今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)  ぷんすかぷんすか(`・ω・´)



はらへり



ごはんの日は明日・・・。

こういう日の水替えが一番めんどい(*´Д`)

腹が減ってるから

鍵を開けた瞬間飛んでくるからね(;´∀`)





スンマセンけど

もうちょっとそっちに寄っててもらっていいですかねぇ(;´∀`)

などと言いながらぐいぐい身体を押して動いてもらい



ほっ



何とか水替え終了(*´Д`)

ごはんと間違えて食いついてくることはないんだけど

触る場所とか押し方が気に入らなかったりすると

だだっと2~3歩飛んできて脅してきやがるんですよ(;゚Д゚)



変な体制



こんな変な格好で待っていてはくれるんだけど



横目で



見てる見てる(;゚Д゚)



よいしょ



こんな風に動いているときは待つに限る(・∀・)

手足の位置を確認して

いつでも動ける態勢になっていたら待つ(・∀・)

ごはんではなくて水入れをキレイにするだけなんだと

クリスティアーノ君が理解してくれるのを待つ(・∀・)

私は行動パターンが同じなので(^^ゞ

理解してくれるまでにそれほど時間はかからないんですよ(^^ゞ





噛みはしないだろうと思ってはいるけれど

ごはんなんぢゃね~?(=゚ω゚)ノ

ってすっ飛んでくるとやっぱビビりますよ(・∀・)

ワンコのそれとは大違いですからねぇやっぱり(・∀・)

・・・怪我しない程度にガンバリマス(;´Д`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



あのね



今日はかわいい顔で過ごしていたキャロラインさま(*´ω`*)



トリカラー



キレイだねぇトリカラー( *´艸`)

でも

ちょっとそこにいるのは困るんだけどな~・・・



びみょう



水入れ動かせないぢゃん(;´∀`)





今日は1日中わしゃわしゃ元気に暴れていたキャロラインさま(*´ω`*)



わしゃわしゃ



こういう遊びの時には猛ダッシュすることはなく

わしゃわしゃわしゃわしゃ遊んでいる感じ(*´ω`*)



わしゃ



天井部分の網から脱走したいとは思っているようですけどね(^^ゞ



おおあばれ



『ガラス割ったろか( `ー´)ノ』

イヤ。それはやめてください(*´Д`)



やわらか



かなりしなやかな身体をしております( *´艸`)

ちなみに

ケージの横に見えるのは我が家の冷蔵庫です(^^ゞ

リビングオオトカゲなもんでね(^^ゞ

ごはんが近くて便利便利♪






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



水入れをきれいにしたら大喜びで飛び込んで浸かっていたけど

気持ちよくなっちゃったのかそのまま排泄(;゚Д゚)

それなのに大急ぎで排泄場所へ走っていったマチルダさん(*'ω'*)

イヤもう出しちゃったでしょうよ( `ー´)ノ

まったくかわいいんだからぁ~(*´з`)





なので

再度水入れをキレイにするためコチラで待機していただきましょう(・ω・)ノ



こちらで



今日は晴れ間ものぞいたしね( *´艸`)



シッポ



シッポ( *´艸`)



しっぽ



恐竜みたい( *´艸`)



ざらくび



キールもたってるね~( *´艸`)



手が



無言のメッセージ。

『まだお部屋には帰りません』

手が物語っております(;・∀・)

ここでつんつんしようものなら



むっ



『ムッ(-_-メ)』

んで



きゅー



さらにキューーーっ(>_<)

帰りたくないとき手を隠すんですよっ(;゚Д゚)

なんとかわいらしい(*´Д`)

でも



ハイ残念



かれこれ2時間近く経ちますから

そろそろ帰りましょうかね(^^ゞ   私にもいろいろ予定があるもんでね(^^ゞ



拒否



『イヤです拒否しますっ(*´Д`)』



目が



『逃げてやる~(*´Д`)』

この目つきとか左手の爪とか二股の舌とか

狂暴そうに見えるマチルダさんだけど・・・



ゆるい



ホンとはこんなキャラです(*'ω'*)

ゆるゆるオオトカゲです(*'ω'*)

久しぶりのハンドリングだって大喜びで肩まで登ってきてくれます(*'ω'*)

そして帰りは・・・

めっちゃイヤがります(;゚Д゚)

相変わらずなマチルダさんでした(*'ω'*)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ








今日のエドワード君(´▽`)



エドワード君



三日三晩ペットシートの下に引きこもってたエドワード君(*´з`)

今日ようやく顔を出しました~(*´Д`)  腹減ったんだろ~っ( `ー´)ノ



しゅたたっ



しゅたっ(=゚ω゚)ノ



めし?



しゅたたたっ(=゚ω゚)ノ





・・・元気ぢゃね~か( ̄д ̄)

心配で毎日ペットシートをめくってたよっ( `ー´)ノ



かわゆ



・・・わかりやすいなエドワード君(;゚Д゚)

かわいい笑顔でごまかそうったって

そうはいく・・・もん・・・ですよねやっぱり( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)  ぷんすかぷんすか(`・ω・´)



クリスティアーノ君



セバスチャン用のマウスを準備していたら  結局食べなかったけど(*´з`)

大暴れで反応していたクリスティアーノ君(`・ω・´)

イヤ昨日食べたばっかりでしょうよ(゚Д゚)ノ



キレイに



匂いはするのにもらえない・・・

ってことに腹が立ったのでしょうか(^^ゞ

ご機嫌ナナメでシッポ丸めております(^^ゞ



どきどき



ドキドキしながらそっと触れて・・・

3度ばかりシッポでぶッ叩かれました( ̄ー ̄)

しかもねぇ・・・



知らん顔



こんな余裕というか

ナメたような知らん顔してぶっ叩くんですよっ(゚Д゚)ノ



にゃろ~



クソぅ(。-`ω-)



じろり



『だってごはんくれないんだもん(`・ω・´)』





イヤ・・・

昨日たらふく食ったでしょう( ゚Д゚)

大きすぎて頑張って食べていたサイズのラットを

3口でぺろりと飲みこんだでしょうよ( ゚Д゚)



にらんでる



『食い物の恨みは恐ろしいんだよ~(。-`ω-)』

怖い顔して睨んでるクリスティアーノ君・・・。

いつも思うけど

睨むときってひともトカゲも同じような顔すんのね(^^ゞ

感情豊かでとっても分かりやすいクリスティアーノ君でした(`・ω・´)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ








今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



今日は暖かい一日になったね( *´艸`)



かっぱつ



ざべちゃんは今日も活発女子(=゚ω゚)ノ

元気いっぱい( *´艸`)



アラ



アラ・・・



かわゆ



かわゆす(*´▽`*)

この肉食系な顔がかわいいったら(*´▽`*)



水のみ



水分もしっかり摂って( *´艸`)

ん?(;´・ω・)



んなっ



なにこれかわええ~~(*´▽`*)



やべぇ



シッポ使って座っとる( ̄▽ ̄)

ヤバいかわいすぎなんですけど( ̄▽ ̄)

今日も面白女子エリザベスちゃんでした( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のセバスチャン☆

ども(・ω・)ノ








今日のセバスチャン(*ノωノ)



冬支度



冬支度(;´Д`)

ごはん?

相変わらず食べませんよぅ~(;´Д`)



仕方あるまい



こうなったら~(=゚ω゚)ノ



(やっと)冬支度して温度上げ大作戦っ(゚Д゚)ノ

薄目の断熱材で囲ったケースバイケースインプラケ(^^ゞ

ケージだけはいくつも余ってるからねぇ(^^ゞ



これなら



暖突&パネヒでサンドイッチ状態(*´з`)

あ~んど

下に敷いたペットシーツに水分を含ませて湿度上げ大作戦っ(゚Д゚)ノ

これならどうだ~っ(゚Д゚)ノ



セバスチャン



徐々に温度も湿度も上がってきて今んとこいい調子(;´Д`)

これで活性が上がってくれるといいんだけど・・・。

ちょっと忙しくて延び延びになっちまってごめんよぅ~(;´Д`)





私は夜行性なので(^^ゞ

真夜中の作業に



ごみん



ムッとしていたクリスティアーノ君(`・ω・´)  ぷんすか(`・ω・´)



ぺろん



ぺろりん( *´艸`)

腹も減ってるだろうしね(^^ゞ

明日はごはんの日にするからゆっくり休んでくださいよ~(=゚ω゚)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ








今日のエドワード君(´▽`)



ちらり



ここんとこ急に気温が下がっておりますが

みなさまんとこのハチュさまたちはいかがお過ごしでしょうか(*´з`)

うちのエドワード君は



かわええ



ぬくぬくと気持ちよさそうに過ごしております(´▽`)

温かいって幸せだねぇ~(*´▽`*)





電気料金が倍増するこれからの季節・・・

気合い入れて働いていきまっしょい(=゚ω゚)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



ちら



細かく言えば昨日のキャロラインさまですけど(^^ゞ



こわい



最近は保温球がついてる時間も多いな(*´з`)

それにしてもバックが赤だと怖いな(・∀・)



かわええ



けど

こんな風にず~っと私の行動を見張っててかわいくもある( *´艸`)

そんなに興味津々なのね( *´艸`)



かわええ



かわいいですねぇ( *´艸`)







それでは

そんなかわいいキャロラインさまの成長具合を動画でドゾ☆








でかくなりましたねぇ~( *´艸`)

動きもダイナミックです( *´艸`)

すくすく成長中なキャロラインさま(*´ω`*)

健康維持して大きくなれよ~(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆






テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ







今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



ごはん食べた後の水分補給( *´艸`)

コオロギちゃん水分取られそうだもんねぇ(*´з`)  食べたことないけど(^^ゞ



ヤモリ



ヤモリらしく(^^ゞ

吸盤ないから落ちるけどね(^^ゞ



ごきげん



たくさん食べてごきげんエリザベスちゃん( *´艸`)



かわいい



かわええぢゃないですか~(*´▽`*)

今日も元気いっぱいエリザベスちゃんでした( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR