しみのひとつ♪

あぁ・・・こんな飼育部屋が欲しい~( ̄д ̄)



イグアナ



この子はツナギトゲオイグアナ。。。だったっけかな?

めっちゃイケメン(*´▽`*)

以前トコチャンプルさんにいたことがあったんだけど

あまりのイケメンっぷりにお迎えの衝動を抑えるのが大変でした(*´Д`)

イグアナ系は野菜メインだからごはんが大変そうで(^^ゞ





まだまだたっくさんの子たちがいて萌え萌えしていたけど

ここからは屋外飼育場へ(=゚ω゚)ノ



池



っつ~ワケで

また明日に続いちゃう感じ~(=゚ω゚)ノ






今日も読んでくれてありがとです☆




にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR