今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ






今日のエドワード君(´▽`)



にゃ



にゃ☆




仕事から帰ってきて

夕飯の支度をして夕飯を食べて

ただひたすら待つ。

エドワード君が起きるのを(*´▽`*)

そろそろかな~とカメラを取りだしたらこの顔( *´艸`)

腰が抜けそうや~(*´▽`*)



にゃ~~



にゃ~(*´▽`*)

かわいすぎるぅ~( *´艸`)

トコチャンプルさんで始めてエドワード君に逢って

お迎えを迷ってた時おにぃさんが放ったひと言。

「ここのちょんちょんっていうのがかわいいでしょ?」



ここです↓



ちょんちょん



近くによると分かりにくいな(^^ゞ



ちたちた



分かりますでしょ?ちょんちょん♪

そん時想ったんです。

トコチャンプルのおにぃさん・・・

厳つい顔してっけどソコがツボなのねΣ(・ω・ノ)ノ!?



ちゃわわ~



けれども

数多くいる個体の中から

こんなに小さなチャームポイントにまで目を凝らしてこだわって

選びに選び抜いてくれてるそんなトコチャンプルさん。

そんなショップのおにぃさんが

明日&明後日の夏レプに出展するでしょう(*´з`)




えぇ・・・

私は両日とも仕事でいけまへん(ノД`)・゜・。

なので・・・

静岡に行かれるみなさま・・・

私の代わりにオオアナコンダを見てきてください~(ノД`)・゜・。

先立って昨日ショップを覗きに行きたかったんだけど

行けなかったんですぅ(ノД`)・゜・。

イヤ・・・アナコンダを飼おうとは思いませんけど

こだわり抜いて選んだ子だというのでその素晴らしさを見ておきたかったんです~(ノД`)・゜・。



か・・・かわいすぎるぅ~



私は小さなチャームポイントを持つエドワード君に癒されながら

お仕事がんばります(`・ω・´) シクシクシク





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のトカゲさま☆

ども(・ω・)ノ






今日のアントニオ君(≧▽≦)



あれ?



アレいないっ\(◎o◎)/!

と思ったら



いた



ここにいますた(^^ゞ

うちの昼行性のみなさまがたは

夜になるとリビングの明かりがウザいらしく

暗い場所を選んで寝てます(*´з`)

もう温度とか関係ないようです(*´з`)

ちなみに



ここにも



クリスティアーノ君はこんなところ(*´з`)



ここにもいた



キャロラインさまは今日は水入れ(*´з`)

マチルダさんは・・・



ん?



ここ( ̄ー ̄)



なるへそ



そんなに眩しいか( ̄ー ̄)

私は夜行性なので(^^ゞ夜遅くまで電気がついてる我が家のリビング(^^ゞ

それに合わせてくれてるとは・・・

なんていい子たちなんだ~(ノД`)・゜・。

ありがとみんな☆





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ






今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



バリっと



の皮( *´艸`)

今日は他の子の記事にしようと思っていたんだけど

仕事から帰ってきてクリスティアーノ君を見てビックリ\(◎o◎)/!



本当は



ひと回りでかくなっとるΣ(・ω・ノ)ノ!!

イヤちょっとわかりにくいかも知れないけど(^^ゞ

クリスティアーノ君の成長って

ある日突然ぐぐーーーんと大きくなるって感じ\(◎o◎)/!

そういう日は大抵大き目の皮が剥けてる( *´艸`)



どきどき



でっかい体でビビりなクリスティアーノ君( *´艸`)



こそこそ



隠れてるつもりだけど



隠れてる



隠れられてねぇし(≧▽≦)



ほよ?



まぁからかわれてる感も感じないわけではないけど(*´з`)




ちびっ子でお迎えしたクリスティアーノ君は

その成長率がハンパない(;゚Д゚)

お迎えした時はマチルダさんよりも全然ちびっ子だったのに

大きさ的には全然追い越しちゃってるし(;゚Д゚)

このままいったいどこまででかくなるのかしら(。´・ω・)?



なんつ~



実はキャロラインさまの方が全長的には大きいんですよ。

ってかなんつ~格好でリラックスしてんだ(;・∀・)?





オオトカゲをお迎えするうえで

大きくなるのは覚悟しているし

どこまで大きくなるか楽しみだし

まぁ10mくらいとかにならなければ何とかなると思うんです。

マチルダさんはベタ慣れだし

大きくなっても扱い的にはそれほど心配はしてないんス。

キャロラインさまは・・・なんつ~か

キャロラインさまとの触れ合いってのはそれほど重要視はしてないんス。

元々バタバタな子だし必要以上にストレスをかけるつもりもないので。




クリスティアーノ君は恐らくマチルダさんやキャロラインさまよりも大きくなる種なんだけど

大きくなる分には全然OK♪

ケージもそれなりに用意して行こうとも思うし。

けど

なにがドキドキするって



凛々しい



この中途半端な慣れ加減(;・∀・)

ガラス扉を開けて写真を撮ってもそれはOK(^^)v

機嫌が悪ければシッポが飛んでくるけど

噛んでくるわけでもないので

機嫌が良ければ喉元に触れるくらいのことは許される(^^)v

ごはんをくれくれと催促するし

マウスをチラつかせればぶっ飛んでくるし

手のひらからコオロギちゃんも食べる。






ここで発動しちゃうのが私の欲望( ̄▽ ̄)

このままいけばいい感じで慣れるハズだ~( ̄▽ ̄)

きっとハンドリングもそれなりにできるハズだ~( ̄▽ ̄)

でっかいクリスティアーノ君を抱っこして

2ショット写真なんてのもいいねぇ( ̄▽ ̄)




けど

じゃぁ( ̄▽ ̄)

とサクッとハンドリングしようと思うかと言えばそれは別問題(;´Д`)

大きくなればなるほどあの爪が(;゚Д゚)

マチルダさんのように気を遣ってくれて

ハンドリングのときに爪を立てないでくれるようになったら嬉しいんだけど

まだまだそこまで達してないのでサックリいっちゃうよね( ̄▽ ̄)





なので

すくすくすくすく育ってきているクリスティアーノ君の成長が嬉しい

とともに

これからの生活のためにしっかりと慣れてもらわないと・・・



毎日毎日おかしな汗をかきながら

クリスティアーノ君のケージに手を突っ込んでいる私です(*´з`)




まぁ・・・

ダラダラと書きましたが

なにが言いたかったかというと

クリスティアーノ君でっかくなってる~(*´▽`*)

ってことですハイ(^^ゞ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



毎日暑い日が続きますが

喜んでいるのは爬虫類のみなさまだけ(;´Д`)

あつ~い(;´Д`)



みてるみてる



バリバリ代謝がよくなっているので

朝っぱらからオイコラメシよこしやがれ~( `ー´)ノ

ってガラス扉をガリガリしながら催促三昧( ̄ー ̄)



腹いっぱい



で腹いっぱいになったの図(≧▽≦)




アントニオ君のケージ内の温度がまさかの36度(;゚Д゚)

リビングはエアコン管理しているのにっ(;゚Д゚)

なので

とりあえず日中はガラス扉一枚分をメッシュに。

これから真夏に向けて網扉を作成予定( ..)φメモメモ

エサ食いバッチリなモニターさまたちのケージは32~34度くらい。

横をメッシュ仕様にしたクリスティアーノ君は問題ないけど

上の段に設置されてるキャロラインさまはちょっと考えないとな~。

脱走予防ができて通気をよくする方法。。。

む~ん・・・。

作り直しか~(;゚Д゚)?





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



毎日暑い日が続きますが

クリスティアーノ君は



かわええのぅ



水入れという名のプールに浸かって暑さを凌いでおります( *´艸`)



プール



気持ちよさそうですぅ~(*´з`)

一緒に入りたいですぅ~(*´з`)



キレイ



気温が上がり水入れに浸かれば

この通りの素晴らしい発色(*´▽`*)





急性胃腸炎から思いっきり脱水状態に陥った私は

プールの浸かるとなると水着姿だけで捕まってしまいそうなので(^^ゞ

とりあえずは



とりあえず



コチラで凌ぎます(´-ω-`)

暑い日が続きますが

みなさまもどうぞ熱中症や脱水症にはお気を付けくださいませ( ̄ー ̄)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



アラいい目(*´▽`*)

かっこかわゆす~(*´▽`*)



アラかわゆす



ざべちゃんの正面顔(*´▽`*)

これまたかわゆす~(*´▽`*)



いい色



やっぱりいい色しているよねエリザベスちゃん( *´艸`)



にゃ☆



ぐほぉっ(;゚Д゚)

なんつ~かわゆさ(;゚Д゚)

罪よのぅ(*´▽`*)



ちゃわわ



私の爬虫類の基礎エリザベスちゃん( *´艸`)

ホンとにいい出逢いができました(*´▽`*)

美しかわゆすかっちょよす( *´艸`)

3拍子も5拍子もそろってるエリザベスちゃんは私の宝物~(*´▽`*)

親バカ上等♪





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

こんち





 今日のキャロラインさま(*´ω`*)



珍しく



昨日ごはんを食べたばかりなのに

珍しく堂々と?過ごしているキャロラインさま(*´ω`*)

最近シャッターチャンスが増えてきたなぁと思っていたけど

私が家にいてもこうしてリラックスしてくれる姿を見ると

マジ感動もんですよ(ノД`)・゜・。



ぷりっぷり



肉付きもいい感じですよ~(*´▽`*)



逞しい



キャロラインさまは体幹は割と細めだけど

手足がガッツリぶっといんですよ( *´艸`)

筋肉隆々です( *´艸`)

ん~ドキドキするぅ~(*´▽`*)



横目で



もちろん横目で警戒はしてますけど(*´з`)

それでも時々目を閉じてウトウト(-_-)zzz

いい傾向ですねぇ( *´艸`)

時間はかかっているけど徐々に慣れてきていることは間違いありませんよ(*´▽`*)





おまけ☆



マチルダさん



コチラはベタベタベタ慣れマチルダさん(*'ω'*)

けど

今日はうちの長男坊様が帰省していたんだけど

顔を見るなり隠れちゃってジィ~っと身を潜めてた\(◎o◎)/!



帰ったらソッコー顔を出して水入れに浸かってホッとひと息ちぅ( *´艸`)

マチルダさんは絶対に人を見分けてる。

誰かがリビングに入って来ると一瞬隠れるけど

私だと認識したらすぐに出てくるんですよ( *´艸`)

声を出すわけでもないので

姿かたちでの認識であることは間違いない。ハズ。

いったいどのように見えるのか

これからも観察を続けていきたいと思いま~す♪




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



どきどき



ま・・・

マチルダさん(;゚Д゚)?

仕事から帰ってきたらこの格好で目を瞑っているわけですよ。

ドキドキするってモンですよ(;゚Д゚)

イヤ・・・

普通ならそれほどドキドキすることもなんだろうけど

私は妄想癖?があるので

この暑さの中でエアコンが壊れていたら・・・

とか

私の作ったケージが大欠陥もので通気性が悪く

ケージ内の温度が急上昇しているんぢゃ・・・

とか

様々なネガティブ妄想を抱えながら仕事から帰って来るもんで

くったりしている姿ってのはドキドキするんですよこれがまた。



なにを



ホラね( ̄ー ̄)




なので

ドキドキしながらガラス戸をこんこん叩いてみたり

シッポの先をつんつんしてみたり

マチルダさんがめんどくさそうにこちらを見るまでは安心できないんですよ(*´з`)

イヤこれはマチルダさんだけではなく

これを6匹全員にやるのでドキドキ×6なのです(´・ω・`)




そんな飼い主の妄想なんて関係ねぇやとでも言いたげな



まったく



この顔( ̄ー ̄)





このあとピンマをチラつかせたらぶっ飛んできました\(◎o◎)/!





元気そうで何より( ̄ー ̄)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



アピール



そろそろう〇こ日でしょうか( ̄ー ̄)

無言の自己アピールがハンパないアントニオ君(≧▽≦)



青空



青空とアントニオ君(≧▽≦)

故郷の空を想っているのでしょうか(*´з`)



そっち?



そっちΣ(・ω・ノ)ノ!?



ハイハイ



登るのは好きだけど降りられないアントニオ君( ̄ー ̄)

疲れてくるとこっち見る( ̄ー ̄)

あ~ハイハイ分かりましたよ(*´з`)



そうかそうか



火照った体をクールダウン(*´з`)



甲羅干し



からの甲羅干し(*´з`)

エライねぇ(*´▽`*)

って褒めてあげると



どや



調子に乗ってドヤ顔( ̄▽ ̄)

かわいすぎるぞアントニオ君(*´▽`*)





おまけ☆

そろそろ腹が減ってきたようですよ( *´艸`)








明日はごはんの日にしましょう( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ






今日もクリスティアーノ君(`・ω・´)



横目で



リラックスしている風に見えるけど実は



ブルーテール



フフフ( *´艸`)

こんな風に怒る気満々ですよ(*´▽`*)

くるっと丸まったブルーテールがキレイなんですよ~(*´▽`*)

最近ではあまりこうして丸めている姿を見せなくなってきているので

思わずカメラを構えちゃいました( *´艸`)

きっと私の目の奥に不穏な空気を感じたのでしょう( *´艸`)



手も



あまりにもキレイなのでついつい見とれちゃって

久しぶりにハンドリングでもしちゃおうかな~( *´艸`)

って思ったのは確かですハイ。



じろり



なんかイヤ~な予感・・・(。-`ω-)

フフフ。

大正解ですっ( ̄▽ ̄)



怒ってます



大きくなってきた余裕からなのか

バタバタ逃げ回ることはしません。

とりあえずくるっと丸めたシッポでバシッと一発くらわしてから

なぜか私の手をひと舐めしてから離れていきます(*´з`) 

とりあえずのどを膨らませて怒ってはいるけど

噴気音は出しませんし口を開けて威嚇もしません。

この状態なら膨らませたのどに触れることぐらいならできます( *´艸`)



マジで



けど

掴まれて抱き上げられるのだけは勘弁と

全身を使って拒否してますよ(*´▽`*)



こら



コルク板と背板の間に挟まって断固拒否体勢( ̄ー ̄)

・・・そこまで拒否しなくとも・・・(*´з`)

まぁけどこれでガラス戸を閉めてしまえばすぐにいつものかわいい顔で

ケージの中で私の後追いを始めるんですよ( *´艸`)

かわいいったらありゃしないんですよ( *´艸`)

掴もうとさえしなければいいんです。

掴もうと思わなければクリスティアーノ君の方から寄ってきて

私の手に舌を当てたりするんです。

掴もうとさえしなければ目の前で水入れを出し入れしたって

ただ黙ってみてるだけなんです。

それなのに

ハンドリング・・・って思った瞬間バレちゃうんですよね~(*´з`)

心を読まれっぱなしなんですよね(^^ゞ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR