今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



ちらり



ジィ~~~~っと(。-`ω-)

今日も監視役なキャロラインさま(*´ω`*)

水入れが大好きなのは

適度な圧迫感なのでしょうか。

それとも暑すぎるのは苦手なのでしょうか(。-`ω-)

夜は大抵水入れの中で寝ております(-_-)zzz

ちょっと心配だけど

この冬もそれで乗り切って食欲も全開だからヨシとしましょう( ̄▽ ̄)



かえる?



・・・なんかカエルさんっぽいですな( *´艸`)

キャロラインさまはシャイキャラなので

まるででかいコルク棒と水入れを飼っているような気にもなるけど

それでも十分なくらいのかわいさと魅力を持ち合わせていると思う( *´艸`)

たまに見せてくれるかわいい顔になんど癒されてきたことか(*´▽`*)

触れなくたっていい

ごはんをねだったりピンセットから食べてくれなくたってもいい

おなかが空いているのは分かるし

緊張しているときもリラックスしているときも分かる。

私が帰って来ると

『ヤバいっ( ゚Д゚)』

って顔するのも分かる(^^ゞ

みんなと同じように表情豊かなキャロラインさま(*´ω`*)

これからもいっぱいご飯を食べて大きく育ってね♪




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆






テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



なんだ?



私・・・

スゴイこと発見しちゃったんですっ(`・ω・´)

ごはんを食べて3日経過・・・。

とくにお腹が空いている日てもないのになぜかくれくれ攻撃(。-`ω-)



ぺろぺろ



『いい匂いがしてきたぞ~(`・ω・´)』

めっちゃ反応してます(@_@;)



マジだマジ



マジだマジ(@_@;)





クリスティアーノ君がなにの匂いに反応しているかというと・・・

(個人的に)カップラーメンの王様と言える



え?



わかめラーメンですよっΣ(・ω・ノ)ノ!

私はデータをとっていたのです( ..)φメモメモ  ←ウソ(・∀・)

赤いきつねではダメ

サッポロ一番の塩・醤油もダメ

その他諸々もダメ。

クリスティアーノ君が反応するのは

わかめラーメンだけなのです~(^O^)/




そんなクリスティアーノ君の様子を動画でドゾ☆








マチルダさんもっΣ(・ω・ノ)ノ!

ん~・・・

あの魚介類出汁全開な感じがいいのでしょうか(。-`ω-)

確かに美味しいけどね( *´艸`)





そんなクリスティアーノ君・・・



いいのか?



いいのかそういう感じでっΣ(・ω・ノ)ノ!



ぽかぽか



ポカポカなお日さまパワーのもとでは

種の違いなんぞ関係ないらしいッス(^^ゞ



ん・・・



・・・野生はどこへおいてきた野生はっ(`・ω・´)





おまけ☆

クリスティアーノ君同様わかめラーメンに反応していたマチルダさん(*'ω'*)

今日の日向ぼっこは



マチルダさん



私の二の腕の上に決めたようです( ゚Д゚)

表面温度は平均36.0℃。

もちろんリボンバインよりも幅広ですけど<(`^´)>



カメラ目線



ふたりでカメラ目線( *´艸`)

この場所で煎餅状態になってたマチルダさん・・・

野生はどこへおいてきた野生はっ(`・ω・´)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日のマチルダさん(*'ω'*)



なんだかな~



おかしな格好で暖をとっております(^^ゞ

なので

煎餅になっていただきましょう(*´з`)



せんべい



ハイ☆ぺた~ん(*´▽`*)

今日は雲が少し多めなので

気をつけながらの日向ぼっこですよ(*´з`)



青空と



青空とマチルダさん(*'ω'*)



かわええ



かわええ(*´▽`*)



つめ



そしてかっちょええ(*´▽`*)



後ろ足が



顔は警戒している風だけど

後ろ足には緊張感のカケラも見当たりまへん(^^ゞ

日向ぼっこが大好きなマチルダさん(*'ω'*)

これからもっとたくさん日向ぼっこができるようになるね♪





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のアントニオ君(≧▽≦)



メシちぅ



今日も食欲全開ですよ\(^o^)/



隙間だらけ



よく見りゃ隙間だらけの木製ケージ(。-`ω-)

空気の乾燥具合によって隙間加減は変わるものの

やっぱ冬場の低温が不調の原因だったのでしょうか。



とげとげ



なんとこの2日くらいで

あたまがひと皮剥けますた(≧▽≦)



めりめり



メリメリ絶賛脱皮ちぅ(≧▽≦)

もう安心だね♪





暖かい季節にしっかりと体力作りをして

寒い冬に備えましょう。

ってか

隙間だらけのケージをどうにかしましょう(^^ゞ





おまけ☆

今日は仕事がお休みだったので

とこちゃんぷるさんへゴー(=゚ω゚)ノ

びっくりDayの準備で忙しいおにぃさんの邪魔してきました(・∀・)

アダルトマウスを購入したついでに



ビバリウムガイド



ビバリウムガイドもゲット♪

買うの迷ってたんだけど・・・  だってヒル特集のページがあるし(;´Д`)

レースモニターのあくびがかわいかったのでついつい(^^ゞ

ヒルのページはホチキスで止めて袋とじ状態にしてやりました<(`^´)>

とこちゃんぷるさんのHPでは

かっこかわいいマチルダさん2世がアップされてます( *´艸`)

撫でさせてもらってきたけど

あの子はベタ慣れになること間違いなしです( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



今日はいきなり寒くなったからね(*´з`)

暖かい場所で爆睡ですよ( *´艸`)



爆睡



ぬくぬ~くのぽかぽ~か(*´▽`*)




ときどき寝返りをうって・・・



ねむい~



今度はこんな姿勢に( *´艸`)

かわいいったらありゃしない( *´艸`)






おまけ☆



ねぼけて



コチラは寝ぼけているキャロラインさま(*´ω`*)

キャロラインさまはよく寝ぼけるんス( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ







今日のキャロラインさま(*´ω`*)



なにを



なにしてんだ(@_@;)?

午前中大暴れして

ここに落ち着いてまったり( *´艸`)



よこから



横から見るとこんな感じ( *´艸`)

でも

きっと私が見ているから動けないだけ・・・。

あんまりここにいてもヤケドするのも困るし(;´Д`)



どきどき



と言いつつガラス扉をちょっと開けて1枚だけ(^^ゞ




もうこうなったら私がリビングから出るまではジッとガマンの子( ̄ー ̄)

私は息をひそめて生活するしかありまへん(*´▽`*)

視線の先にごはんを置いてあるから

ちょっくらひとっ風呂浴びてきますか(*´з`)





おまけ☆



キャロラインさまのケージにごはんを置いているときに

ぼんっ!という聞きなれない音が(@_@)

なんだ?誰か木から落ちたのか( ゚Д゚)?

と思ったら・・・



おぅ



クリスティアーノ君の保温球が破裂しておりますたΣ(・ω・ノ)ノ!

初めて破裂した~(@_@;)



へぇ



蛍光灯みたいにもっとこなっごなになるかと思ってたけど

そうでもないのね(^^ゞ

けど私が家にいるときでよかった~(;´Д`)

すぐに交換して破片も片づけました(;´∀`)

置いてて安心ストック保温球( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ







今日のエドワード君(´▽`)



なにしてんだ



スッカリペットシーツの下がお気に入りになったエドワード君(´▽`)

スライド扉を開けたらあご乗せマッタリ顔(*´▽`*)



ハイハイ



ハイハイ喜んで~(*´▽`*)



運動



コオロギちゃんをいただいたら

日ごろの運動不足を解消していただきます( *´艸`)



わしわし



出入り口が前面になったので

出入り自由( *´艸`)



なにを



またそんな狭いところへ(;´・ω・)



笑顔



けどいつでもごきげんエドワード君(*´▽`*)




結構暖かくなってきたので

レオパ組のパネルヒーターをLサイズからMサイズ変更(・ω・)ノ

もう少し暖かくなったらSサイズでOKだね♪





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆







テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日のマチルダさん(*'ω'*)



かわええ



温かいお湯で温浴温浴♪



ぬくぬ~く



ぬくぬ~く( *´艸`)

気持ちいいねぇ~(*´▽`*)




お湯を入れてあげると

喜んで浸かりに行くマチルダさん(*'ω'*)

でも

ついでにガラスを磨こうか。

ちょっとペーパータオルを濡らさせてくださいよ(*´з`)

とお湯を使わせてもらおうとすると



こわいわ



噴気音あげて怒りますよΣ(・ω・ノ)ノ!



目が



イヤマチルダさん目がマジだからΣ(・ω・ノ)ノ!



怒ってる?



目が吊り上がってますね(@_@;)

まぁ飛びかかって来るとか噛みついてくるわけでもないので

知らん顔してペーパータオルを濡らしてガラス磨きに励みますけどね(^^ゞ



寝てる



ガラスを磨いて静かになるとウトウトと(-_-)zzz



気持ちよさそう



はぁ極楽極楽( *´艸`)



丸く



くるんと回って全身浸かって

身体全体で萌えておりました(*´▽`*)

ってか洗面器もそろそろ限界だな(*´з`)

マチルダさんはクリスティアーノ君やキャロラインさまと違って

身体も硬めなので(^^ゞ

もう少し広いものにしてあげないとだな(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ







今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



今日もアクティブエリザベスちゃん( *´艸`)

あのヒキコモリーノだったざべちゃんが・・・(ノД`)・゜・。



イケメン顔



毎日にこやかにケージからリビングを眺めてるんですよぅ~(ノД`)・゜・。

え?

ごはんが欲しいだけですと(;・∀・)?



まぶちい



まぶちぃ~(≧▽≦)

寒い時期もコンスタントにごはんを食べていましたが

ここ最近はハンパねぇくらいの食欲ですよ(@_@;)



ろアングル



ローアングルざべちゃん( *´艸`)

流木に乗るのって

移動する時にそこにあったから(・ω・)ノ

ぐらいだったのに

最近では流木の上から覗いてるもんね(*´▽`*)




ケージの居心地がよくなり

さらに気温も上がってきたので

これまでにないくらいアクティブになってるエリザベスちゃん( *´艸`)



イヤおぃ



・・・アクティブすぎ(・∀・)





今日もかわいいエリザベスちゃん( *´艸`)

また夜中に大暴れするんだろうな(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ







今日もアントニオ君(≧▽≦)



うはは



今日はアントニオ君の床材交換(≧▽≦)

といっても

うちの場合クッションフロア仕様なんだけど(^^ゞ




以前使っていたのはペット用のものだったんだけど

確かに滑りにくかった。うんそれは認めよう(。-`ω-)

でも

目地に入った汚れが落ちにくいったらありゃしない( ̄ー ̄)  ムカつく~( `ー´)ノ

今回は



よしよし



人間用のものですよ(・ω・)ノ

目地はまぁこんなモンでしょう。

滑りはしないしクッション性も高いし

汚れも落としやすそう( *´艸`)

ホムセンを回った甲斐があるってモンだわサ(*´Д`)

切り売りコーナーで1m分買って

ワンコのトイレエリアと半分こ(^^)v





気に入ってくれたかな( *´艸`)?



ちらり



・・・気に入ってくれ・・・た・・・かな(;´・ω・)?





アントニオ君には床材よりコレだね(;´∀`)



わー



ばくばくばくばく~(≧▽≦)



もしもし



コラ。

グリンピも食べなさい( ̄ー ̄)




迷ってた感はあるけれど

グリンピも全部平らげました(*´▽`*)

いっぱい食べていっぱい出してくれよ( *´艸`)

お掃除はまかせろっ(=゚ω゚)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR