今日のモニターさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



はらいっぱい



今日はモニターさまたちのごはんの日( *´艸`)

クリスティアーノ君はラット・アダルトマウス・ヒヨコ・コオロギちゃんひとつかみ( *´艸`)



はらいっぱい(*´▽`*)



満足



まぁまだ食べられそうな勢いだったけど(^^ゞ



ゆるゆる



おなかも落ち着いてゆるゆるしているから

ガラス扉を開けてもだいじょうぶい(^^)v





と思いながら写真を撮っていたら

耳元でものスンゲー勢いで噴気音が(@_@;)

なんだ(;´・ω・)?

と思ってみたら



ひぃ



ひぃっ(;゚Д゚)

マチルダさんが大口開けて飛んできますた(;´∀`)

どうやらおなかいっっぱいになってゆるゆるしていたのに

シャッター音でジャマしちゃったみたいですよ(*´з`)

寝てるとこ起こすと怒るんだよな(´・ω・`)  飼い主に似て(*´з`)

けど



まちがえ



すぐに私だと認識してくれてごきげん顔( *´艸`)

マチルダさんはアダルトマウス×2・ヒヨコ×1

コチラもまだ食べられそうな勢いですな(*´з`)









キャロラインさま



キャロラインさま(*´ω`*)

おなかが空いていたようで

朝からガラス扉にくっついて私を監視(@_@)

ごはんを準備しているところもすべて監視(@_@)



コルク棒の上に並べてあげたら

私が背を向けている間にサクッと平らげました( *´艸`)

キャロラインさまもアダルトマウス×2・ヒヨコ×1




みんなヒヨコは余裕なので

ヒナウズラはオヤツだな。

クリスティアーノ君はラットとヒヨコ

マチルダさんとキャロラインさまはアダルトマウスとヒヨコ

もう少し大きくなったら親ウズラに移行って感じかな(*´з`)





おまけ☆

世の中はゴールデンウィークに突入したらしいですね<(`^´)>

私は仕事柄そんなもんとは縁がないので

いつものようにみんなのメシ代を稼ぎます(=゚ω゚)ノ

同じように自分も仕事だよ~(*´Д`)

とか

連休だけど誰も遊んでくれないよ~(*´Д`)

とか

大渋滞の様子をニュースで見てほくそ笑んでるソコのアナタに

クソみてぇなゴールデンウィークを楽しんでいただくため

『裏☆姫たま日記プレゼンツGW特別企画』を用意しますた(・ω・)ノ

毎日ひと文字ずつ提示しますので

どこかにメモっておいてください(*´▽`*)

すると

GW最終日の5月8日に

アナタへ愛のメッセージが届くでしょう(*´▽`*)

お楽しみに( *´艸`)




本日の文字は『う』




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ








今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



ここんとこあんまり食べてくれなかったけど

今日は食べてくれましたよ~(*´з`)  よかったよかった(*´Д`)



てのり



手乗りトカゲモドキ・・・

ってか

明日葉っぱ拭こう(@_@)

写真撮るといろいろアラが見えるぜ(@_@;)



ちゃわ



っつ~かかわええなぁオイ(*´▽`*)

顔がかわいいのはもちろんだけど



ゆびが



この手この指っ(*´▽`*)  あ。もちろんエリザベスちゃんのですよ(*´з`)

激萌えポイントです(*´Д`)  はわわ~(´▽`*)

ハァ・・・

今日も癒されますた( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のアントニオ君(≧▽≦)



男の背中



今日はちょっと肌寒いからケージの中でごはんだよ(≧▽≦)



つんつん



つんつんしたって知らん顔(;´・ω・)

野生はどこへ忘れてきた野生はっ(゚Д゚)ノ



わしわし



ひともワンコもにゃんこもトカゲもトカゲモドキも

わしわし美味しそうにごはんを食べている姿はひとを幸せにするんだな( *´艸`)

・・・だからうちの子たちはみんなデブになるんだろうか(´・ω・`)

アントニオ君はもっどでぶちんになってくれないと困るんだけどな(*´з`)





おまけ☆



マチルダさん



温浴しているマチルダさん(*'ω'*)

よく見ると



目が



瞳孔が開いて目が真ん丸(*'ω'*)

モーレツに嬉しいのかな(*´▽`*)

こういう変化を見るのも嬉しいんですよこれがまた(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日のマチルダさん(*'ω'*)



ぺたん



マチルダ煎餅(^^ゞ

おなかを広げてたくさん暖まってます( *´艸`)



きょろり



ときどき聞こえるカラスの鳴き声や小鳥の鳴き声に反応(@_@;)

しばらくすると



二枚舌



戻ってきた( *´艸`)

今日の窓辺はちょっと暑すぎかな?(;´∀`)



かわええ



もうケージに戻るの(。´・ω・)?



ちょっとだけ



・・・そうぢゃないみたいです(;´∀`)



戻りたくはない



『場所をかえたいだけだよぅ(*´з`)』

ス・・・スンマセン( ̄ー ̄)



ええ子や



ええ子ですなぁ~(*´▽`*)

気持ちいいのね( *´艸`)



うとうと



あぁ・・・



寝た



うとうと(-_-)zzz



日なたで



なんだろうねこれ。

窓辺でくつろぐオオトカゲ。



コチラも



窓辺でうとうとしているワンコ。

どちらも同じくらい愛おしいワケですよ(*´▽`*)



しあわせ



今日も我が家は平和でしあわせです☆

生きててよかった(*'ω'*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ







今日のエドワード君(´▽`)



あぶにゃぁ



お散歩ちぅ( *´艸`)

あぶにゃ~ですよ(*´з`)



天使



かわええのぅ(*´з`)



ちゃわゆ



まさに天使だな。うん。それしか思い浮かばん(;´∀`)



いくよ



『レッツゴーお散歩ぢゃ(=゚ω゚)ノ』



ふんふんふ~ん



『お散歩は楽しいなぁ(*´▽`*)』



よゆう



『こんな場所だってよゆ~よゆ~(*´з`)』

ふんふんふ~ん(*´з`)



たのしい



『こっちは危なそうだにゃ(´・ω・`)』



たのしいね



『お散歩大好き~(*´▽`*) コオロギちゃんも大好き~(*´▽`*)



まんぞく



たっぷり遊んだエドワード君でした(´▽`)

おまけ☆



だせ~



『あたしも出してよ~(゚Д゚)ノ』






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



イケメンクリスティアーノ君(`・ω・´)

今日は予定通りごはんの日(*´▽`*)

それではごはんの準備ができた時のクリスティアーノ君の様子をを動画でドゾ☆








かわいすぎる~(ノД`)・゜・。

と思ったら

思いっきり私が映り込んでしまったので(^^ゞ

スキップして食べているところをドゾ☆








かわいすぎますね(ノД`)・゜・。



もうないの?



『もうないの~?(´・ω・`)』

・・・ありまへん( ̄ー ̄)

そして



かわゆ



私の手は食べられませんからねっ( `ー´)ノ   脂肪分も多いしっ( `ー´)ノ



ねぇねぇ



もちろんこれはガラス越しです(^^ゞ

ごはんのあとに不用意に手を突っ込んではいけないということは学びましたからねぇ(*´з`)





おなかいっぱい食べたからなのか

今日のモニターさまたちは満足顔でゆるゆると過ごしております( *´艸`)

今日はケージが壊されるという心配はいらなさそうだな(;´∀`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



仕事から帰ってきたらこんな格好してた(^^ゞ



なにを



ヤバい体勢のときに帰ってきちゃったねぇ(*´з`)

このまま動けまへん(;´∀`)



ジィ~っと



ジィ~っと私の行動を見張っております( *´艸`)

けどアナタのことも丸見えですからね(・∀・)



シッポが



キャロラインさまはシッポが長い(*´ω`*)

クリスティアーノ君も長いけど

全長の比率で言ったらキャロラインさまの方がシッポは長いんだよね( *´艸`)



疲れた



ときどき疲れちゃってる風だった・・・。

だったら降りればいいのに(;´・ω・)

と思うけどソコはホラ。シャイモニターですから( ̄ー ̄)

かわいそうなのでお昼寝してあげたら

私が寝落ちするのを待って降りたようです(^^ゞ





今日は気温も結構高かったし

みんなそろそろおなかが空いてきているからね。

キャロラインさまもクリスティアーノ君もマチルダさんも

あっち行ったりこっち行ったり

ガラス扉を押してみたり引いてみたり・・・

そのうちガラスが割れてしまうんぢゃねぇか?(;´・ω・)

ぐらいの勢いで活発に動いておりますた( ̄ー ̄)

その力と言ったらレオパ組やアントニオ君の比ではありまへんからね(*´з`)

ケージが壊されてしまう前に明日はごはんを食べていただきましょう(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



恒例の日向ぼっこタイムだよ(*´▽`*)

ケージから窓辺に移動したんだけど



よいしょ



どうやら位置が気に入らない様子(*´з`)

よいしょっ(*´Д`)



せまい



最近は方向転換するのに狭くて困っちゃう(*´з`)

そゆときはお尻を支えてあげてお手伝いします(*´з`)



やっぱり



やっぱりそっちがいいのね(;´∀`)





マチルダさんは全長が80cmくらい。

長さ的にはそれほど変化はないけど



ざらくび



首のうろこが立派になってきたり



たくまし



四肢が逞しくなってきたり



シッポ



シッポがかっこよくなってきたりと

変化の仕方が大人の階段上ってる風になってきてます( *´艸`)





んで

気温の上昇とともにアグレッシブさに拍車がかかり

ケージを開けると吹っ飛んでくることはもちろんのこと



およ



触れようとしたらシッポを丸めちゃったりなんかしちゃったり(*´▽`*)

怒ってる怒ってる~( *´艸`)





自らの意思で私の手に乗るのは全然へっちゃらだけど

気持ちよく日向ぼっこしているときにジャマされんのは許さんっ( `ー´)ノ

ってとこでしょうか(^^ゞ

小一時間ほどして

ほんじゃケージに戻りましょうかと持ち上げたら

まぁ~イヤがるイヤがる(;´∀`)




なんとかして窓辺に戻ろうともがいていたけど

こう見えても私もいろいろと忙しいもんで(^^ゞ



いい顔



これからの季節はたっぷり日向ぼっこできるから

勘弁してくださいよ(*´з`)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のアントニオ君(≧▽≦)



ん?



気温の上昇とともに

アントニオ君が本来の姿を取り戻してきております(≧▽≦)

食欲はほぼ元通りになり

アクティブさも8割は戻ってきて

最近ではとうとうこのような姿を久しぶりに拝むことができるように(≧▽≦)



はわ



動きにくかった後ろ足は踏ん張り加減は6割程度だけれども

日に日に動きがよくなってきております(≧▽≦)





やはり

冬の間の温度が低かったのかも(。-`ω-)



腸内環境のバランスが崩れさらに脱水状態になったと思われ。

一度ワンサカと虫っぽいものがう〇ことともに排出されてから調子が良くなったから

やっぱり一度は駆虫しておく必要があるな。うん。まぁそうね。



くびかしげ



この首かしげがっ(*´▽`*)

いつまででも眺めていたいし眺めていてほしいっ(*´ω`*)

ここから秋までガッツリ身体を作るとともに

今使ってる木製ケージ仕様では

冬に温度が下がることが分かったので作り直しだな(。-`ω-)





木製ケージはアントニオ君のものと

オオトカゲさまたちのもの計4つ作ったけど

冬の課題がそれぞれ見えてきたので

あったかい季節の間に色々と改善していかないとね♪

よ~しがんばるべぇ(≧▽≦)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ステキ



ステキ男子( *´艸`)

ごはんのあげ方をかえているおかげで



クリスティアーノ君



クリスティアーノ君との距離がぐんと縮まりました(*´▽`*)

おかげさまで水入れの水の交換とかう〇こ拾いも大変になったけど(*´▽`*)



おそるおそる



とりあえず手を入れるとペロペロと舌を当ててくるんですよぅ~( *´艸`)



調子に乗っていると



あててて



こういうことになりますハイ(*´ω`*)



赤



あててあてて(+_+)

初噛みです( *´艸`)

とりあえず赤い血が流れていてよかったですハイ(^^ゞ



手相



こんだけの傷だけど結構血が出るのね(@_@)

まぁここんとこ頭に血がのぼってたからちょうどいいか(*´з`)



身を清めて



私の血の匂いを落とすために温浴してます(´・ω・`)

けど

そのあとからずっと



その眼は



こんな眼で見つめてきているんですよぅ(*´ω`*)

反省しているのか・・・。

イヤ・・・



決意



決意を固めているようですね(^^ゞ

私のブログは自己満ブログなので

飼育方法などはマネせず

アホだなこいつ~(*´з`)

と笑って読んでくれたら幸いです(*´ω`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR