今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



今日は一気に気温が下がり寒い朝を迎えますた(*´Д`)

爬虫類さまたちの温度管理にドキドキする季節です( ̄ー ̄)

そして電気代が一気に飛び上がる季節でもあります(;・∀・)

クリスティアーノ君のケージの温度

真ん中あたりは27度と低めだけれど

クリスティアーノ君はリビングの窓に近いほうエリアをチョイス(@_@)



ちらり



コチラ側はでっかい暖突で温められているエリアです( *´艸`)

クリスティアーノ君は保温球のぬくもりよりも

暖突のぬくもりのほうが好きみたい( *´艸`)

保温球エリアに移動して暖を取ってる姿も見るけど

その後は必ず水入れに入るのよね(@_@)

保温球をケージの中に(゚Д゚)ノ

と思って設計してみたけど

クリスティアーノ君も大きくなってきたから近すぎなのかな(^^ゞ

いずれにしても

ちゃんと自分で選んで調節してくれているので

ちょっと満足な飼い主なのでした( *´艸`)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



寝ておる



今日はごはんの日だったので

1日を通してまったりと過ごしていたキャロラインさま&オオトカゲチーム( *´艸`)

寝ており寝ておる( *´艸`)



どきどき



今のうちに水入れをキレイに・・・



うっ



うっ(;・∀・)



やばいっ



見つかったか(;・∀・)



をい



イヤ寝るんか~い(゚Д゚)ノ





おなかいっぱいだとゆるゆるになるキャロラインさまでした(*´ω`*)

ちなみに

このあと水入れに入ってしまい

水入れ洗浄作戦は失敗に終わりました( ̄ー ̄)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のセバスチャン☆

ども(・ω・)ノ








今日のセバスチャン(*ノωノ)



目が



順調といえば順調に育っております(^^ゞ

あ。

体重とか測ったことありませんけど(^^ゞ

まぁアレです。

食う時に食ってるって感じです(*´з`)

ペースとかもぅよくわからん(*´з`)



セバスチャン



ボールパイソンって犬顔とかよく見聞きししますが・・・

なんかわかる気がすると思ったそんな秋の夜(*´з`)



かわええ



・・・なんかゴマフアザラシのゴマちゃん寄りかな(。-`ω-)

ゴマちゃん世代・・・(。-`ω-)



ぺろろろ~



イヤ。

やっぱりヘビ顔かな(^^ゞ

しかもかわいいヘビ顔だ( *´艸`)



わからなくも



厳つい顔のヘビが好き~(*´▽`*)

とか言ってたのにすっかり親ばかぢゃん( ̄д ̄)

セバスチャンってば罪よのぅ(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



なにそれ



今日はいい天気だったからねぇ(*'ω'*)

日向ぼっこだよっ(=゚ω゚)ノ

それにしても・・・



手が



なにこの手かわええ~~(*´▽`*)

ニャンコみたいだにゃ~(*´▽`*)



ごろごろ



ゴロゴロ鳴らしてよぅ~(*´▽`*)

なんちゃって(^^ゞ



狭い



日向を避けてくつろいでいたので

だんだん狭くなってきとる( *´艸`)





こんなことしながら1時間強。

そろそろいかがでしょうか(*´з`)

私もいろいろとアレだし日差しも強くなってきとるし(*´з`)



やだ~



『イヤだ~(*´Д`)』



イヤだ



『ヤダヤダヤダよぅ~(*´Д`)』





悪あがきハンパねぇ(*´Д`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



どした?



・・・なにやってんだ(。´・ω・)?

ガタゴトガタゴト暴れていたので覗いてみたらこの格好( ̄д ̄)



足が



降りたいのか登りたいのか( ̄д ̄)

何かお手伝いいたしましょうか(。´・ω・)?



ちら



あ。

手伝いはいらない・・・と(;´∀`)

ハイハイ失礼いたしました(^^ゞ





体が硬いのに結構なチャレンジャーなマチルダさん(*'ω'*)

リボンバインの上でがりがりがりがり

毎日楽しそうに?遊んで?おります(*'ω'*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



ご機嫌よろし(*´ω`*)

ごはんを食べた後のゆるゆるタイム(*´ω`*)

なぜ機嫌がいいかわかるかというと



期限よろし



写真を撮ったり見つめていても

目をそらすだけだからで~す(*´ω`*)

警戒しているときはガン見し続けるか動き出すからね(*´ω`*)






それでは

キャロラインさまのごはんの様子を動画でドゾ☆

途中から繰り広げられる私との攻防戦をお楽しみください(*´ω`*)








動画を見てくれている方たちにサービスショットを(゚Д゚)ノ

と思いましたが

カメラを警戒するキャロラインさまとの根気合戦に負けますた(*´Д`)





このあとすぐにカメラを取り出しましたが

高さをかせぐために置いたジップロックまでは取り出せず(*´Д`)

しばらくして確認すると



納得



さんざん確認して納得した模様(^^ゞ

どうやってここまで運んだんでしょうねぇ(;゚Д゚)

カメラを取り出しておいてよかったよ(*´з`)

水没されたらそれこそボツだからねぇ(*´з`)



ゆるゆる



カメラに警戒しているだけだと思ったら

まさかのジップロックにまで・・・。

自分の居場所の変化に結構敏感なんだなぁ(;゚Д゚)

なんだか新たな一面を見たようでちょっと嬉しいですのぅ( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



どどどどきどき



寝てる寝てる(*´ω`*)

そんな端っこでぇ~(*´▽`*)





・・・オオトカゲさまたちは眠りが深い(*´ω`*)





フフフ(*´ω`*)



どきどき



どきどきどきどき(*´Д`)



すぐそこ



すぐそこに・・・(*´Д`)

これやろうと思えば触れることは可能であろう(*´Д`)





(*´Д`)ハァハァ



はぁはぁ



どどどどどどどどきどきどきどき(*´Д`)

(*´Д`)ハァハァ

あぁ・・・

ここが限界(*´Д`)ハァハァ






私・・・小心者なんです(^^ゞ

イヤ。

寝込みを襲うようなそんな卑怯なことはしまへん( ̄ー ̄)






今日も読んでくれてありがとです( *´艸`)



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ








今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



手が



食欲の秋を堪能ちぅのエリザベスちゃん( *´艸`)



ちゃわ



冷凍コオロギちゃんが売り切れ状態で冷や汗もん(;´∀`)

いっぱい食べるのは嬉しいけど

仕入れ先探さなくちゃ(*´Д`)



いち



『ごはんでしょ~(*´▽`*)』



に



『ごはんなんでしょ~(*´Д`)?』



かっこええ



『ごはんですよねぇ?( ̄▽ ̄)』






いえ・・・。

解凍したのは



セバスチャン



セバスチャン用のごはん・・・(^^ゞ





ごみん(^^ゞ





ちなみに

セバスチャンはホッパーをとりあえず一匹。

今回からアダルトマウスにしようと思っていたのに

先日頼んだ大物ごはんの中になぜかホッパーサイズ・・・ 

しかもSサイズが2袋も(;゚Д゚)

なんでこのサイズ頼んだんだろ私・・・?(;゚Д゚)

謎や・・・。






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のセバスチャン☆

 ども(・ω・)ノ







 
今日のセバスチャン(*ノωノ)



寝てる



我が家で唯一瞼のない派セバスチャン(*ノωノ)

くりくりおめめはかわいいんだけど

これ・・・

起きてるのかしら寝てるのかしら・・・(。´・ω・)?

と思ってはいたのだけれど

最近分かるようになってきた( ̄ー ̄)

↑これは寝てるとこだ( ̄ー ̄)



おそらく



・・・たぶん寝てるとこだ( ̄ー ̄)

姿勢もそうだけど表情が違う( ̄▽ ̄)

誰が何と言おうとこれは寝てるとこだっ(゚Д゚)ノ  と思う(゚Д゚)ノ




・・・ヘビって寝るよね(;・∀・)




調べてみようかな・・・(;・∀・)




・・・今日寝れるかな(;・∀・)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

 ども(・ω・)ノ







 
今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



爆睡ちぅ( *´艸`)

そぉ~っとガラス扉を開けてみましょう( *´艸`)





ガシャンっ(・∀・)  鍵落した(・∀・)

ずずずず~(・∀・)  ガラス扉のレールにゴミが(・∀・)

バシャっバシャバシャっ(・∀・)  シャッター音うるせぇ(・∀・)



もしもし?



・・・起きねぇのね(;・∀・)



爆睡



反対側から攻めても爆睡(;゚Д゚)

ん~・・・

水の中に入ってるから冷えちゃってるのかなぁ~・・・

なんて心配してたら

もぞもぞ動き出して



移動



移動してまた爆睡(^^ゞ





なんつ~かな・・・



かわええ



オオトカゲさまたちって一度寝入るとホンとに爆睡すんのよね( *´艸`)

昨夜もキャロラインさまのケージを磨いたんだけど

ガタガタごそごそしてたって爆睡(-_-)zzz

いいのかなそんなんで(;・∀・)





まぁ・・・

飼い主的にはメンテナンスもしやすくてOKなんだけどね(^^ゞ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR