今日のくりくりちゃんたち☆

ども(・ω・)ノ






今日のくりくりちゃんたち(*´▽`*)




仕事から帰ってきたら

キレイなお目目くりくりちゃんたちが出迎えてくれました(*´▽`*)



くりくり



くりくり~(*´▽`*)



くりくりくり



くりくりくり~(*´▽`*)



くりくりくりくり



くりくりくりくり~(*´▽`*)

ホンでもっておまけに



くりくりくりくりくり



くりくりくりくり~(*´▽`*)

夜行性組がくりくりお目目で待っててくれました( *´艸`)

あ。

マチルダさんは今日は夜更かし組かな( *´艸`)

かわいい目に癒されて

1日の疲れもぶっ飛びますよ~(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のオオトカゲさま☆

ども(・ω・)ノ






今日のオオトカゲさまたち(*´▽`*)





トップバッターはキャロラインさま(*´ω`*)



笑顔っぽい



の寝顔( *´艸`)

まぶたが下から上に閉じるので

いつでも笑顔で寝てるみたい( *´艸`)



鼻先



口先が赤い・・・

寝てるときぐらいはリラックスしてて欲しいねぇ( *´艸`)





リラックスと言えば



まったり



今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)

こんな格好でグダグダ過ごしてます( *´艸`)

カーテンが映り込んでしまうからガラス扉を開けて・・・



まぁ・・・



ピクリと動くけど・・・

ま。

写真ぐらいなら撮らせてあげるよ<(`^´)>



それくらいなら



ゆ・・・

ゆるすぎる・・・(*´Д`)




そんなゆるゆるクリスティアーノ君を撮り終わり

ふと横を見たら



マチルダさん



マチルダさんにガン見されてたΣ(・ω・ノ)ノ!

いつも大暴れなクリスティアーノ君にごはんをあげてから

次はマチルダさん・・・

という順番なので

クリスティアーノ君に注目していると

いつもこうして覗いてるんです( *´艸`)

腹が減っている様子のマチルダさん・・・

ごはんはどこかな~(*´▽`*)

って姿を動画でどぞ☆







リビングオオトカゲのみなさま・・・

リビングという刺激がいっぱいの中で育つとこうなります・・・

ってのも動画でドゾ☆







なぜかうちの動画は音が出ないんですけど(*´з`)

実際にはでっかい音がしてます。

んがっ(・ω・)ノ

うちの子は誰ひとりとして掃除機にはビビりません(;・∀・)

ハハハ・・・





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ






今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



猛暑は脱したけど

アントニオ君は今日も元気に日光浴(≧▽≦)



外を



あ~ぁ・・・

あの刺さるような日差しが懐かしいなぁ(*´з`)

・・・まぁアントニオ君にとっては・・・ね(´-ω-`)



なにを



この姿勢で小一時間・・・

なにを想うアントニオ君(。´・ω・)?

・・・あ。レプカルフードではなくコオロギちゃんですね(^^ゞ ハイハイ今お持ちします~(*´з`)

今日も元気に爆食アントニオ君でした(≧▽≦)





おまけ☆

いつか・・・

卵を産んだりするんだろうか・・・

ね?



いつか



クリスティアーノ君(;・∀・)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ






今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



エリザベスちゃん



カメラを構えたらシェルターから顔をのぞかせたエリザベスちゃん( *´艸`)

初夏あたりに食欲が落ちたものの

暑くなってからはバリバリ食欲全開に復活\(^o^)/



体重



食べなかったときには

マックス80gまで増えた体重も60g台まで落ち込んでしまったけど

現在70gまで回復(^^)v

今月は久しぶりに脱皮もしたしとりあえずひと安心( *´艸`)



ちょこん



いつもエドワード君と同じ日にごはんをあげているんだけど

ふたりとも食欲が旺盛で

これくらいかな~・・・とコオロギちゃんを解凍しても

えっΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ食べたい感じっΣ(・ω・ノ)ノ!  もう足しか残ってないよぅ(;´Д`)

ってなくらいの爆食ぶり(*´▽`*)

量で言うとMサイズ~羽サイズのコオロギちゃんを10~15匹くらいかな~。

もちろん出す量もハンパないッス(;´∀`)



ちゃわ



またお腹空いてるのかな(;´∀`)?

ピンクがかってキレイな色になってますね( *´艸`)

コオロギちゃんのストックは充分あるから

バリバリ食ってくださいよ~(*´▽`*)

ついでに



肉食



ピンク色の身体でエドワード君も狙ってます(;・∀・)

見習え草食男子っ( `ー´)ノ




今日も読んでくれてありがとです☆


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ






今日のキャロラインさま(*´ω`*)



ああっ



ぅおおおおおおおっ\(◎o◎)/!!

キャロラインさまがごはんを咥えたところを激写\(◎o◎)/!



おおおおっ



ぅあああああああっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キャロラインさまがうちへ来てから初激写っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってか直接見るのでさえ初めてっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/  手鏡越しには見たことあるけど(^^ゞ





今日は中5日空けてのごはんの日。

イヤ昨日あげられなかったから(^^ゞ

なので

お腹が空いていたらしくコルク板の上でず~っと私の行動を監視していたのよ(*´з`)

もしかしたら・・・

と目の前でごはんをチラつかせたけどそこは横目で見ただけ(。-`ω-)

仕方ないので目の前に置いて

他の子の分の後片付けをしてたら咥えてました( ̄▽ ̄)



かわいい~



嬉しすぎて連写( *´艸`)

かわいい顔っ(*´▽`*)

けど

このままフリーズ(;´∀`)

私がカメラを片付けたりしている間に急いで飲みこみ

そのまま隠れちゃいました(^^ゞ

残りはしばらくしてからそっと食べてました(^^ゞ



目が



・・・どこまでシャイなのかしら(;´∀`)

まぁそれでも静かなる催促には萌えまくるし

しっかり食べてくれればそれはそれで嬉しいし

たとえば



クリスティアーノ君



こんな感じとか・・・



マチルダさん



こんな感じ・・・

とまではいかなくともそれはそれでOK♪

だってキャロラインさまだもの(*´з`)

それぞれの個性を楽しみたいと思いま~す(*´▽`*)

・・・けどいつかはピンセットから直接食べて欲しい( *´艸`)・・・





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ






今日のエドワード君(´▽`)



アラ♪



かっわいい~(*´▽`*)

なにこのくりくりお目目(*´▽`*) わはは~ぃ



ちゃわ



こんなかわいい顔してたっても

エドワード君のシッポの付け根は立派です( ̄▽ ̄)

ぜ~ったいに間違いなくヤローです( ̄▽ ̄)




というワケで・・・



マチルダさん



どうやらヤロー確定っぽいマチルダさんですが

どう考えてもやっぱり『マチルダさん』しか思いつかないので

これからもマチルダさんでよろしくです(^^ゞ

イヤ~・・・

ハッハッハ( ̄▽ ̄)  なんも言えねぇ( ̄▽ ̄)





おまけ☆

仕事から帰ってきたら

いつものようにそぉ~っと覗いてたキャロラインさま(*´ω`*)

目が合ったら隠れた・・・



ん?



つもりになってる( *´艸`)

手がっ

手がっ(*´▽`*)

あ。

ちなみにキャロラインさまは女の子と思われます♪





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





今日のトカゲさま☆

ども(・ω・)ノ






今日のマチルダさん(*'ω'*)



後姿



激暑季節も少し穏やかになったので

日向ぼっこちぅ( *´艸`)

フッフッフ( ̄▽ ̄)

これはチャンスです( ̄▽ ̄)



ドキドキ



ドキドキドキドキ(*'ω'*)

そのシッポをあげてみましょう( ̄▽ ̄)



おそるおそる



おぅっΣ(・ω・ノ)ノ!



ドヤっ



龍爬さん・・・

見えますでしょうか。このふくらみが( ̄ー ̄)

果たしてマチルダさんは本当にマチルダ”さん“なのでしょうか( ̄▽ ̄)



あ。スンマセン



あ。スンマセン(^^ゞ



手を



マチルダさんがなぜにこんなところに手を入れているかというと

もぅそろそろいんぢゃね(。´・ω・)?

と日向ぼっこを終了させようと思い抱っこしようとしたら

イヤイヤしたから(^^ゞ

かわいいでしょ?( *´艸`)




結構長いマチルダさんの日向ぼっこタイム( ̄ー ̄)

一応何があるか分からないのでずっと付き添っているんだけど

なにやらがさごそと物音が・・・(。-`ω-)

なんだこの音は・・・

と思ったら



あっ



別の場所で日向ぼっこしていたアントニオ君が自由行動に出てた\(◎o◎)/!

ってか

大人しすぎて日向ぼっこちぅだったっつ~の忘れてたっ\(◎o◎)/!

ちなみにアントニオ君の写真はこの一枚だけです(^^ゞ



もう十分です



やっと満足してくれたようで日光浴終了(;´Д`)

マチルダさん満足私汗だく(;´Д`)




今日のキャロラインさま(*´ω`*)



ん?



ん(。´・ω・)?



んん?



んん(。´・ω・)?



アラ♪



んんん(。´・ω・)?

私がリビングにいると

こうしてそぉ~っとその所在を確認するのよ(*´▽`*)

もぅ激萌えなんですよこの姿が(*´▽`*)

1日に何度もこうしてそぉ~っと覗いてるの( *´艸`)

目が合うとゴメンねっ(;゚Д゚)

って思うけど

同じくらいかわいいっ(*´▽`*)

って思っちゃうんですよぅ(*´▽`*)




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ぴかぴか



ガラスピカピカ(*´▽`*)☆☆☆

なので



すでに



クリスティアーノ君のキレイな模様もハッキリクッキリ☆

ってかもぅ寝ちまってますけど(^^ゞ

水入れの水を換えるとすぐに飛び込んで大喜びなクリスティアーノ君( *´艸`)

キレイなのは嬉しそうなので

マメなメンテナンスを心がけております( *´艸`)

すぐ汚しますけど(;゚Д゚)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ






今日のマチルダさん(*'ω'*)



風呂



夕方のマチルダさんです(*'ω'*)

今日はここで寝るつもりでしょうか( *´艸`)



マチルダさん



水温は・・・恐らく30度ちょっとくらいです。

夜中になるとケージの中の一番涼しい場所へ移動するので

マチルダさんの基準ってよくわかんねぇんですけど(*´з`)



なぁにぃ?



なんか用なの~(。´・ω・)?



笑顔



ごはんなのかな~( *´艸`)

抱っこちゃんなのかな~( *´艸`)



興味喪失



この時間だとごはんではないだろうし

抱っこちゃんもな~・・・もぅ眠いしな~(*´з`)

マチルダさんなりに考察し私に対する興味喪失(´-ω-`)




それなのにじろじろ観察するイヤな飼い主(^^ゞ

ん(。´・ω・)?



ん?



マチルダさんのシッポ・・・

こんなギザギザだったっけ\(◎o◎)/!?



しっぽ



ん~~・・・

むふふ( *´艸`)

なんかカッコイイ(*´▽`*)



ゴメン



首のうろこもいい感じだし

ステキだよねマチルダさん(*´▽`*)

ちなみに

↑この写真はシッポのギザギザに触ろうとしたら

水入れから飛び出して怒っているの図(^^ゞ

寝起きとか眠い時のマチルダさんは怒りん坊です(`・ω・´)

ふ~ふ~と噴気音を出しまくっておこった後

再び水入れに戻り寝始めました(^^ゞ

イヤマジゴメンね(^^ゞ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



昼下がり



昼下がりのクリスティアーノ君(`・ω・´)

写真を撮ろうとすると



ごはんかな?



ごはんかな~(。´・ω・)?

いえ。おととい食べたばかりでしょうよ(*´з`)





実はこの場所



ここで



保温球がある場所とは反対側。

紫外線灯の下なんだけど

窓を開けておけばケージ横がメッシュになっているので

自然の光が入る場所( *´艸`)

窓を開けてあげるとすぐにこうしてプチ紫外線浴です( *´艸`)



ケツ側も



ケツ側もしっかり紫外線浴です( *´艸`)

こういう姿を見るとガンバってケージを作ってよかったって思う(*´▽`*)

ものスゲー勢いの脱皮も

この自然の光を浴びているおかげかな♪



のんびりと



海水浴に来て甲羅干ししているひとみたいな恰好( *´艸`)

海の家でラーメンでも食いますか?( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ






今日のアントニオ君(≧▽≦)



すみっこ



夕方のアントニオ君(≧▽≦)

がさごそし始めたと思ったら

今日の寝場所を探しここに決定( *´艸`)



もうすぐ



あぁ・・・眠そう( *´艸`)



眠そう



今日はもう閉店ですよ(。-`ω-)

そんな顔してます( *´艸`)




外の明かりを頼りにしているのか

それとも時間で設定している紫外線灯の点灯リズムが体に染みついているのか

うちの爬虫類のみなさまは生活リズムがとっても規則的(*´з`)

紫外線灯は夜7時に消灯するようになっているんだけど

アントニオ君は6時を過ぎると寝床を探り始めるんですよ( *´艸`)

リビングの灯りから逃れられる場所に落ち着いたら

朝まで爆睡です(-_-)zzz

あぁ・・・私も眠い~(;´Д`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR