今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ






今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



新たな



新たな年の幕開けのため

脱皮モードに入っております( *´艸`)





今年も一年みんなすくすく育ってくれました(*´▽`*)

毎日同じような写真のオンパレード&親バカ三昧な日記ですが

飽きもせず見に来てくださってありがとうございますた( ̄▽ ̄)

来年は新しい仲間が増える・・・かどうかは定かではありませんが(^^ゞ

懲りずに見にきてやってくださいませ(^^ゞ





今年も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ






今日のアントニオ君(≧▽≦)



メシタイム



ポカポカリビングでメシタイムだよ



むこうで



向こうでクリスティアーノ君が横眼で見てますけど(^^ゞ



ときどき



ときどき青空を見上げたりしながら食べてます(≧▽≦)



いい目



いい目をしてるね~(≧▽≦)



哀愁の



実はここんとこ・・・

後ろ足の動きが悪くなっちゃってたアントニオ君(>_<)

なのでD3入りではなくカルシウムのみの添加にしております。

以前そうなっちゃったときもそれで改善したので。

この数日でだいぶ動きも改善してきてホッとひと安心(*´Д`)



あ



あ。睨まれちゃった(;・∀・)

早く良くなるといいねアントニオ君(≧▽≦)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ







今日のエドワード君(´▽`)



おめめくりくり



おめめくりくりエドワード君(´▽`)

お水入れるからちょっとどいてくださいよ~(*´з`)



のどかわいた



喉が渇いたエドワード君( *´艸`)

モニターさまたちがちゅるるるる~&ごくごく~って感じだけど

エドワード君たちは



ぺろぺろ



ぺろぺろぺろとワンコみたいにお水を飲みます( *´艸`)





レオパ組の動画が少ないのは・・・

まぁアレです。こういう理由です↓








なんつ~か・・・

ゆるゆるすぎてブレまくるからです(^^ゞ



ぬくぬく



最終的に手のひらでマッタリし始めたエドワード君( *´艸`)

これ動画でみてもしょ~がないような(^^ゞ



かわゆ



動画でなくても天使感満載ですよね(*´▽`*)





今日も読んてくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ






今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



昨夜はさんざん私のことを監視してるな~・・・

なんて思っていたけど

夜遅くになってケルベロスを再リバースしちゃったキャロラインさま。

そのあとはスッキリしたのか

珍しくお水をごくごく飲んで  お水を飲む姿は初めて見た(;・∀・)

朝まで水入れの中でご就寝(-_-)zzz



いつものように午前中いっぱいはケージの中であっちこっちウロウロ(*´ω`*)

紫外線灯の下に行ったり保温球の下に行ったり。

とりあえずひと安心(*´з`)



おなか



けど今回のことで改めてごはん事情を見直すことに(・ω・)ノ

クリスティアーノ君のごはんのサイズアップのために

大きめのマウスを仕入れたりしたので調子に乗っちゃって(^^ゞ

給餌間隔は変えずにごはんサイズをアップ。

たしかに昨日あげた大きめマウスはちょっとおなかが大きいかな(@_@;)

とは思ったんだけど・・・。

よく考えてみれば季節的にもそんな冒険するのはやっぱ無謀だよね(;・∀・)




うちのモニターさまたちはいつでも残さず食べるから・・・

と安心していたけど

それって飼い主側が調節してあげなきゃダメなパターンなんぢゃ(;・∀・)

身体のシワとかもみながらごはんをあげてはいたけど

もっとトータル的に考えなきゃダメだよね。うん。そうだそうだ。



暖かい場所で



再リバースされたマウスはケルベロス度がアップしていたし

今朝は形のいいかわいいう〇ちもしてあったので

消化機能は大丈夫だと思う。

次のごはんは様子をみながら少し間隔をあけてからにしよう。

クリスティアーノ君もマチルダさんも

う〇ちはしてあるけどまだおなかがパンぷくりんだから

コチラも同様で。

ぐんぐん大きくなってきているから調子に乗っちゃったけど

今回のキャロラインさまの吐き戻しによって

改めてごはんのサイズと給餌間隔の見直しをして

冷静になってしっかり管理して行こうと思いますた( ̄ー ̄)




夜遅くになっての相談に乗ってくれた

同じトリカラー飼いの大先輩のりざぁどんさん(*'ω'*)

どうもありがとうございました☆

ブログやっててよかった~(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のモニターさまたち☆

ども(・ω・)ノ






今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ハイハイ



ごはんは明日にしようかな~・・・

と思っていたけど

おねだり三昧なクリスティアーノ君(`・ω・´)



視線は



視線の先には・・・



バスキングちぅ



バスキングちぅのニャンコ(@_@)

イヤ食べられませんから( ̄ー ̄)

あ。



あ



イヤ私も食べられないですよ(@_@;)




なのでごはんをあげることに(^^ゞ

今日は初デビューのひよこ&小さ目ラット( *´艸`)

余裕で食べたそのあとは

おやつのコオロギちゃん( *´艸`)

コオロギちゃんを食べる様子を動画でドゾ☆








大きい体で小さいコオロギちゃんを丁寧にいただく。

見習わなくちゃですね(*´з`)





今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



朝からずっと紫外線灯の下でぬくぬく( *´艸`)

顔の先にはごはん(アダルトマウスの大きめ&普通サイズ&ヒナウズラ)。

私が見ていないのを見計らって平らげました( ̄▽ ̄)



じっと



なんだけど・・・

今日はやたらと私のことを監視してる(@_@)

なになになんなのいったい(;´・ω・)

そうか。水入れの水を換えて欲しいのか・・・



キャロラインさまが隠れるのを見計らって水入れを取りだそうとしたんだけど

これがなかなか隠れない(;・∀・)

ジッと見てりゃ隠れるかな(*´з`)

なんて思いながら覗きこんでいたら・・・

それがストレスだったのか大きめマウスを吐き戻し\(◎o◎)/!  ギャー




イヤマジスンマセン。

見ません触りません気にしませんっ(;・∀・)

水入れを取りだすのを断念し

さて。

あの消化が進んで

バイオハザードのケルベロスみたいになっちゃってるマウスをどうするか・・・

頭を抱えながらちょこっと買い物に行って戻ると

ケルベロスがいないっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マズいっ\(◎o◎)/!

このままでは感染が拡大して日本が大パニックになってしまうっ\(◎o◎)/!

と思ったら



なにそれ



どうやらリバース&リバース( ̄ー ̄)

・・・日本はキャロラインさまによって守られたようです(;・∀・)

それにしても・・・

紫外線灯が消えてもまだ監視されてるんですけど( ̄ー ̄)  水は無事にキレイに換えたんだけど・・・

私に何を求めているのでしょう(;・∀・)?




今日のマチルダさん(*'ω'*)



なんつ~か・・・



イヤオイど~なっちゃってんの(;・∀・)

今日は大きめアダルトマウスに初挑戦のマチルダさん(*'ω'*)

さすがに大きいので四苦八苦していたけど何とか無事に食べました( *´艸`)

だけど

おなかが大きすぎてリボンバインからはみ出しちゃうので

こんな格好で日向ぼっこする羽目に(^^ゞ

午前中に散々リビング散歩したんだけどねぇ(*´з`)

いずれひよこに移行していきたいけど

ひよこは大きめマウスよりもでかいからまだムリだろうな(*´з`)





とりあえずみんなおなかいっぱいになったようです( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ






今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



ゆるゆるキャロラインさま(*´ω`*)

たくさんいいう〇ちをしたから

そろそろおなかが空いてきたかな( *´艸`)



かわゆ



一応警戒はしておりますが



やる気ねぇ



このゆるゆる感がたまんねぇッス( *´艸`)

バタクサキャロラインさまがこういう風にマッタリしているのを見ると

なんとも言えない幸福感を味わうことができるんス( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ






今日のマチルダさん(*'ω'*)



はいどうぞ



先日メンテナンス中に自分でガラス扉を開けて

外の世界を満喫できることを覚えちゃったマチルダさん(*'ω'*)

それからというもの同じ場所で再チャレンジの毎日(;・∀・)

なので



いいの?



私がガラス扉を開けたら外で遊べる

ということを再学習してもらいます( ̄▽ ̄)

これ・・・

結構効果あるんですよ♪

信じるか信じないかはアナタ次第っ(・ω・)ノ



お散歩



マチルダさんの思うがままに自由散歩♪



肩乗り



マチルダさんは私の上がいいのね( *´艸`)



わしわし



ワシワシ窓際まで移動( *´艸`)



外の世界



外界は広いな~\(^o^)/



アレはなんだ?



あっ(@_@)

アレはなんだっ(@_@;)?



わしゃわしゃ



わしゃわしゃと暴れて

アントニオ君のケージの上に行きたがってるマチルダさん(*'ω'*)



おこってます



なんだおまいは~(; ・`д・´)

アントニオ君おこです(;・∀・)



喉乾いた~



ひとしきり遊んで

ケージへ戻ったらお水をごくごく(*'ω'*)

満足したらしくこのあと水入れでマッタリタイム( *´艸`)

身体が冷えたら保温球の下でぬくぬく( *´艸`)

外へ出ようと暴れなくなり落ち着いたマチルダさんでした(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ






今日のキャロラインさま(*´ω`*)



久し振りに



久し振りにバタついております(^^ゞ



固まってます



珍しく遊びに来た私の妹&ちびっこにビビりまくり(;・∀・)



横から



調子に乗って写真を撮ってたら

それはもう大暴れ三昧\(゜ロ\)(/ロ゜)/



怒ってる



視線は妹・・・

めっちゃ怒ってます(@_@;)

喉膨らましまくりです(@_@;)

けどなんていうんだろう・・・

初めて見る顔や賑やかなちびっ子たちに興味はあるらしく

バタバタしながらもべろんべろんと情報収集(@_@)



キャロラインさま



とりあえず私とカメラのことは

いつものヤツだな(。-`ω-)

と認識はしている模様( *´艸`)




キャロラインさまはハンドリングなんて夢のまた夢だし

まぁそもそもキャロラインさまにはソコは求めていないのだけれども

なんつ~かな・・・。

この関係がなんとも嬉しいのよ( *´艸`)




モニターさまたちそれぞれとの付き合い方。

今はこんな感じで楽しんでおります( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ






今日のアントニオ君(≧▽≦)



口



今日はちょっと寒いので

保温球の下で暖まっております(≧▽≦)

ってか暑すぎなんぢゃね(;・∀・)?



歯が



口を開けているので歯が見えますね( *´艸`)

ちょっと寄ってみましょう(*´з`)



どきどき



ギザギーザ( ̄▽ ̄)

この歯で噛まれたら痛そう~(≧▽≦)

あっ(@_@)



あっ



閉じちゃいますた( ̄ー ̄)

いいもんいいもん。

口ん中がダメなら



腹が



そのぷにょぷにょな腹を撮ってやるもんね( ̄▽ ̄)

えっ(;・∀・)



ちっ



アントニオ君・・・

私の気持ちが伝わっちゃってる感じ(;・∀・)?




この後カメラを納めたら

元の姿勢に戻っていたアントニオ君ですた( ̄ー ̄)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ






今日もクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



水入れ大好きクリスティアーノ君(`・ω・´)

今日はごはんのあとの水浴びです♪



ジィ~っと



おなかいっぱいになってリラックスちぅ( *´艸`)

それでは

昨日に引き続き動画です☆

昨日とはエライ違いのアグレッシブさと

かわいい右手にご注目~(*´▽`*)








今日はラット初デビュー☆

ってか余裕で食っとるし(;・∀・)

それにしてもラットって匂いが強烈なのね(;゚Д゚)





おまけ☆



ぬくぬく



日が当たる場所で食後の日向ぼっこなマチルダさん(*'ω'*)



狙われ



ヤバい影に狙われてる~(;゚Д゚)

なんつって(^^ゞ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR