今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



相も変わらずシャイっぽいですが(^^ゞ

今日はおかしな汗をかきながら

ごはんの様子を動画に撮ってみたのでご覧くださいませ( *´艸`)








とりあえずピンセットからは安定して食べるようになりました~(*´▽`*)

ヒヨコを落としちゃって急いで取りに行くとことか

かわいいでしょ~( *´艸`)

食べている姿を堂々と動画に撮ることができる日が来るなんて(ノД`)・゜・。

手鏡越しに盗み見していた日々がウソのようですよぅ(ノД`)・゜・。

おかしな汗をかいているのは

どんなタイミングで暴れだすか分からないし

ゲージから飛び出しちゃったりしたらつかまえられる自信がないからね( ̄▽ ̄)

今度はもうちょっと上手に撮れるようガンバリマス(=゚ω゚)ノ





おまけ☆



なにより



新しい水入れが相当気に入ってくれたらしく

昨夜からず~~~っと浸かりっぱなし(;´・ω・)

喜んでくれたのは嬉しいけどふやけちゃわないか(;´・ω・)?





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日のマチルダさん(*'ω'*)



暑い



いい天気になったので日向ぼっこ~(*´▽`*)

けど暑すぎる~(;´Д`)



まぶしい



眩し過ぎる( ̄ー ̄)



それでも



これでも眩しい( ̄ー ̄)



ムリでしょ



それもどうかと思うぞ(;´・ω・)



マチルダさん



だったら



キタキタ



移動すればいいんだよ~(=゚ω゚)ノ



ここなら



ここは日陰だ~(*´▽`*)



まぶしい



日向ぼっこ中に眠くなると

どうしても陽の光が眩しいらしい(^^ゞ

その気持ちわかるぞ( *´艸`)

そゆときには自分で移動したりして調整しているマチルダさん(*'ω'*)

天才だね(*´▽`*)



しあわせ



眩しさを避けたり

ポカポカ吸収したり

お日さまを堪能しまくってるマチルダさん(*'ω'*)



ポカポカ



しあわせそうでなにより( *´艸`)



触りたい放題



こういうときは触りたい放題( *´艸`)

っつ~か

どんなときでも触りたい放題だけど(^^ゞ



ゆるゆる



ゆるゆるマッタリ過ごしてくれたマチルダさん(*'ω'*)

そんなマチルダさんのために



おにゅー



やっと水入れを大きくしました(^^ゞ



余裕



大きくなってゆったり浸かれるようになったので

カサカサくっついていた皮がワンサカふやけてきましたよ( *´艸`)





マチルダさんは身体がかためなので

四角いものだと浸かりにくそう(*´з`)

なので楕円形のものをチョイス( *´艸`)

タッパーで楕円はないので

今回は洗い桶的なものです(^^ゞ

しかも100均(^^ゞ

いいものゲットしました♪





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ







今日のエドワード君(´▽`)



まんぞく~



おなかいっぱいになったよ~(*´▽`*)

食欲の塊レオパ組(;゚Д゚)

柿ピーの小袋をひと袋食べるのさえ困難になった私的には

この小さい体であれだけのコオロギちゃんを食べるってのを

考えただけでも胸やけが~(;´Д`)



先割れ



とくにピーナツの割合が多いのは殺人的もたれ感(;´Д`)

エドワード君は胃もたれとかしねぇんだろうか(*´з`)

・・・今度からはピーナツが入ってないのを買おう(+_+)



う~ん



とにかく食欲旺盛なレオパ組(;゚Д゚)

あ。

ちょっと解凍しすぎちゃった~(;´Д`)

と思ったけど全部平らげびっくり(;゚Д゚)

イヤ・・・。

これは嬉しいビックリなんだろうな( *´艸`)



どやっ



ドヤっ(=゚ω゚)ノ

エドワード君はそろそろ脱皮かな(・∀・)

今まで一度しか確信したことがないエドワード君の脱皮( *´艸`)

くすみ知らずなエドワード君は今日も元気いっぱいで~す(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



『どうして今日は出してくれないの?(T_T)』

出して出して攻撃ちぅに切ない目で訴えてくるマチルダさん(*´з`)

今日は肌寒いからです(*´з`)



でたいよ~



うっ(;・∀・)

そんなかわいい顔で訴えてくるなっ(;・∀・)



かわいい



しょ~がないのでリビングの空気だけでも堪能してもらいましょう(^^ゞ



どうやって



『なんかいつもより寒い気がする・・・( ̄ー ̄)』

足場がないのでここで躊躇(^^ゞ



いいこ



マチルダさんはホンとにいい子だねぇ(*´▽`*)

空気を満喫したら満足したのか

おやすみモードに突入したマチルダさん(*'ω'*)

マチルダさんにとって外の世界ってのはなんなんだろうな( *´艸`)

またお天気のいい日に日向ぼっこしようね( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のセバスチャン☆

ども(・ω・)ノ







今日のセバスチャン(*ノωノ)



かわいい顔



あごのせゆったりタイム( *´艸`)



あごのせ



カメラを向けると寄って来る(*ノωノ)

さすがブロガーの家の子(*ノωノ)

ピット器官かわいい~(*´▽`*)



むふ



なんかよく見るとくちびるがあるように見える(@_@)

不思議すぎるぞヘビの世界(@_@)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



かわええ



今日はごはんの日(=゚ω゚)ノ

でかいラットとヒヨコと人間用鶏肉。をぺろり(`・ω・´)





クリスティアーノ君の最近のマイブームは



遊具



コルク板で遊ぶこと(=゚ω゚)ノ

鼻先をコルク板の下に突っ込んで器用にひっくり返します( *´艸`)



なにしてんだ



なにしてんだ(。´・ω・)?

と思ったら



とびこみ



飛び込み台にしてみたり(^^ゞ

水から出てきたら



くんかくんか



興味津々( *´艸`)



ぺろりん



匂いを嗅いだりぺろりんと舐めたり



たのしそう



結構楽しそうに遊んでおります( *´艸`)

元の位置へ戻しても

いつもひっくり返ってるので毎日遊んでるんだろうな( *´艸`)

ま。

ごはんを探してるだけなんだろうけど(*´з`)

ちっさい頭で色んなこと考えてるんだろうな~と思うワケです( *´艸`)





おまけ☆



キャロラインさま



キャロラインさまは今日もピンセットから( *´艸`)

上品な食べ方なので手からでも食べそうだな( ̄▽ ̄)

間違えて手を食べられる自信があるからやらないけど(・∀・)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のセバスチャン☆

ども(・ω・)ノ








今日のセバスチャン(*ノωノ)



セバスチャン



昨夜は結局残りのホッパー1匹も食べたようで(^^ゞ

今日はでっかいう〇こを排出( *´艸`)

昨日の分というよりはそれ以前の分か。

おなかに溜ってたから昨日はペロッと平らげる感じではなかったんだな。



にょろん



にょろろんにょろろん(*ノωノ)

よく動き回りますよ(*´▽`*)

ボールになるのは寝るときぐらいか。

ハンドリングのときもボールにゃならねぇボールパイソン( *´艸`)





それにしても

食べるのと排出するパターンがまだつかめない(^^ゞ

とりあえず食べたそうにしているときに食べさせるって感じかな(*´з`)



かわええ



週に2回ホッパー×2か

オオトカゲさまたちのように4~5日空けて×3か。

それともきっちり決めずに臨機応変にいくか。  ←私の性格的にはこれがあってる(*´з`)

この試行錯誤しているときが楽しいんですよねぇ( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ







今日のエドワード君(´▽`)



ごっくん



おなかいっぱいだよ~(*´▽`*)

今日も爆食エドワード君(´▽`)



イケメン風



イケメン風に気取ってみたり( *´艸`)



かわゆす



くりくりお目目でかわいいアピール(´▽`)



くろめ



いつでもアクティブエドワード君(´▽`)

元気いっぱいな姿に今日も癒されました(*´▽`*)





おまけ☆



どきどき



置き餌3匹中2匹を。

置き餌にしているのは・・・

食いつくまでに時間がかかるから( ̄ー ̄)

あぁ・・・私って短気なんだな。  知ってたけど(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のセバスチャン☆

ども(・ω・)ノ







今日のセバスチャン(*ノωノ)



どきどき



一応ちょくちょくは触るようにしております(^^ゞ

なんつ~か・・・

ビビりっぽいもんで(^^ゞ





んがっ(゚Д゚)ノ



はやいはやい



ボールパイソンのクセにボールにならないパイソン(。-`ω-)

プラケの中で過ごしているときはもちろん

ハンドリングしててもボールにならずゆらゆらしております(*´з`)

そして



にげろぅ



逃げ足早い(;・∀・)  足ないけど(・∀・)



ども



私を見るビクってするけど

ごはんをくれるヤツとは理解してくれた模様( *´艸`)

一瞬ビクってなったあとチロチロしながら寄ってきますよ(*´▽`*)

イヤごはんと間違えてるわけではない・・・と思いますよ~(*ノωノ)




セバスチャンは夜行性。

セバスチャンはキレイな水が好き。

セバスちゃんは食いしん坊(*ノωノ)

観察して色んな事が分かってきますた( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



アラかわいい( *´艸`)

今日はごはんの日だったのでごきげんがよろしいようで(・∀・)



端っこで



ケージの端っこで寝る準備です( *´艸`)



さかさ



ごはんのあとにひと暴れもふた暴れもして

コルク板をひっくり返してベストフィット(・∀・)

使い方間違ってる気がするけど

居心地がよさそうだからヨシとしましょう(^^ゞ





今日はヒナウズラを解凍(*´з`)

加工済みだから栄養価はそれほどでもなさそう。

な上に量的にも少ないのでビミョー。

みんながもう少し大きくなって丸ごと食べられるようになれば別だけど

手間のわりに割に合わない・・・ような気がしないでもない。

ん~・・・。

マチルダさんはウズラメインにしたい。

キャロラインさまもその方がよさそう。

ケージの中がひでぇことになるのを覚悟で未加工のものを使うか・・・。

悩みどころだなぁ~。





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR