今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



いったい・・・



・・・いったいなにが( ̄ー ̄)

ここ数日

これまでにないくらいの暴れっぷり(;・∀・)

水入れの水をざぶざぶ掻きだし

水苔をわっさわさと掘りあげ

そらもう昼夜を問わずに大暴れ(@_@)

いったい何が気にくわないんだ・・・

と思いきやごはんはしっかり食べるんだなコレがまた( ̄ー ̄)

そして

よく見てみりゃ



器用に



水苔は保温球側エリアに集めてある(@_@)

ま・・・

まさかベッドメイキング(;・∀・)?

イヤそんなことはないね(^^ゞ

ま・・・

まさか・・・

なにか産みたい感じ(;・∀・)?




水も水苔も

それはそれは見事に掻き上げるもんだから

あっという間に



お・・・



コレだよ( ̄ー ̄)

水入れの水は何とか換えさせていただけるんだけど

ガラス磨きとなるとねぇ・・・。



キャロラインさま



・・・ちょっと失礼してもいい感じかしら(・∀・)



あの・・・



だ・・・

ダメですよねやっぱ(;・∀・)





ガラスはともかく

万が一のために

水苔を増量しておきたいけど

相変わらずこうして見張られておりまして(;・∀・)





寝るのを待って投入しよう( ̄ー ̄)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日もクリスティアーノ君(`・ω・´)



キレイな



今日はゆるふわクリスティアーノ君( *´艸`)

ごはん食べたからごきげんなのです(^^ゞ

やっぱ腹減ってると機嫌悪くなるよね~(*´з`)





今日は



あちぃ



カラッと爽快伊豆地方☀

ジメジメしていないので

エアコンをつけつつ窓を少し開けてみますた( *´艸`)

すると



写り込みが



定位置へ移動(=゚ω゚)ノ

写り込みが激しすぎて見えにくいな( ̄ー ̄)

これならわかるかしら・・・



ネット



ケージの一部にはケースバイケースのメッシュを組み込んであるので

僅かながらも紫外線浴ができるようになってるんス(=゚ω゚)ノ

クリスティアーノ君も分かっているようで

窓を開けるとちゃんとこの場所に行くんですよ( *´艸`)

やっぱお日さまパワーは本能的にわかってらっさるのね(*´▽`*)





紫外線浴をすると

暑くなるしのどが渇くらしく

水入れとこの場所を行ったり来たり( *´艸`)

ゴクゴク水を飲んでザブッと水浴びして

そしてまたお日さまのもとへ( *´艸`)





たくさん食べていっぱいお日さまパワーを浴びて

大きくなれよクリスティアーノ君(`・ω・´)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

 ども(・ω・)ノ







 今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)  ぷんすかぷんすか(`・ω・´)



むっ



 機嫌悪いですよ~( *´艸`)



怒ってる~



 怒ってる怒ってる( *´艸`)

 ってかクリスティアーノ君って

 正面から見ると大仏さんみたい( ̄ー ̄)  生え際とか( ̄ー ̄)





 なぜに大仏さんクリスティアーノ君が怒っているかというと

 水入れをキレイにしてケージの中とガラスを磨いて

 と

 散々作業していたから( *´艸`)



睨んでる



 睨んでます~( *´艸`)

 もちろん



くるりん



 ぶッといシッポは臨戦態勢(`・ω・´)

 けど面白いので

 シッポにそぉ~っと触れてみちゃったりして(・∀・)



そぉ~っと



 ドキドキドキドキ(;・∀・)



横目で



 見てる見てる(;・∀・)

 で

 シッポに触れた途端



じろ~り


 
 ゆら~り( ̄ー ̄)

 以前までだったらソッコー逃げたのに( ̄ー ̄)

 逃げるどころか積極的になっちゃってますね( *´艸`)





 とはいえ



一変



 こぉ~んなかわいい顔も(*´▽`*)

 

めし~



 『ごはんまだなの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/?』



裏側



 クリスティアーノ君のB面( *´艸`)   ←昭和世代(・∀・)



クリスティアーノ君・・・



 ・・・クリスティアーノだよねぇ(;・∀・)

 


 ツンデレぶりがかわいいクリスティアーノ君でした(`・ω・´)




 今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



モニター



・・・なんでしょう(;・∀・)?

正しくは昨日夕方のキャロラインさま(*´ω`*)

午後6時にはこのような体勢で私のことを監視(@_@)

ジィ~っと見つめられます(@_@)



こっちみてる



どちらへ移動しても目で追われる(@_@)

ごはんはおととい食べたばかりだし

水入れの水はキレイにしてある・・・。

なにを求められてんのっΣ(・ω・ノ)ノ!?



惜しい



ごはんの日も過ぎたのでガラスを磨きたいんだけど

これじゃぁ磨けないよ・・・

と思いつつ時は流れ午後11時・・・。



ウソ



ウソっΣ(・ω・ノ)ノ!?

今度はここから監視(@_@)

確かにそこなら見えやすいでしょうよ(@_@)

ときどきうとうと居眠りしたりして

イヤ眠いなら寝ればいいぢゃんっ(゚Д゚)ノ

と思ったけど

このまま午前2時までガン見の監視(@_@)





昨日はお嬢が帰省中で賑やかだったリビング。

だから落ち着かないのかと思ったけど

聞きなれない声にきょろきょろしてはいたものの

監視の対象は常に私(@_@)

なんだろ・・・。

見慣れない客人に私がどのような対応をするのか見てんの(。´・ω・)?

私がここの住人でキーパーソンであることをしっかり認識しているってこと(。´・ω・)?

色々と謎が残った日でした(*´з`)




ちなみに

午前二時過ぎ

私が寝たのを確認したら大暴れしていたキャロラインさまでした(*´ω`*)

今日は監視もせずにゆるゆる過ごし

夕方水入れの中に入って就寝。

その姿を見てからワンコのお散歩に出かけたんだけど

帰ってきたら水入れから出て大暴れしてますた( ̄ー ̄)

寝ているフリして私の行動をしっかり監視していたのね( ̄ー ̄)

さすがモニター(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



久し振りの登場です~( *´艸`)

相変わらず元気ですよ~(*´▽`*)

雨模様だったり仕事が忙しかったりで

なかなか日向ぼっこができなかったんですよぅ~(*´з`)



腹が



おなかパンぷくりんだけど昨日ごはん食べたばっかりだからね( *´艸`)

今朝と日向ぼっこのあとの2回、しっかりう〇ち出しました(・∀・)



逆向き



1時間ほど過ごしたら飽きてきたみたい( *´艸`)

Uターンして



のしのし



のっしのっし( *´艸`)



腕が



腕ぶっといね( *´艸`)



ぺろぺろ~ん



ぴろぴろ~ん( *´艸`)

おか~さんは食べ物ぢゃない・・・ね(^^ゞ



ん?



あ。

今度はここでくつろぐんですね(^^ゞ

場所を変えただけ・・・と。



いい子



ええ子ですなぁ~( *´艸`)



手



イジリたおされまくり( *´艸`)



目尻



モニターさまたちは

まぶたが下から上に閉じるから

満足そうに見える・・・ような気がするけど

ホンとに満足してんだよねこれは(*´▽`*)



かわええね



もう少し日が差してもよかったけど

それでもポカポカしていて満足してくれたようです( *´艸`)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ








今日のエドワード君(´▽`)



エドワード君



アラかわゆす( *´艸`)

今日はくれくれ攻撃を仕掛けてきたのでごはんの日(=゚ω゚)ノ

あまりの勢いにピンセットに食らいついて

あいたたた(+_+)

って顔してたエドワード君(´▽`)

落ち着いて食べなさいッて(・ω・)ノ



かわゆ



結構な量を解凍したけど

エリザベスちゃんとふたりして平らげちゃいました( *´艸`)

エドワード君は食欲がないってときはあんまりないな(;・∀・)



かわええです



横目で見てるイケメンエドワード君( *´艸`)

かわいすぎる~(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



レインボー



正しくは昨夜のキャロラインさま(*´ω`*)

こんなところで寝てる( *´艸`)

ムフフ見放題~( *´艸`)



そぉ~っと



そぉ~っと寄ってみましょう( *´艸`)

こうしてみると分かるかな~( *´艸`)

キャロラインさまは手がでかい( ̄▽ ̄)



手が



指が長いと言うのか(。´・ω・)?

けど

クリスティアーノ君やマチルダさんと比べても

顔や体の比率と考えても腕や足は逞しいし

手のひら足のひら?もでかい(・∀・)

えぇ。でかいんですよ。



なんだか



なんだかしあわせそうな顔して寝てるな~( *´艸`)

この穏やかな寝顔を見ているだけでしあわせだ( *´艸`)



ぎょっ



あ( ̄▽ ̄)

す・・・スンマセンでした(;・∀・)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ







今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



しょんぼり風



しょんぼり風エリザベスちゃん(*´з`)



寂しい風



愁いを帯びた風な雰囲気を漂わせておりますね(@_@)



ハイハイ~



ハイっ(=゚ω゚)ノ

分かりますたお水を入れて欲しいんですねっ(;・∀・)

かしこまりました~(*´Д`)





私たちのコミュニケーションは

このように行われております( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ







今日のエドワード君(´▽`)



今日は



ん~

今日はカメラのキレが悪いぞ( ̄ー ̄)  ←あくまでもカメラのせい(・∀・)



ぷりんぷりん



ぷりんぷりんなエドワード君( *´艸`)

キレのいい写真を・・・

と思ったら



おぅ



をーい(゚Д゚)ノ

もぐったーーーー(*´Д`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



今日はみんな大暴れだったな~(*´▽`*)



ごはんください~



ごはんください~(*´▽`*)



おねがいおねがい



おねがいおねがいっ(*´Д`)




・・・こないだ食べたばっかり・・・( ̄ー ̄)

気温の高さと消化能力は比例してんのね( ̄ー ̄)

けど今日はね~・・・。

ってな態度をとったら



ぐった~



ぐった~~(*´Д`)

諦めたようです( *´艸`)

そろそろ紫外線灯が消えようとする頃

こうしてぐだっぷりを披露してくれるんですよ( *´艸`)

生活リズムバッチリやね(^^)v





今日は簡単更新だよっ(・ω・)ノ

読んでくれてありがとです( *´艸`)



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR