今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



キャロラインさまも昨日ごはんを食べたので

今日はマッタリして過ごしております( *´艸`)



写真少な目(;´∀`)





というのも

水入れの水を交換している間に



現実逃避



隠れちまうからです(*´з`)

目をそらして現実逃避ちぅ(*´з`)

シッポの青さが伝わりますでしょうか( *´艸`)

シャイモニターのキャロラインさま(*´ω`*)

シャッターチャンスは少な目だけど

すくすく大きく育っております(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



おなかいっぱいなのに

まだ食べたい的な顔している食いしん坊クリスティアーノ君(`・ω・´)



かわええ



かわええ(*´▽`*)

ガラス越しだと私の手も大丈夫なんだけど

ガラスを開けた途端敵視するのよね(*´з`)

そんなクリスティアーノ君との距離を縮めるため

最近はごはんのあげ方を変えてます( *´艸`)

その様子を動画でドゾ☆








手で直接あげると

手を食われる自信があるので

入れ物に入れてる私は根性なし(*´з`)

けど

最後の一個を食べる直前に

入れ物の下を狙ったのが分かりましたでしょうか(;´∀`)

アレはごはんの匂いがいっぱいついた私の手をチェックしたんス(・∀・)



恐竜っぽい



これまではピンセットであげてたけど

あまりにも勢いが良すぎて落ち着かなかったけど

このあげ方なら落ち着いて食べるし

回を重ねるごとに手に対する警戒も・・・

イヤそれがいいのかどうかは別として

ガラスを開けると興味津々で近づいてくるようになりますた(;´∀`)

まぁアレです。

いろいろと楽しんでいるということです(`・ω・´)





おまけ☆

マチルダさんは萌え食いです( *´艸`)








ヒヨコ・・・美味かったようです( *´艸`)






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



ぬくぬく



『ハァあったかい(*´▽`*)』

今日はポカポカだからね( *´艸`)



きもちよすぎ



おなかのぺたんこぐあいが伝わりますでしょうか( *´艸`)

おなかの中全体を温めているのね( *´艸`)



ちろちろ



舌をチロチロ出したり



暖か



まったりぬくぬくすごしたり



いい目



窓際日向ぼっこが大のお気に入りなマチルダさん(*'ω'*)

たっぷりと陽を浴びると

満足したように私にしがみついてケージに戻ります( *´艸`)

満足してないと噴気音出して戻るのを嫌がりますけどね(;´∀`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ








今日のエドワード君(´▽`)



んまんま



コオロギちゃんんまぁ~い(*´▽`*)



んまぁい



んまんま(´▽`)

そんな純粋エドワード君(´▽`)

の背後には



なぞのしっぽ



ナゾのシッポが(@_@)





最近食欲が落ちるほどエドワード君に夢中なエリザベスちゃん( *´艸`)

ケージの戸を開けると



いるかな~



エドワード君いるかな~( *´艸`)






エドワード君エリアにオジャマして

ごはんを食べ終わるのを待ってるんだけど・・・

ごはんを食べた後のエドワード君は



たべたら



なぜかエリザベスちゃんエリアのウェットシェルターでマッタリ(*´Д`)

イヤちょっとそれはど~よ(=゚ω゚)ノ



をい



いい感じなんだけどな~。

いざとなると逃げ腰になるエドワード君(;・∀・)

青い・・・青すぎる(; ・`д・´)



かわいい



やっぱエリザベスちゃんが美人さん過ぎるからだろうか( *´艸`)

それともガツガツ肉食系の女子は苦手な今どき男子なのでしょうか(;´∀`)

今後も気になるふたりの関係(*´з`)

焦らず待ちましょう( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ








今日もアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



今日はポカポカ日和なので日向ぼっこだよ(≧▽≦)

水入れを置いてぴちゃぴちゃと音を立てると認識するようで

ドボンと飛び込み



もぐったり



もぐったり



わしゃわしゃ



わしゃわしゃ暴れたり(≧▽≦)



きらきら



キラキラなお日様と温浴を堪能しております( *´艸`)



かわが



皮が浮いてきた(*´▽`*)



つーとん



わしゃわしゃ脱皮もしそうな予感( *´艸`)





ときどき



つんつん



いたずらされたりしてっけど



ね



毛も生えてないしね(;´∀`)



それほど



それほど・・・

というかまったく気にしていない様子です(^^ゞ




暖かかくなったとはいえ

外吹く風はちょっぴり冷たいときもあるので

まだ窓越しの日向ぼっこだけど

これからもっと暖かくなるから

網戸越しの日向ぼっこも楽しみだね(≧▽≦)




いっぱい食べていっぱい陽を浴びて

たくさん脱皮して健康的に育てよアントニオ君(≧▽≦)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のアントニオ君(≧▽≦)



えぇ・・・まぁ・・・



いろいろと思い悩んでいるようです( *´艸`)

えぇ。

スンマセングリンピ買ってくるの忘れますた(;´∀`)

代わりにレップカルフードを入れたらどうやら気に入らないようです(;´・ω・)



諦めた



諦めたようですぞ(@_@;)

食べ始めました・・・



わっしー



青梗菜だけを(^^ゞ

そんなに嫌なのかレップカルフードが(;´∀`)



目で



やっぱりお気に召さないようで

目で何やら訴えております。

なのでここで解凍していたコオロギちゃんを投入(・ω・)ノ



わしわし



・・・現金なやっちゃ(;゚Д゚)





最近は気温もだいぶ上がってきたので

ごはん数回に1回だけピンマをあげてます( *´艸`)

コオロギちゃんよりピンマを先に食べる・・・

アントニオ君もいろいろと好みがあるようです( *´艸`)

まぁ食べすぎないように気をつけましょうね(・ω・)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ







今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



内臓の位置関係が気になる(@_@;)

今日も元気なエリザベスちゃん( *´艸`)



ちらり



ちらり(。-`ω-)

行動はクリスティアーノ君と大して変わらん(^^ゞ



みてる



見てる見てるぅ( *´艸`)



かわええ



顔はもちろんかわいいけど

手や



手も足も



踏ん張ってる足もかわええ(*´▽`*)

あぁたまらんっ( *´艸`)  ←変態ではありまへん(・ω・)ノ



ぺろぺろ



お水を飲む姿もかわええ( *´艸`)

ワンコみたいにペロペロ飲みますよ( *´艸`)



よかった☆



よかった♪

エリザベスちゃんがしあわせなら私もしあわせ( *´艸`)

エリザベスちゃんが満足してくれたら私も満足( *´艸`)

ん?

ただの自己満か?






今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ








今日のキャロラインさま(*´ω`*)



どきどき



ごはん食べてます( *´艸`)  ←小声( *´艸`)

カメラを向けると食べるのをやめてしまうので

一瞬でピントを合わせてササッと撮影して

また背中を向けなければなりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/   ←そして小声( *´艸`)

吐き戻ししませんように吐き戻ししませんように(´・人・`)  ぶつぶつぶつ・・・



汚い・・・



食べ終わったようです( *´艸`)

そしてそのままマッタリしております( *´艸`)

こうなったらもうケージの前をウロウロしてもだいじょうぶい(^^)v

でも覗くようなことはしないように気を遣っております(*´з`)

それにしてもガラス汚ねぇな(。-`ω-)  今夜磨くか(。-`ω-)



見てる・・・



『おかわりはもうないのかな・・・(。-`ω-)』

このあと小一時間このように過ごし

そのあとケージの中をあちこち移動して暴れて賑やかに過ごしていたキャロラインさま(*´ω`*)

同じような量のごはんを食べても

マチルダさんやクリスティアーノ君のようにふくよか?にはならず

割とスレンダーな体系を維持しております( *´艸`)

シッポも手足もぶっといのできっとこういう体質?なのでしょうと

心配はしていませんけどね(*´з`)



警戒



今日はごはん待ちな顔してたから

満足していただけたかな( *´艸`)






おまけ☆

マチルダさんもクリスティアーノ君もごはんの日( *´艸`)



マチルダさん



ごはんの日と決めていたのに

また一気に気温が下がったので

ごはん前に温水を準備していたので

おなかいっぱいになった後はひとっ風呂( *´艸`)



はみだしまくり



・・・はみ出しまくり・・・(。-`ω-)

またひと回り大きくしなくちゃ(*´Д`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



そろそろおなかが減ってきたな( *´艸`)

1日中



期待



このような期待に満ちた目で視線を送ってきてます( *´艸`)



わくわく



そんな目をしても今日はごはんの日にはしませんよっ(・ω・)ノ

明日まで待っててね(*´з`)



全体像



クリスティアーノ君の大きさはこんくらい。

シッポの長さが分かりますでしょうか(・∀・)



比較



マチルダさんと比較するとこんな感じ( *´艸`)  マチルダさんもメシくれアピールちぅ( *´艸`)

マチルダさんのようにシッポを使って立つと



見えないよ~



『見えないよぅ~(*´Д`)』

天井に頭がついてしまうので



あ。見えた



『あ。見えた(*´▽`*)』

結構苦労しているようです(^^ゞ



カメライヤ



レンズに見つめられるのはイヤなので

知らん顔したいけどおなかも空いてるし・・・の図(*´з`)





大きく育ちつつあるクリスティアーノ君(`・ω・´)

今度作るケージは

立っても外が見える高さじゃないとダメそうですな(^^ゞ

イヤ。ケージでいいのか(;´∀`)?





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ








今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



美人さん



相変わらず美人なエリザベスちゃん( *´艸`)



興味津々



およよ(。´・ω・)?

エドワード君エリアに興味津々ですか(。´・ω・)?

ならば・・・



おじゃまします



おじゃましましょう~(^O^)/



ん?



『ハイハイスンマセンよ~(´▽`)』

結構図々しいのねエドワード君( *´艸`)



なんか



なんかおかしな絵面になっておりますが(^^ゞ



ざべちゃんが



やっぱり今日はざべちゃんの方が積極的だぞ( *´艸`)



いつでも



いつでもOKばっちこーい(*´▽`*)



行け~



シッポをあげて準備万端♪

エドワード君もシッポを震わせてやる気満々♪



おぉおおお



今日はイケそうな気がする~~(*´▽`*)






と思ったものの



ものわかれ



物別れに終わったようです(-ω-)/



な



まったくだよな(。-`ω-)





その頃エドワード君は



がっくし



ダメだこりゃ(;・∀・)

男を磨いてきやがれエドワード君(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR