今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ちゃわええ



アラかわいい( *´艸`)



食べられないよ



今日も爆食クリスティアーノ君(`・ω・´)

私の手は食べられないよ~(=゚ω゚)ノ

たくさん食べてまたあちこち脱皮ちぅ( *´艸`)

けど

私の萌えポイントの



ここ



バカボン柄は健在です( *´艸`)



警戒



ガラスを開けて撮ると一応警戒するけど



解除



すぐに警戒解除( *´艸`)

そうなると



ちゃわいい



『あ~ぁ。また撮ってるよ(*´з`)よっぽどヒマなんだな(*´з`)』

みたいな感じになります(^^ゞ



柔軟



身体柔らかっ(・∀・)

うしろの板の上に見える黒いものは脱皮の皮( *´艸`)

水入れに入ってふやかした後

木などにこすりつけて皮を剥いてます( *´艸`)

それか後ろ足でワンコみたいにバリバリ掻いてます(@_@;)

あの爪で傷がつかないのかとハラハラドキドキ(@_@;)



いい目



いい目をしてるねクリスティアーノ君(`・ω・´)



あの~・・・



水浴びしている間にガラス磨こうとしたら先越された(´-ω-`)

今磨いたら食われるな確実に( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ








今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



のび~~ん(*´▽`*)

ちょっと涼しくなっちゃいましたが

今日も元気いっぱいエリザベスちゃん(^O^)/



メシまち



おっΣ(・ω・ノ)ノ!

今日はそろって爆食モードだねっ(・∀・)



おいで



おいでおいで~( *´艸`)



くんかくんか



くんかくんか(*´з`)



ちゃうわ



これごはんぢゃないわ(。-`ω-)




ときどき拒食モードになるエリザベスちゃんだけど

今日はシッポをぷるぷるさせて爆食(^O^)/



んまい



美味しいよ~~(*´▽`*)



あっぷで



どあっぷ( *´艸`)



かわええ



かわいい目をしたエリザベスちゃん( *´艸`)

よく見りゃ歯が生えてる(@_@;)?



どあっぷ



この方が分かりやすいかな(。´・ω・)?

耳も鼻の穴もかわいすぎるね( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



今日は雨降りで肌寒いからね(*´з`)

ポカポカ暖をとってるキャロラインさま(*´ω`*)



みえにくい



見えにくいなぁ~(*´з`)

一瞬消させていただきますよ(^^ゞ



どきどき



どきどき(@_@;)

朝からさんざん大暴れしていたキャロラインさま(*´ω`*)

どうやらひと暴れしたから満足したようですね(^^ゞ

ファインダーを覗きながら寄っていくと

ガラス扉との距離が分からなくて

レンズがガツンとぶつかっちゃったりするけど

それでも知らん顔してくれてます。今日は(^^ゞ



いいね



キャロラインさまも他のオオトカゲさまと

同じ給餌間隔だし量はマチルダさんと同じくらいだけど

代謝がいいのかあっという間にしわが寄る(@_@;)

まぁマチルダさんも代謝がいいからすぐに消化するんだけど

なんつ~か

基本的な体型が違うというかなんというか・・・

まぁアレです。羨ましいんです(*´з`)



美しや



美しいですねぇ(*´▽`*)

こうしてみるとトリカラーモニターっていうより

セグロオオトカゲってのがあってるっぽく感じる(^^ゞ

背中黒いな(@_@;)マジで。




シワは寄ってるけど

う○ちの状態は良好だし

なんてったって四肢のたくましさはピカイチだし

しっかり成長しているからね( *´艸`)

おなかの具合は悪くはないだろうし

今ぐらいがちょうどいいのかな(*´з`)




というワケで



メシ



この夏もしっかり食べていただくためにごはんをポチッと( *´艸`)

・・・こんなに頼んだっけかな(^^ゞ

マウスが多そうに見えるけど

ヒヨコやヒナウズラ、人間用の鶏肉なんかを織り交ぜて

体格を見ながらの給餌ですよ( *´艸`)

キャロラインさまはともかく

マチルダさんはマウスメインだとダメそうな気がするから

メインは鳥系にしていますよ( *´艸`)

クリスティアーノ君は・・・少し絞るかな(;・∀・)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



またもや



毎度(・ω・)ノ

またこの絵面かよ~(*´Д`)

と思ったソコのアナタっ(゚Д゚)ノ

まぁアレです。またです(^^ゞ エッヘッヘ

懲りずに読み進んでくださいよ(*´▽`*)



拒否



かれこれ1時間ほどこうしておりましたが

シッポを触ると軽く拒否(;´・ω・)



見てる



知らん顔してそうに見えて睨んでおります(。-`ω-)

オオトカゲさまの視野ってどれくらいだろうか(;´・ω・)?



なに



見えやすい場所に移動してあげよう( ̄▽ ̄)



まだ



まだ帰りたくないモードだな( ̄▽ ̄)

フッフッフ。

そうはいくかい(゚Д゚)ノ



なによ



おっ(;´・ω・)?

なによ(;´・ω・)?



じぃ~っと



ななななななによっ(;゚Д゚)?



ぷいっ



シカトすんな~~(゚Д゚)ノ



反抗期



なにその静かなる抵抗的な感じは~~(*´Д`)



あのな



まったくしょ~がねぇなぁ~(*´з`)



諦め



でも今日はたっぷりここで過ごしたからね( *´艸`)



帰るよ~



最終的には拒否もなく素直に帰宅( *´艸`)



ごくごく



お水美味しい~(*´▽`*)



満足



明日も日向ぼっこできるかな( *´艸`)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ







今日のエドワード君(´▽`)



ちゃわ



アラちゃわいい(*´▽`*)

相変わらず



をーい



ヒキコモリーノと化してるエドワード君だけれども



もしもし?



これまた相変わらず爆食しております(=゚ω゚)ノ

もしもし(@_@;)?

おくちの端っこからコオロギちゃんの足が覗いてますけど(@_@;)?



ぷりぷり



シッポぷりぷりエドワード君(´▽`)

体つきは割とスレンダーないい男( *´艸`)

なんか左端っこに水を飲んでいるぷりぷりちゃんが見えますけど(^^ゞ



スタイル



スタイル抜群エサ食い良好しかもイケメンエドワード君(´▽`)

完璧やな(*´▽`*)



ちゃわええのぅ



基本笑顔に見るけど

よく見れば口角は下がり気味(*´з`)

でも



ごきげん



やっぱ笑顔にしか見えねぇよね(*´▽`*)

かわええのぅ( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



カーテンの陰からこっそり|д゚)

なにを見ているかというと



アニキ



リビングで過ごしているバンビーノさん=^_^= 

厳つそうな顔してるけど



アニキぃ~



ホンとは面倒見のいい・・・



エライ



面倒見のいいアニキなんですよ(;´∀`)

なので窓辺でポカポカしているマチルダさんの

面倒が見たくてウズウズウズウズ(@_@;)





ワンコたちがリビングで暴れていようがお構いなしなマチルダさんだけど

バンビーノさんがウロウロしていると



耳で



こんなんなっちゃってます(^^ゞ

物音に敏感(^^ゞ



脱力



手は脱力してますけど(^^ゞ





そんなマチルダさんなんだけど

私が隣に立つと



一応



あごをおろしてリラックス( *´艸`)

あぁ・・・

こんな私でも信用してくれるのね~(ノД`)・゜・。



ポカポカ



警戒しながらもポカポカ日向ぼっこ( *´艸`)



いろいろと



あ。

ごめんごめんこれはカメラよ(^^ゞ

やっぱり今日はちょっと敏感だな(^^ゞ




普段の日向ぼっこのときは

バンビーノさんは大抵日の当たる子供部屋で過ごしているのだけれど

今日はなぜか終日リビングで過ごしておりました(^^ゞ

ケージの中にいるときは覗かれたって全然知らん顔だけど

やっぱり一枚のガラスの存在ってのは大きいのでしょうね(*´з`)

今度はゆっくり日向ぼっこしようね(^^ゞ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



ごはん食べたからぷりぷり( *´艸`)

それにしても・・・



くそぅ



ごはんの前はガラスの汚れがひどい(@_@;)

汚れがみ~んなピントをもってっちゃう( ゚Д゚)

このピントどろぼうめ~(゚Д゚)ノ   ←掃除しろよっ( ゚Д゚)






ごはんのあとはひと暴れ(*´▽`*)



結構



結構アクティブなんですよ( *´艸`)



アクティブ



こういうときはバタバタではなくアクティブに遊んでるって感じ( *´艸`)



器用に



どんな格好ぢゃ(・∀・)?



にゃ~



にゃ(・∀・)



にゃーー



にゃ~~(*´Д`)



にゃっ



にゃっ(*‘∀‘)



にゃ?



にゃ(。-`ω-)?






とまぁこんな感じです(^^ゞ





昼間たくさん遊んだら



ピカピカ



夜は爆睡(-_-)zzz

その隙にガラス磨きっ(゚Д゚)ノ

ガタガタ磨いてても爆睡キャロラインさま(*´ω`*)

マチルダさんだったらすぐに目覚めて遊んで~(*´Д`)って出てくるし

クリスティアーノ君だったらうるせぇなとばかりに

ふぅ~ふぅ~(; ・`д・´)と静かな噴気音をあげる(@_@;)

キャロラインさまって昼間はバタバタなのに夜はしっかり寝るのね。

野生ではどんな生活環境なのでしょう(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



やる気の微塵も感じられない格好でくつろいでおります( *´艸`)

昼間の間はあっちへ行ったりこっちへ行ったり

結構活動しているんですよこれでも(^^ゞ





昨日脱走したマチルダさんは



マチルダさん



機嫌も直って相変わらずの暴れっぷりです(^^ゞ

脱走した場所を覚えているので

執拗に攻めていました(@_@;)

とりあえず体調の変化もみられずひと安心(*´Д`)





今日は忙しいので簡単更新だよ(・ω・)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もまたまたマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日のマチルダさん(@_@;)







うそぉっ\(◎o◎)/!



うそぉっ\(◎o◎)/!

仕事から帰ってきたらケージが空っぽ\(◎o◎)/!

おまけにガラス扉が開いてる\(◎o◎)/!




会議で帰りが遅くなっちゃって・・・

帰ってきたらとりあえずワンコたちの元気な声を聴いてホッとひと安心(*´з`)



次に爬虫類さまたちの確認・・・

ってトップバッターのマチルダさんのケージを覗いた瞬間叫んじゃいました\(◎o◎)/!




大慌てで家中捜索\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マチルダさ~ん( ゚Д゚)

マチルダさ~~~ん(;゚Д゚)

と叫んだって返事が聞こえるわけじゃないけど

叫ばずにはいられねぇでしょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




お・・・

落ち着け私っ(;゚Д゚)

窓は締まってるから外には逃げてない(; ・`д・´)

1階の玄関周辺にはいないし

ワンコ対策で3階には行けないようにしてあるから

いるとしたらリビング内ぢゃ(;゚Д゚)




冷蔵庫の裏には入れないようにしてあるし

お気に入りの窓辺にはいない(;゚Д゚)

隠れられると言ったらあそこしかない(。-`ω-)



あっ



あっ\(◎o◎)/!



いた



いたっ\(◎o◎)/!

爆睡してるっ( ゚Д゚)



ここ



掃除しやすいように

そして冷え予防のために高床式にしているクリスティアーノ君のケージの下(。-`ω-)

ワンコ用のケージトレイの上で爆睡しているよっ(@_@;)



をい



をいっ(゚Д゚)ノ

よかったよぅ~~(ノД`)・゜・。

鍵がしっかりかかっていた・・・つもりだったのだけれども

固定が甘かったらしい。



あのな



よかった~よかった~(ノД`)・゜・。

マチルダさんも  ワンコもにゃんこも

誰もケガしてない(ノД`)・゜・。



帰るよ~



寒くはなかっただろうけど

色々怖かった・・・でしょう恐らくたぶん(。-`ω-)

ゴメンね・・・帰ろうおうちへ・・・






手を出した瞬間ダッシュで高床下に逃げ込もうとするマチルダさん\(◎o◎)/!

イヤそっちぢゃなくてっ(゚Д゚)ノ

って手を出したらまさかのシッポ攻撃(・∀・)

威嚇バリバリのあの姿勢でシッポをぶんぶん振り回し(・∀・)

なんとかつかまえて



ひいぃ~



ケージインっ(゚Д゚)ノ

ひいぃいいいいっ(;゚Д゚)

めたくそ怒ってるっ(;゚Д゚)

そいえばマチルダさんの寝起きは最悪だったんだ~~(;゚Д゚)

噴気音がマジだよマジっ(;゚Д゚)



爆睡



とはいえ

すぐに正気に戻り怒りカラー(?)解除(*´з`)

ケージの端っこで爆睡し始めました(*´Д`)




毎日朝起きたときや仕事から帰ってきたとき

みんなが無事に過ごしているかを確認するのが日課になっているんだけど

気温の上昇とともに活性も上がってきたので

その姿をみるまではハラハラドキドキ(>_<)




これを機に

も一度しっかり戸締り確認を確実にしなくちゃ(>_<)

みなさまもどうぞお気を付けくださいね(・ω・)ノ   ←お前に言われたくない(゚Д゚)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日もマチルダさん(*'ω'*)



今日も



雲が多かったけどど~しても日向ぼっこしたいってゆ~からさ(*´з`)

ケージから出たがっていたから

ちょっと遊ぼうと出してあげたら

肩にのぼって私が窓辺まで移動するのを待ってるんだよ(ノД`)・゜・。

しょ~がねぇでしょ~(ノД`)・゜・。



くもり



日課だなこりゃ(;´・ω・)

私の仕事が休みの日はなるべく叶えてあげたいわな(*´з`)

それにしても・・・



おててが



おててが(ノД`)・゜・。

かわいすぎるぅ~(ノД`)・゜・。

ちょっと触らせて(*´▽`*)



ちょっと



こちょこちょこちょこちょ( *´艸`)



かわええ



かわええ(*´▽`*)



拒否



あっ逃げたっ( ゚Д゚)






今日はそれほど暑くなかったので

窓辺は過ごしやすかったからなのか

このまま1時間半ほど(;・∀・)



決めた



今日はこのままここで寝るつもり(;´・ω・)?

イヤイヤそれマズいでしょいろいろと(;´・ω・)

というワケでいいかげんに戻りましょうよ~(*´з`)

と体をゆすったら



ジロリ



怒ってるよ(@_@;)

フーフー噴気音あげて断固拒否( ゚Д゚)

マチルダさんの噴気音って迫力があるんですよ( ̄▽ ̄)

まぁ襲ってはこないからシカトで抱き上げちゃいますけどね(^^ゞ





今日も元気いっぱいマチルダさん(*'ω'*)

好きな場所ができてよかったね♪





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR