今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



なにそのイヤそうな目(。-`ω-)



あのですね



ごはんのあげ方をかえてから

私の手を嫌がらなくなったクリスティアーノ君(`・ω・´)

ま。アレです。ムリヤリハンドリングをしなくなったってのもあるかもですけど(^^ゞ



それにしても



・・・ガラスを磨きたいから本当は反対側へ移動してほしいんですけどね(;´∀`)

嫌がらなくなったので

扉の鍵を開ければごはんぢゃなかろうかとすっ飛んでくるし

水入れをキレイにしたりう○こを拾ったりしたいのにどいてくれなかったり

ガラスを磨くときには↑のようにどて~んと居座っていたりと

メンテナンスのときには色々と時間がかかったりするワケですよ(^^ゞ

仕方ねぇので変な汗をかきながらこのままガラス磨きです(;・∀・)

鼻の先数センチのところでう○こ拾いです(;・∀・)



そぉ~っと



例えば

そんな時に思わず手が触れちゃったりすると

これまではどたどたどた~(;゚Д゚)



反対側に逃げたりしていたんだけど

今では



なにそのめ



イヤそ~な目を向けるだけ(。-`ω-)

イヤあのそんな目をしないでくれませんかねぇ(;´∀`)



反対側から



反対側のガラスを磨いていると



確認



一応確認はしています(^^ゞ

私は常に見張られているのです~(*´▽`*)  ←変態ではありまへん( ̄ー ̄)






クリスティアーノ君はきっと

ちびっ子のときから私がビビらずしっかりと取り組んでいたら

ある程度は馴れていたのではなかろうかと思われます(*´з`)

今となっては・・・






・・・イヤ( ̄ー ̄)

今でも・・・今だからこそイケるんぢゃなかろうか(゚Д゚)ノ






下心を抱いた瞬間



ムカっ



顔を真っ赤にして怒ります(;゚Д゚)

なんでバレたっ(;゚Д゚)  ←メンテナンスの度にやってる(^^ゞ




なんでもお見通しのクリスティアーノ君(`・ω・´)

私たちに

抱っこして日向ぼっこなんつ~日がやってくるのでしょうか(゚Д゚)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ








今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



今日はちょっと肌寒いから

パネヒの上で暖まりちぅ( *´艸`)

ちょっとお顔もピンク色(*´▽`*)





明日は気温も復活するみたいだから

今日だけのガマンだね(*´з`)




今日は忙しいので簡単更新だよ(=゚ω゚)ノ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日のマチルダさん(*'ω'*)



ぽかぽか



今日もポカポカ(*´▽`*)



マチルダさん



ご希望通り日向ぼっこだよ( *´艸`)

出せ出せアピール全開で大暴れしているけど

ここへ来ると気持ちよさそうにジッとしているマチルダさん(*'ω'*)



キレイ☆



キレイな子だなぁ~(*´▽`*)  ←親バカ(*'ω'*)



のどが



違うアングルで(*'ω'*)



目尻の



目じりのシワが~(*´▽`*)

かわいすぎるぞマチルダさん(*'ω'*)



かわええ



こんなことして小一時間。  ←ヒマ人かよっΣ(・ω・ノ)ノ!



ぷにぷに



大人しくしていてくれるので

その間に掃除したり洗濯したり一服したり。




喉が渇いてくるともぞもぞ動き始めるので

そしたらお迎えに(*'ω'*)

そすると自らよじ登ってきてくれるのだけれど



おいおい



今日はなにを思ったか私を伝って降りようと(@_@)

んがっ(゚Д゚)ノ



よじよじ



ワンコが外に向かって吠えたのを聞いて

急いでUターン(@_@;)

ビビると私にしがみついてくるんですよっ(ノД`)・゜・。

なんとかわいい子なのでしょう~(ノД`)・゜・。





そんなマチルダさんのマイブーム(*'ω'*)



ブーム



ここを通り抜けること(;´∀`)



ここよ



リボンバインと背面板の間・・・。

その隙間は1~2cm( ゚Д゚)



むりやり



ガッツリ固定しているわけではないので

少しばかりは可動域にゆとりがあるけれども

ムリヤリゴリゴリと(;・∀・)



よいしょ



無事抜けました(^^ゞ

なぜかは分からないけれども

脱皮しかけている場所がかゆいからかも知れん(。-`ω-)

一日になんどもゴリゴリとくぐり抜けております(^^ゞ

クリスティアーノ君なんかは後ろ足を使ってバリバリ掻いているけど

マチルダさんは身体が硬いので届かないのかもね(^^ゞ

そんな行動もかわいかったりするワケですよ( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆






テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



うぉおおおおっ



うぉおおおおおおおおおっ( ゚Д゚)

食べてる瞬間を激写っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/  キセキ的~(*´Д`)

ヤベェ撮ってるのバレたっ( ゚Д゚)

吐き戻しちゃったらどうしよう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と思ったのに

このあとうしろのコルク棒の上に置いてあるヒナウズラを平らげ

さらに



チラリ



ジィ~っと・・・。



ちらちら



ジィ~~~っと(@_@)

・・・もしかして足りない(。-`ω-)?

隠れたと思ったらぴょこっと顔を出しはジィ~っと(@_@)

なんどもなんども・・・。





イヤ・・・

ここで私が動いたら途端に大暴れして吐き戻すに違いないっ(; ・`д・´)



動けずにいたらなんとっΣ(・ω・ノ)ノ!



うそっ



うそぉっ\(◎o◎)/!

ごはんを探し始めたよオイっ\(◎o◎)/!

なにその手カワイイ~(ノД`)・゜・。



感動



感☆動(ノД`)・゜・。



ブレたっ



ああああああああああっ(ノД`)・゜・。

感動しすぎて震えた~~(ノД`)・゜・。



ん~?



『おかしいな~・・・いつもはもっとあるハズなのに~(;´・ω・)』

ああああああああああ(ノД`)・゜・。



涙が



ごめん~(ノД`)・゜・。

数も数えずヒナウズラをワシっとひとつかみしてクリスティアーノ君にあげたら

キャロラインさまの分が少なくなっちゃったんだよぅ~(ノД`)・゜・。




あのひとが昼間家にいて

いつものように水入れの水を換える。

冷蔵庫を開けてケージの前をウロウロして

どこかのだれかがドタバタ歓喜の舞を舞う音がしたら

今日はごはんの日(*´▽`*)

あのひとはそっとガラス扉を開けて

ごはんをコルク棒の上に並べるだろうから

それまではジッとガマンの子(・∀・)

そして

あのひとが背を向けたら食べるチャンス☆




『モニター』と呼ばれるだけあって

私のことを長いこと観察しているので

行動パターンをしっかり把握しているキャロラインさま(*´ω`*)

今日はちょっといつもと違うごはんの量だったので

計算が狂ったのかしら(^^ゞ




爬虫類のみなさまの表情の豊かさって

想像以上にスゴイ(*´▽`*)



満足



『ボクは満足( *´艸`)』

ヒナウズラをワシっと掴んで解凍して

ワシっと掴んでクリスティアーノ君にあげちゃったので

キャロラインさまの分が少なく・・・  コオロギちゃんじゃないんだからさ~( ̄ー ̄)

ちゃんと数を数えてあげましょうね( ̄ー ̄)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆








テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ







今日のエドワード君(´▽`)



こっそり



真夜中のエドワード君(´▽`)

かわゆ( *´艸`)

カメラのシャッター音を聞くと



なぁに?



なになに~(・∀・)?



なになに~



遊んでくれるの~(・∀・)?



ずいずいっ



なんていい子なのでしょう(ノД`)・゜・。



ちゃわわ~



けど(私的には)もう遅い時間だからね(;´∀`)



カメラを納めたら

一枚目の写真と同じ場所に戻っていきました(^^ゞ

ん~・・・。

さすがブロガーの家の子(´▽`)

天才秀才お茶の子さいさい(*´▽`*)





おまけ☆



夜中に



コチラは夜中のクリスティアーノ君(`・ω・´)

水入れの中で寝てたんだけど

どうも寝心地が悪くなったようで移動・・・の途中で

ついでにごはんもらえたらラッキーなんだけどな(*´з`)の図。

ごはんは夜が明けたらですっ(゚Д゚)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ







今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



今日はエドワード君エリアにオジャマしております( *´艸`)

ケージの扉を開けると

ときどきこうしてチェンジするのよね(*´з`)



かわええ



なんかいい感じみたいです( *´艸`)

まぁもともとエリザベスちゃんのたこつぼだったもんねぇ(*´з`)



ざべちゃんはみた



エリザベスちゃんはみた(@_@)



ロックオン



ロックオン(@_@)



へんがお



『今日は食いませんよ~( ̄▽ ̄)』

脱皮前だから・・・だよね(;´・ω・)

あんまり心配させないでほしい・・・。




レオパ組のごはんのとき

食べ残しを片付けてくれたのは食いしん坊だったアントニオ君・・・。

あぁ・・・

残りのコオロギちゃんをどうしたらいいのさ~(ノД`)・゜・。





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日の・・・

の前に

アントニオ君にコメントをいただきましたみなさまありがとうございます<(_ _)>

面白キャラのアントニオ君は

ブログのキャラ設定とかではなく

マジで面白い子でした(T_T)

空のケージはみていると切なくなるので

今日一気に片付けてしまおうと思いましたがそれもできない私はダメ人間(*´з`)

少しずつ片付けて行こうと思います。。。




うすうすとは気づいていらっしゃるかとは思いますが

キレイなグリンパイのチャーミーも

2回目の記事を書く前に私のミスで亡くしてしまい

私は爬虫類飼いには向いていないんぢゃなかろうか・・・

とへこたれております。








へこたれてばかりはいられまへん( ̄ー ̄)

というワケで

今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



か・・・



ポッキリ折れた心に突き刺さる熱視線(@_@)



クリスティアーノ君



・・・ついこの間ごはんを食べたばっかりだよねぇ(;゚Д゚)?

今日はとこちゃんぷるさんにごはんを買いに行く予定だったのに  ついでにアントニオ君のことを怒られに(+_+)

おにぃさんったら今日から逃避行してるらしい( ̄ー ̄)   帰って来る頃には忘れていてほしい(*´Д`)



いじいじ



イジケるクリスティアーノ君( *´艸`)

だいじょぶだいじょぶ~(=゚ω゚)ノ

ちゃんといっぱいポチったからさ(;´∀`)



あごのせ



『ホンとに(。´・ω・)?』



べろ~ん



『うへへへへ~(*‘∀‘)』



美しや



へこたれてる場合ではないよね(*´з`)




おなかをすかしている子だけれはありまへん(*´з`)



まったり



私のことを信じて身を委ねてくる子( *´艸`)



かっこよすぎ



決して私のことを狙っているわけではありまへん(・∀・)



いい子や



信じてるんですよっ(=゚ω゚)ノ

みんなのためにもへこたれてないで

これからも精進してまいります(・ω・)ノ

なので

内容の薄い『裏☆姫たま日記』ではありますが

これからもどうぞよろしくです(=゚ω゚)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆






テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のアントニオ君(≧▽≦)



停止



昨日なんとか・・・って書いたばかりだけど

昨夜のうちに永眠しました。



空の・・・



仕事から帰ってきたとき

夕飯を食べているとき

ガラス扉の所から不思議な顔して覗いてたアントニオ君。

ごはんを食べている姿も

リビング散歩している姿も

日向ぼっこしている姿も

どんなときも笑わせてくれていたアントニオ君。

最期の姿はスゴくかっこよかった。





寂しいなぁ・・・。

ごめんな・・・。





今日も読んでくれてありがとです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



今日はみんなのリクエストに応えてごはんの日(=゚ω゚)ノ

マチルダさんはアダルトマウス×2・ヒヨコ×1

ヒヨコもさっくり飲みこめますよ(*´▽`*)



あぁ



・・・まだ欲しそうですが(^^ゞ

ってか

ガラスがジャマだなぁ(*´з`)

ちょっとおジャマしますよ(・ω・)ノ



ちょっと



あぁクリア(*´▽`*)



ど~ぞ



ちゃんとモデルさんになってくれます( *´艸`)

マチルダさん天才だねっ(*´▽`*)





モニターのみなさまは

ごはん前は催促が激しくてガラスが汚れちゃう(*´з`)

ごはんを解凍している間に水を換え

ごはんをあげたらガラスを磨く

そして明日、明後日はう〇こ拾い

そしてまたおなかが空いて催促してガラスが汚れ・・・





・・・あぁ楽しい(*´▽`*)

生きてるって感じ(*´▽`*)





おまけ☆

アントニオ君はなんとか頑張っております。

毎日強制給水&野菜ジュースとサプリメントで強制給餌。

今日は水分を含んだう〇こを山ほど。





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



寝てます( *´艸`)

今日は大暴れだったキャロラインさま(*´ω`*)

やっぱり!

おなかが空くとごはんを求めて暴れまくり(;´∀`)

顔に傷がつかないよう満足させ続けるか・・・

太りすぎても困るしなぁ~。

ここは上手いこと調節しないとだわサ(*´з`)



あたま



あたまゴツイな( *´艸`)

ワニみたいだな( *´艸`)

体つきもしっかりしているし

バタクサしてるけど元気に成長しております(*´ω`*)





おまけ☆

そいえば

先日仕事の昼休みに一服してたら

こんな子に出会いますた( *´艸`)



こんちわ~



赤いヘビ(@_@;)

アオダイショウは青い・・・んだよな(;´・ω・)

あたまが丸いからマムシでもなさそうだな(。-`ω-)

けど・・・



かわええ



なんかかわええ顔してこっち見てる(*´▽`*)  はわわ~(*´▽`*)

私の方に向かって階段を上ってきたんだけど

私に気付いたら立ち?止まってこっち見てチロチロ( *´艸`)

しばらく立ち止まっていたけど



さいなら~



そぉ~っとUターンしていきますた(^^ゞ

このあと一服しに来た同僚(♀)に

今ヘビがいたんだよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って言ったら

『赤いヘビ?やまかがしだね(*´з`)』

とサラッと言ってますた(@_@;)

ヘビって言っただけだったのに(@_@;)

そんなに普通に住んでるのかこの辺りはっ(;゚Д゚)  ちょっと衝撃~\(◎o◎)/!





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR