今日は冬レプ☆

ども(・ω・)ノ






今日のおでかけ(*´▽`*)



富士川



ちょっと寝坊しちゃったけど(^^ゞ

伊豆を出発して1時間。

富士川SAで富士山をチェックして

あ~たま~をく~もぉ~のぉ~う~えに~だぁし~♪♪

と頭の中を富士山の歌がリフレインする中

着いた場所は



ツインメッセー



ハイ☆ツインメッセ~(^O^)/

ちょうどついた頃に



まぁ・・・



スペシャル?ゲストの極楽とんぼの山本さんのトークが。

私は興味がないので

多くのひとがトークを見に行っている間にブース巡りの旅へ(*´▽`*)



カメ?



あぁテンションが上がるぅ~(*´▽`*)

とりあえずトコチャンプルのおにぃさんに挨拶して

会場をひと回り( *´艸`)

と思ったら同じところを何度もぐるぐる(@_@)  ←お約束の会場迷子(*´з`)



かわええ



猛禽系は今回も充実( *´艸`)



整列



みんなかわええ~(*´▽`*)  



よたか



ヨタカの仲間だったかな(。´・ω・)?

まったく動かないので

これは・・・生きものだろうか・・・それとも作り物だろうか・・・

と散々見つめていたものの微動だにせず。

きっとこの子は作り物だな(。-`ω-)

ドキドキしながら写真撮っちゃったよ~恥ずかし~(*´з`)

なんて思いながら隣にいた子たちを見ていたら



うわぁ~



横目で睨んでた\(◎o◎)/!

生きてたっ\(◎o◎)/!





最近はテレビでも爬虫類を飼うひとなんかを紹介してたりするからなのか



ほほぅ



ケージも新しいものが次々と出ているような気も。

インテリアに合う・・・ねぇ(;´・ω・)



ふむふむ



まぁ確かにキレイなケージでキレイにレイアウトして・・・

ってのはいいかも( *´艸`)



パラダイス



こんな感じでキレイに飼えたらテンションも上がるかな( *´艸`)

って思ったけど

うしろのバックボードのところからメンテナンスしたりごはんあげたり・・・って

結構不便ぢゃね(@_@;)?

そうね。私はメンテ重視派なのね(^^ゞ



キレイ



売約済みになってたパープルレティック・・・だったっけかな(。´・ω・)?

でっかかった(@_@;)

なに食べたらあんなにでかくなるんだろう(@_@;)



うわうわうわ



わ・・・

私を食べると腹を壊しますよ(;・∀・)

へびはこういう系の顔の子が好きだけど

巻かれたらほどける自信がまったくありまへん(・ω・)ノ





そして今回の目的( *´艸`)



きゃー



レースオオトカゲちゃん~(*´▽`*)



かわええ顔



かわええ顔してますねぇ~(*´▽`*)



けっこう



鼻の孔大き目(;・∀・)?



べろぉ~ん



結構ひと慣れする感じ(。´・ω・)?

レティックに舌を出されるとドキドキすっけど

オオトカゲが舌を出すのはふつ~にかわいい( *´艸`)

それにしても



でけぇ



でけぇ( ̄▽ ̄)



でけぇぞ



展示ケージは200×100×100くらいかな(。´・ω・)?

コルクが私の身長くらいかな。

とするとレースちゃんは130~140くらいってとこか?

うちのクリスティアーノ君とはまたボリュームが違うような気がする(@_@)

いつかうちのかわいいかわいいクリスティアーノ君も

これくらいのケージで生活するようになるんだろうか(*´▽`*)




ブースでもレースオオトカゲちゃんが販売されていたけど

ふつ~に車が買えるようなお値段\(゜ロ\)(/ロ゜)/  私の車だったら2台買っておつりがくる(@_@)

イヤ待てよ(。-`ω-)

ここに札束があります。

でも車かレースちゃんどちらかしかゲットできません。

となったら・・・





どっちを選ぶ?





どどどどっち(;・∀・)





イヤイヤ落ち着け私っ(@_@;)





そらもちろん・・・





レースちゃんでしょう( ̄▽ ̄)





ってなるのがイベントマジック( *´艸`)




そんなおかしなマジックにかかった中での戦利品は・・・




また明日に続いちゃいますよ~(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆






テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ






今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



相変わらずのヒキコモリーノ( *´艸`)




けど

カメラのシャッター音が聞こえると



ちらり



んん(。´・ω・)?



ごはんかな



なんだろなんだろ~(。´・ω・)?



きたい



ごはんかな~(*´▽`*)



ども



ごはんくれるのかな~( *´艸`)




そんなエリザベスちゃんの様子を

gifアニメでドゾ( *´艸`)



ざべちゃn



かわいい子ですエリザベスちゃん( *´艸`)





明日は(寝坊しなければ)冬レプ参戦(^O^)/

見かけた方はお声がけくださいね~(*´▽`*)

目印はありまへん(・ω・)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ







今日のマチルダさん(*'ω'*)



半身浴?



ケージをキレイに掃除して

ぬるま湯をセッティングしてあげたらさっそく温浴( *´艸`)

今日は雨降りだし気温も低めだから日向ぼっこはできないしね(*´з`)



腹だけ



足が・・・( ̄ー ̄)

おなかだけ温める作戦でしょうか( *´艸`)



ぬくぬく



おなかがポカポカで気持ちいいよ~(*´▽`*)



しあわせ~



とってもご機嫌なマチルダさんなのでした( *´艸`)





おまけ☆

コチラはクリスティアーノ君(`・ω・´)



下半身浴



クリスティアーノ君は下半身浴でした( *´艸`)




どちらも最終的には全身浸かっていたので

ちょっと温度が高すぎたのかもですね(^^ゞ   ザ☆テキトー( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



明るい室内



ポカポカな明るいケージ内でまったりぬくぬく~(*´▽`*)

昨日ごはんを食べたばかりなので

穏やかな顔でくつろいでおります( *´艸`)



まったり



仕事から帰ってきて二度見(@_@)

また一段とでかくなってないΣ(・ω・ノ)ノ!?

1メートルはすでに超えているんだけど

もう120cmくらいになってる勢い(@_@;)

半分以上がシッポとはいえ

移動すればあっという間に壁・・・。

このケージはいつまで使えることやら(*´▽`*)



目がキレイ



陽の明かりがうつりこんで目がキレイ( *´艸`)

にんまりしているように見えるのは気のせいでしょうか(;・∀・)

コチラの方の目は



目が



警戒色が濃いですね( *´艸`)

でも



ポカポカ



キャロラインさまもまったりゆるゆると過ごしております( *´艸`)




おなかも満たされ

ポカポカな陽気になっているので

静かな時間が過ぎている我が家でした( *´艸`)





おまけ☆

強制給水に踏み込んだアントニオ君(≧▽≦)



よしよし



あたまの凹みは改善しつつあり

今日はコオロギちゃんを食べました\(^o^)/

とりあえずひと安心♪



ホッ



目力も戻ってきております( *´艸`)

数回の給水でこんなに改善するとは思わなかったけど

逆に考えるとあっという間に脱水に傾いちゃうってことだよね(@_@)

いいう〇こ・・・と思っていたけど

形がいいってことは水分が少ない硬便という可能性もあるってことだよね(@_@)

今回はいい勉強になりました(*´з`)

いろいろな視点で観察を怠らないよう頑張りまッス( ̄ー ̄)



おぅ



数回の給水でスポイトの先がこんなことに(@_@)

ごくごくかわいく飲んでる風だけど

やっぱアントニオ君の歯は立派なのね( *´艸`)

口の中を傷つけたら大変なので

滑らかに削って使っております( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のアントニオ君(≧▽≦)



軍手で



脱水が懸念されていたアントニオ君(*´з`)

目がくぼむどころか

ごはんも食べなくなり頭までへこんできたので

強制的に給水ですっ(>_<)

暴れはしないけどなんてったってとげが刺さるので軍手使用です(^^ゞ

(人間の)ベビー用のニンジンやリンゴジュースに

これまたベビー用のポカリ的なものの粉末をふりかけ

さらに白湯で薄めてスポイトで(*´Д`)

口を強引に開けて注入したらごくごく飲んでくれたのでひと安心♪

排出したう〇こも以前よりも水分が含まれていい感じ(*´Д`)



え?



え(。´・ω・)?



なぜに?



私なんか睨まれちゃってる感じ(@_@;)?

さっきまで私の手の上で

あんなに美味しそうにごくごく飲んでいたのに~(ノД`)・゜・。





しばらくはこれで様子見だな(*´з`)

水分補給が安定してきたら

食べずに残っていたレップカルフードをペースト状にして与えてみるかな。





アドバイスしてくれたanaさん(*'ω'*)

どうもありがとうございました~(≧▽≦)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ






今日のマチルダさん(*'ω'*)



だつりょく~



久し振りに暖かさ復活(*´▽`*)



だね



ホンとだよねホンとだよね~(*´▽`*)




ひとしきり暴れて保温球の下で暖まってたマチルダさん(*'ω'*)

ガラス扉を開けておいで♪って言ったら喜んで出てきました( *´艸`)

おいで=日向ぼっこ

というのを覚えたので

私の肩に乗って窓辺まで移動すると

当たり前のように自ら窓枠に降りて



ぺたんこ



ぺったんこ~( *´艸`)

外は冷たい風が吹いているけど

エアコンの効いた部屋で

おひさまが当たる窓辺はポッカポカ( *´艸`)




マチルダさんが日向ぼっこしている間にケージの掃除をしたりなんだり。

充分体が温まってのどが渇くともぞもぞし始めるので

そしたらお迎えに行き



終了



日向ぼっこ終了(*´▽`*)

そしたらまた私の肩へ登り移動。



ごくごく



準備しておいた温かい水をごくごく飲んで



よかった



ぷふぁ~しあわせ~(*´▽`*)





たっぷり暖まってのどが潤ったら

しばらく温かい水入れに浸かって温浴( *´艸`)

しあわせそうな顔して寝ている姿をみるのが私のしあわせ(*´▽`*)

こんなステキな1日が毎日過ごせますように( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ







今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



なんか・・・

元気がない気がする。

ごはんも食べるしいいう〇こもする。

でも何か変。




後ろ足の動きはやっぱりぎこちないけど

移動もしているし

温浴のときにはバタバタ動かしたりもしてる。




寒いのかな(*´з`)

ここ数日は気温も下がってるし。

アントニオ君のケージの中は暖かいけど

やっぱり影響するんだろうか。




病院に行きたいけど

この寒さがかえって良くないかも知れんし・・・。

去年の冬も動きが鈍くはなったけど

暖かくなってからは復活したしな~・・・。

元気を出してくれるといいんだけど(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のレオパ組☆

ども(・ω・)ノ






今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



昨日ごはんをたらふく食べたばかりなので

出てきてくれやしません(*´з`)



キラキラ



エドワード君もスッキリ脱皮して

自分の身体分の皮を食べたのにコオロギちゃんも爆食(@_@)

なので今日は相手にしてくれません( ̄ー ̄)

かわいい顔してるけど( *´艸`)





みんなが寝静まったころ起きてくるレオパ組だけど

ごはんのあとだとグイグイきてくれないので寂しさ倍増(ノД`)・゜・。

明日も帰りが遅くなりそうだな~(*´з`)

誰の寝顔を眺めさせてもらおうかな~(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ






今日のエドワード君(´▽`)



イケメン



イケメンエドワード君(´▽`)

うちへ来てから早・・・1年4か月くらい?

今日初めて脱皮しているのを発見(@_@)

ってか

脱皮前の兆候も分かりにくいし

アレ?ちょっときれいになってる感じ(。´・ω・)?

ぐらいにしか分からなかった( ̄ー ̄)

初めて見たので記念に動画を撮ってみました♪








がんばってる姿が愛おしい~(*´▽`*)

誰にも教わっていないのに

ちゃんとこうして脱皮を繰り返していたのね(ノД`)・゜・。



よし



一段とイケメンに

そして一段と大きく( *´艸`)

すくすく育ってねエドワード君(´▽`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ






今日のアントニオ君(≧▽≦)



ポカポカ



今日はポカポカなのでリビングでごはん( *´艸`)



コオロギ入り



ちょっと目がくぼんでいるような気がする・・・

寒くなってきてから水入れの水を飲まなくなったので

少し脱水気味っぽい(*´з`)

直接口に与えてもそれほど飲まないので

野菜に水を多めに含ませて何とか頑張って水分補給してもらっております(>_<)



ワシっと



とりあえず食欲は旺盛(^O^)/

しっかり食べてもらわないとね(^^)v



よく噛んで



わしわしわしわし(≧▽≦)





たっぷり食べてぬくぬく温浴して

お昼寝に突入した

なんとも羨ましい限りのアントニオ君でした(≧▽≦)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR