今日のセバスチャン☆

ども(・ω・)ノ







今日のセバスチャン(*ノωノ)



よし



0時を過ぎていた姿だから『今日の』で合ってるよね(^^ゞ

午前1時を過ぎたころ

そろそろ寝るかな~(*´Д`)

なんて思っていたらまさかのメシくれオーラ(;゚Д゚)

なのでソッコー解凍し



なんだか



アダルトマウスを( *´艸`)

ってかスゲーことになっておりますが(;゚Д゚)



ぐぐぐっ



ぐぐぐっ(*´Д`)



えらいこっちゃ



大きなごはんを飲み込むときには

全身の筋肉を使っている感じがよくわかる( *´艸`)

脅威ですねぇ~(*´Д`)

すごいですねぇ~(*´Д`)

とにもかくにも

今年はセバスチャンをお迎えし

ヘビという起きてるんだか寝てるんだか

さらに何を考えているかよくわからない生き物と対峙してきましたが(^^ゞ

なんだかんだ言って結構食べてくれるようになり(^^ゞ

なにを言わんとしているかもわかってきたような気がします(^^ゞ







いつまでも初心者の域を脱することができない私の

単なる親バカブログではゴザイマスが(^^ゞ

飽きもせず1年間お付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)

来年はさらに親バカ度を上げていく所存でありますので

今後ともよろしくお願いいたしま~す(*´▽`*)





今年最後にキャロラインさまからご挨拶☆



キャロラインさま





今年も一年読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ







今日のエドワード君(´▽`)



やっと



やっと起きてきた~(*´Д`)

もぅずっとシートの下にもぐったままで

出てくるのはう○こするときだけ。

冬眠するのか(;゚Д゚)?

と何度も覗いては見ていたものの

とりあえず起きてはいるようだし目も開けていたんだけど

何度生存確認したことか(*´Д`)



ヲイ



ってちょっと待て~い(゚Д゚)ノ





今日はエリザベスちゃんがごはんをくれくれというので

その準備をしていたんだけど

ガサゴソという音を聞きつけたのかやっと出てきました(*´Д`)



こっちから



そっちからくるんか~い(*´Д`)





私のことなんて忘れちゃったんぢゃなかろうか(ノД`)・゜・。

と思ったけどちゃんの手にも乗ってきてごはんくださいと催促( *´艸`)



きたきた



『ボクちんだって食べるよ~(*´▽`*)』



あしあし



めちゃくちゃ食いました(;´∀`)

ってか後ろ足がお行儀悪いですよっ(゚Д゚)ノ



ごきげん



腹いっぱい食べて満足してくれたようです(´▽`)

とりあえず今年中に食べてくれてホッとひと安心(;´∀`)

今はまだ遊んでいるけど

そのうちまたシートの下でひきこもるんだろうな(*´з`)

早く暖かくなるといいねぇ。





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



へこたれ?



壁に向かってへこたれているワケではありまへん(^^ゞ



じぃ~っと



ジィ~っと(`・ω・´)



なんと



ぺろん( *´艸`)



やめて~



はむはむ( *´艸`)

壁に飛び散ったウズラのアレをセルフ掃除ちぅ(^^ゞ

キレイにしてくださいよ~(*´▽`*)



腹が



ラット・マウス・ウズラ・ヒヨコ・鶏肉をぺろりと平らげおなかいっぱい(*´Д`)



ぺろ~~ん



『ボクちん満足~~(*´Д`)』



びろ~ん



『でもくれるんだったら食べますよ~(*´▽`*)』



にやっ



『ニヤッ( ̄▽ ̄)』

いい顔してますクリスティアーノ君(`・ω・´)

陽が暮れてきたので



そろそろ



そろそろ寝る準備を始めようかね( *´艸`)

おなかいっぱいだから暖かいところで寝てくださいよ~(*´Д`)





おまけ☆

最近はリビングに注ぐ陽も範囲を広げまして( *´艸`)



マチルダさん



午後になればマチルダさんのケージにも( *´艸`)

セルフ日向ぼっこちぅ( *´艸`)

お日様大好きなのね(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のセバスチャン☆

ども(・ω・)ノ








今日のセバスチャン(*ノωノ)



セバスチャン



でっけ~う○こを排出したのシート交換ちぅ(*ノωノ)

それにしても・・・



ハテ



大きくなっているんだろうか(。-`ω-)

そいえば重さとか長さとか測ったことねぇな~(*´▽`*)

ま。

私はそゆのを測ると数字に振り回されてしまうので測りませんよっ(゚Д゚)ノ



太い



太くはなっているようですね(^^ゞ





ここんとこはごはんモードに入っているんだけど

そゆときは隠れたりせずに過ごしております( *´艸`)



風呂



温浴も頻繁にしております♨



かわいい



かわええ(*´▽`*)





まだまだごはんモードかな~



チロチロ



舌をチロチロとはしているけど今日は食べなさそう。

明日また様子を見てみましょう( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



温浴堪能ちぅ(*'ω'*)

こんなご機嫌な顔していますが

温浴のジャマするとめっちゃ奮起音あげて怒るんです( ゚Д゚)

マチルダさんの奮起音は我が家いちの怖さなんですよ~(*´▽`*)



ぺろぺろっ



ご機嫌なのでジャマはしないよう気を付けます( ̄ー ̄)



かわいい



日向ぼっこも温浴も大好きなマチルダさん(*'ω'*)

温浴を堪能している様子を動画でドゾ☆








イヤ。。。

温浴を堪能している姿を撮りたいんですって(゚Д゚)ノ

この後出せ出せ攻撃に転換してしまったので

この方でも(・ω・)ノ



ぬくぬく



コチラも温浴を堪能しているクリスティアーノ君(`・ω・´)

桶をセットしたあとのクリスティアーノ君の様子を動画でドゾ☆








イヤだから温浴を堪能している姿をデスネ(;・∀・)








・・・まぁアレです。堪能してくれているようですね(;・∀・)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



ん?



昼間さんざん大暴れしていたキャロラインさま(*´ω`*)

静かになったな~・・・

と思ったら

そぉ~っと私のことをのぞき見していたキャロラインさま(*´ω`*)



なにか



よく観察されております(^^ゞ

なにもしていないのに大暴れしたり

でかめのカメラでがっつり撮ってても動じなかったり

キャロラインさまのスイッチがどこにあるのかは未だにナゾ(?_?)



かわええ



こんなかわいい顔を返してきたり



じろり



ったくいつまで撮ってんのさっ(。-`ω-)

って顔してみたり(^^ゞ



微妙



まぁアレです。

キャロラインさまなりに狭い環境の中で自由に過ごしているってことです(^^ゞ




・・・広い環境を整えないとね(*´з`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ん?



視線を感じると思ったら見つめられてました(*´▽`*)

ごはんを食べた後の温浴ちぅ( *´艸`)



かわええ



ごはんはいつでもぺろりと平らげ

クリスティアーノ君の辞書にはお残しなんて言葉はありまへん( *´艸`)

・・・イヤ・・・逆に少なすぎるのか?(・∀・)



いいこ



いい子( *´艸`)

でも食べさせすぎて太ってしまってもいけないので

これはこれでいいのかな。



マチルダさん



マチルダさんも温浴ちぅ( *´艸`)

みんな満足してくれたようです( *´艸`)

なので私はメシ代を稼ぎに行ってきます(=゚ω゚)ノ





おまけ☆



セバスチャン



脱皮の準備かな?

なんて書いたばかりなのに

オオトカゲさまたちのごはんを準備していたら

くれくれアピール全開だったセバスチャン(´゚д゚`)

まさか・・・

と思いつつオオトカゲさま用のアダルトマウスLLをチラつかせたらパクグルっ(=゚ω゚)ノ

大きかったので一度離してしまったけど

冷静になって大きさを確認したあと

ぺろりと平らげました(;゚Д゚)

アダルトマウスLLでもいけるのね・・・

そりゃホッパーじゃもの足りねぇわけだね(^^ゞ

ホッパーは残り1匹分なので

それが終わったらアダルトマウスで行きましょ~(゚Д゚)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ







今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



深夜も元気な夜行性ざべちゃん( *´艸`)



堪能



ウェットシェルターの湿度を満喫ちぅ( *´艸`)



ぺたー



おなかペターーでパネヒのぬくもりを満喫ちぅ( *´艸`)



かわええ



かわええ(*´▽`*)

ざべちゃんが満喫してくれるような環境を整えてあげれば



てへ



こんなかわいい笑顔を拝むことができます( *´艸`)

あぁ・・・

嬉しいぞエリザベスちゃん(*´▽`*)





おまけ☆

満喫してくれているのはざべちゃんだけではありまへん( *´艸`)



にゅーよーく



今日はう○こと大量のおしっこを排泄したセバスチャン(*ノωノ)

ぬるま湯をセッティングしたら

こちらも満喫してくれております( *´艸`)



満喫



全身浸かって・・・

そろそろ脱皮の準備かな( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



おっ



キターーーーーーーー(・∀・)

これはチャーーーーンスっ(=゚ω゚)ノ



チャンス



この時を待っておったのだ(-。-)y-゜゜゜

クリスティアーノ君が隅でまっすぐ寝ていて

なおかつシッポまたは頭の先がケージの端についているときっ(゚Д゚)ノ



む~ん



アラ・・・

130は超えていると思ったのにまさかの126cm( ̄д ̄)

まぁ半分以上はシッポですが(^^ゞ





ちなみに



爆睡



こんな格好で寝ております(-_-)zzz

写真を撮っても爆睡状態です( *´艸`)



手が



なにこの手かわいい~(*´▽`*)





すくすく育ちちぅのクリスティアーノ君(`・ω・´)



ちびっこ
*ちびっ子時代の精一杯の威嚇姿( *´艸`) かわいい~(*´▽`*)



我が家で一番の成長率かも(`・ω・´)

あぁ・・・

それならビビってないでちびっ子時代にたくさん噛まれておくんだった(*´з`)

今なら全然怖くないぞ(*´з`)




噛まれたっていい・・・イヤ。今はよくないけど(;´∀`)

すくすく大きくなぁれクリスティアーノ君(`・ω・´)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のセバスチャン☆

ども(・ω・)ノ







今日のセバスチャン(*ノωノ)



ん?



・・・なに?(・∀・)



まさか



・・・ま・・・まさか(;・∀・)





まさかとは思いつつエリザベスちゃんたちにごはんをあげていると・・・



ほえ



ほぇ?(´゚д゚`)



ねぇねぇ



私・・・

なんか要求されてる感じ?(;゚Д゚)



まさに



まさか・・・



あいあい



マジですか~~(*ノωノ)






ついこの間食べたばかりなのに

なんなのこの積極的なメシくれアピールは(*´▽`*)

なので



ぐるっ



グルパクッ(*´▽`*)



しゃー



おりゃ~とばかりに2匹分をぺろり。

今この瞬間もジィ~っと目で要求してくるんですけど(;・∀・)

まだ食べたいのかな・・・。

追加を解凍した方がいいのかな・・・( ̄ー ̄)




ちゃんと私をごはんをくれるヤツって認識してくれた模様。

ごはんとは間違えてはいないと思う(;・∀・)

さ。

追加の解凍しようか。





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR