今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ








今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



パネヒの上でおなかを温めちぅ( *´艸`)

ごはんだよ~(=゚ω゚)ノ



ごはんっ



『ごはんっ!?(・∀・)』

ちなみに

ごはんの支度を始めるとこんなことになります( *´艸`)



めしタイム



食欲旺盛(=゚ω゚)ノ

ごはんタイムは楽しいねぇ(*´▽`*)



んまい



『ぱくぱくんまぁ~い(*´▽`*)』



キレイだ



『コオロギちゃんサイコー(=゚ω゚)ノ』

ワッシワシ食べて満足エリザベスちゃん( *´艸`)



のどかわいた



食後はお水をごくごくごく( *´艸`)

ぷりっぷりに成長ちぅ( *´艸`)

元気いっぱいエリザベスちゃん( *´艸`)





おまけ☆



エドワード君



あぃ~ん状態のエドワード君(´▽`)

メシくれ攻撃のいち場面です( *´艸`)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ








今日のエドワード君(´▽`)



エドワード君



今日はぐんと気温が上がったので元気いっぱいエドワード君(´▽`)



すたたっ



 すたたたっ(=゚ω゚)ノ

 スピードもアップしてきたぞ~(=゚ω゚)ノ

 春だ春だ~(=゚ω゚)ノ



クンクン



 クンクン・・・
 
 これは不味そうだ(。-`ω-)

 春だ春だ~(=゚ω゚)ノ





 元気いっぱいエドワード君(´▽`)

 ヒキコモリーノとはおさらばぢゃ(=゚ω゚)ノ





 今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



いい目をしてますね( *´艸`)

ホンとにいい目( *´艸`)






今日はごはんをがっつり食べたので

ゆるゆると過ごしております( *´艸`)



眠い



眠そう( *´艸`)

かわいいなぁ~(*´▽`*)

今日はおなかが減っていたらしく

ごはんを差し出したらがっつり寄ってきて爆食(*´▽`*)

いい食べっぷりでした( *´艸`)






おまけ☆

オオトカゲさまたちのごはんを解凍していたら

寝ていたはずのセバスチャンも顔を出して



セバスチャン



おこぼれのマウスをぱくっと(・∀・)

みんなハラヘリ~ノでした( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



ちょっ



・・・イヤ。これは太りすぎっぽいミズオオトカゲだな( ̄ー ̄)

今日はNHKでミズオオトカゲ特集でした(*´▽`*)

タイの都会でたくましく生きるミズオオトカゲ。太りすぎ(。-`ω-)

彼らの順応性の高さも紹介されておりましたが・・・



手が



分かる気がする( *´艸`)

右手の位置が・・・

かわいすぎるぅ~~(ノД`)・゜・。



かわゆ



うちに来たその日からバッタバタだったキャロラインさまも

こんなにリラックスしてくれてますよぅ~(*´▽`*)



目が



どんどん私のことを利用してくださいよぅ~( *´艸`)

いいんです私はメシ係で( *´艸`)

キャロラインさまのためにメシ代稼ぎますっ(=゚ω゚)ノ  喜んで~(=゚ω゚)ノ





オオトカゲもそうだけど・・・

野生の動物たちと共生しているタイのひと達にも頭が下がりますよ~。

地域猫の去勢&避妊に力を入れてる日本。

ニャンコが野生でいるのは許せないらしいデスネ=^_^=





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ








今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



寝起きの顔( *´艸`)

かわええでしょ?( *´艸`)



反対も



反対も( *´艸`)






先日キレイに脱皮してモリモリごはんを食べて

う○ちもしっかりだした優良児エリザベスちゃん( *´艸`)



キレイ



キレイだしシッポは太いし( *´艸`)



手元の



ついでと言っては何だけど

手元のう○ちを片づけさせていただいてもよろしいでしょうかねぇ( *´艸`)



あの~



ラ・・・

ラブラブなところを申しわけありませんが・・・



う○ちを片づけるために

エリザベスちゃんにケージからでてもらったところ・・・



ちょっ



ちょっ(゚Д゚)ノ



待てこらっ



ちょっと待て~~いっ(゚Д゚)ノ

逃げるなコラっ(゚Д゚)ノ



早いっ



は・・・早い(;゚Д゚)



どやっ



なにそのドヤ顔( ̄ー ̄)





陽気が良くなってきたからなのか

動きにキレが出てきたエリザベスちゃん( ̄ー ̄)

う○ち片づけるからどいててくれ~~(*´Д`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日の・・・

ども(・ω・)ノ








今日の・・・



爆睡



・・・みんな爆睡ちぅ( ̄ー ̄)

オオトカゲのみなさまは就寝時間だし

夜行性のみなさまもハラがいっぱいで出てきやしません( ̄ー ̄)

っつ~ワケで(・ω・)ノ

今日の



めし



ウズラさん(^^ゞ

注文していたものが届きました~(*´▽`*)



ちっさ



いつもは内臓処理されただけのものを頼んでいたけど

今回は気まぐれに頭・羽毛・足・内臓すべて処理されたもの・・・。

ちっさ(;゚Д゚)

普段は足と羽根だけ取り除いて

クリスティアーノ君には丸ごと

キャロラインさまとマチルダさんには切り分けてあげていたんだけど・・・

これならひと口大か?(;゚Д゚)

食べさせやすいかもしれないけど・・・

なんかもの足りない気もしないでも(^^ゞ

まぁ内臓処理だけのものであっても

中は空洞だし肉的にはこれくらいなのかもなぁ。





オオトカゲさまたちは明日がごはんの日☆

試してみて考えよ(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ








今日のエドワード君(´▽`)



キレイに



先日エリザベスちゃんがキレイに脱皮したと思ったら

翌々日にはエドワード君も脱皮(◎_◎;)

イヤ~・・・

全然気が付かなかった( ̄ー ̄)

エドワード君はざべちゃんほどくすまないからわかりにくいのだ( ̄ー ̄)



エドワード君



おめめもくっきり☆

イヤ・・・

くすんでいたのは分からなかったけども( ̄ー ̄)



黒目



キャラ的にもひと皮むけました~(*´▽`*)

きゃわいすぎるぅ~(*´▽`*)



天使



天使♪

脱皮の様子を動画に撮ったんだけど・・・

あまりにも地味過ぎるのでアップはしません(^^ゞ



かわゆ



背中のラインがキレイですね~(*´▽`*)

え?

親バカ?





そうですけどなにか?( ̄ー ̄)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



シッポ



のシッポ( *´艸`)

ケージのお掃除の合間にシッポも磨きますよ( *´艸`)



磨き



ブルーテールだからね♪

その名に恥じないようキレイに磨かないとね( *´艸`)



キレイ



模様がキレイなのよこれがまた(*´▽`*)



するする



するする~っと



先まで



先っぽまでキレイになったかな( *´艸`)

その間クリスティアーノ君はどうしているかというと



クリスティアーノ君



こんな感じで耐えております(^^ゞ

シッポを触られるのは嫌がる

と言われているようですが



ガマンの子



ぎゅーっと握らなきゃだいじょぶですよ(・∀・)

脱皮の皮が残っておるところなんかは

逆に気持ちよさそうにしてるくらい( *´艸`)






写真を撮ってる時って

ファインダーをのぞくでしょ?(・∀・)

覗く瞬間とか

シャッターを切り終わってファインダーから目を離す瞬間

撮った写真を確認する瞬間

魔のショートタイムよ(・∀・)

この一瞬でズババッと手元に走ってこられた日にゃ~(・∀・)

写真撮るときって結構無防備なのよね~(*´з`)

今日もいい冷や汗かきました~(*´▽`*)



ごくごく



水を飲んで



ぺろーり



ごはんのあとも飛び散ったおかずをちびちび舐めて(^^ゞ



正面顔



『おかわりないのかな~(*´з`)』

このちょびっと開けた口元がかわいい( *´艸`)



べろりん



べろり~~ん( *´艸`)

今日はアダルトマウス×3・ヒヨコ×2

ちょっと足りないかな(^^ゞ

先日は久しぶりにコオロギちゃんをあげてみたけど

さすがに食べなかったわ~(*´Д`)

ラットはまだあるから

ウズラ注文しなくちゃ(*´Д`)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のセバスチャン☆

ども(・ω・)ノ








今日のセバスチャン(*ノωノ)



セバスチャン



今日はなぜだかビビりモードなセバスチャン(◎_◎;)

私がケージの前で動いただけでくるっと丸まっちゃう感じ(◎_◎;)

なぜや・・・

また新たな興味が( *´艸`)



太い



つい先日初めてアダルトマウスを2匹分平らげたので

身体がぶっとくなっております(;゚Д゚)





ビビッてくるりと丸まってしまうけど

すぐに警戒は解けて



なにかな?



『なにかな~?(・∀・)』

『ごはんかな~?(・∀・)』

とコチラに興味津々( *´艸`)



ほどけて



身体も徐々にほどけていきます( *´艸`)



んん~?



・・・興味津々すぎるぞ(;゚Д゚)



かわええ



さっきまでのビビりはどこへ行ってしまったのだ(;゚Д゚)



キレイ



かわええ(*´▽`*)






セバスチャンはそれほど神経質ではないと思うけど

このあともしばらくして私がケージの前で動いたらまた丸まってた(◎_◎;)

なんだろ・・・

今日はあんまり刺激しないようにしておこう。





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ









今日のキャロラインさま(*´ω`*)

の観察日記風(*´ω`*)



キャロラインさま



『あのひとは今日もヒマみたい・・・(´・ω・)

毎日毎日ボケーッとして過ごしてるわ( ̄д ̄)』



観察



『そんなにヒマだったらわたしにごはんをくれたらいいのに(。-`ω-)』



やばっ



『ヤバっ( ゚Д゚) あのカメラってやつ・・・ニガテだわ~(*´Д`)

でも・・・あの指は肉付きが良くて美味しそう・・・

今度試しに食べてみようかな( *´艸`)』



ちらり



『あの掃除機ってやつの鳴き声はキライ((+_+))

でっけー声で鳴きやがって( ̄д ̄)

耳ふさぐの大変なんだからねっ( ̄д ̄)』



それにしても



『このひと・・・ホンとにヒマなのね~(。-`ω-)

ボケーッとしてるか逆にバタバタしてるか・・・

でもやってることはいつも同じ(。-`ω-)』



いい目



『・・・アラ・・・もしかしたらわたしと一緒ぢゃない?(・∀・)

でもあれはすぐに食べられちゃうタイプね(・∀・)』



見えるよ



『わたしみたいに後ろにも気を配らなくちゃ( *´艸`)

人間って不便よね~( *´艸`)

せいぜい食べられないように気をつけなさいよ(・ω・)ノ』





****




キャロラインさまが話ができたらどんな感じだろう・・・

と思ったけど

話できなくていいや( ̄ー ̄)






おまけ☆



クリスティアーノ君



先日の動画のときにも増して

噛むふりが多くなったクリスティアーノ君(`・ω・´)

今日の掃除でも何度も何度も首を振って脅しやがるの( ̄ー ̄)

ポジティブに考えたら怖がらなさ加減がステップアップしたってこと?(。-`ω-)

だったらそのあとのステップアップは?

ガンガン噛むようになるんだろうか・・・

それとも噛むふりだけで触れることに動じなくなるんだろうか・・・

さらなるステップアップのためには・・・

そう。

ビビらずに触ること( ̄ー ̄)

か・・・

皮手袋買おうかな・・・( ̄ー ̄)

イヤ。

感覚が鈍るから素手だな( ̄ー ̄)

イヤ・・・

↑大きくなってから慣れさせようとするとこうなるので

 小さいころから触れるようにしておきましょうね(・ω・)ノ






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR