今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ





今日のエドワード君(´▽`)



天使♪



我が家の天使エドワード君(´▽`)




そんなエドワード君がごはんを食べている様子を動画でドゾ☆








ピントがぐだぐだなことを差し引いたとしても

たまんねぇっしょ?(*´▽`*)

あぁ・・・

エドワード君ごちそうさま(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のモニターさま☆

ども(・ω・)ノ






今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



警戒ちぅ



相変わらずぷんぷん丸クリスティアーノ君(`・ω・´)

今日は仕事が休みだったので

ケージの大掃除\(^o^)/

珍しく近づいてきて私の手をぺろぺろし始めたので

根拠はないけどなんかイケそうな気がする( ̄▽ ̄)

と掃除のあとに手を入れたらもうぷんぷん丸に大変身( ̄ー ̄)



う~ん



けど・・・

これ以上は逃げなかったので

そぉ~っと後ろ足の指に触ったら思いっきりシッポが飛んできました(*´▽`*)



コワイですよ~



まぁでも今までだったらケージの反対側まで逃げてたんだから

今日はそれでもいい方でしょう( *´艸`)



コワイよ



瞬膜閉じてますよΣ(・ω・ノ)ノ!

違う意味でコワイですよっΣ(・ω・ノ)ノ!



めりめり



常にどこかが剥けてるクリスティアーノ君(`・ω・´)



ぶっとい



ぶっとい太ももを持つクリスティアーノ君(`・ω・´)



それはいいのか



ガラス越しであればとってもフレンドリーなクリスティアーノ君(`・ω・´)

5mmの厚さが分厚く感じる(ノД`)・゜・。

まぁ・・・焦らず頑張りましょう(*´з`)





今日のマチルダさん(*'ω'*)



そとだ~



掃除をしたいのに

ガラスを開けた瞬間わ~い\(^o^)/って寄ってくるマチルダさん(*'ω'*)

イヤちょっと掃除がしたいんですけど・・・(;・∀・)



わーい



外だ嬉しい~\(^o^)/

掃除をしていると頭の上に乗ったり

リビングを我が物顔で闊歩したり

ジャンプして私の顔に飛びついたり( ̄ー ̄)

イヤちょっと落ち着いててくれませんかねぇ(;´Д`)

仕方ないので



いい子



とりあえず日光浴をして欲求を満たしてもらいましょう(*´з`)

マチルダさんは私のことなんか警戒しないので触りたい放題( *´艸`)

なんなら



気持ちいいね



撫でていると寝ちゃうくらい(-_-)zzz



スゴイね



こんな厳つい爪だけど



ん~



触ったってもへっちゃらなので



爪



よゆ~で爪切りもできそうなんだけど・・・



ちょっと



木登り中によくスベってるから爪は切らない方がいかも(*´з`)

最近では爪で傷がつくこともほとんどないからこのままでいっか♪



シッポ



シッポだって触りたい放題( *´艸`)



背中だって



背中だって触りたい放題( *´艸`)



ごみんね



あ。ごみんごみん(^^ゞ

クリスティアーノ君もこれくらい馴れてくれたら・・・

イヤイヤ。

飛んできて噛まないだけどもヨシとしないとね(*´з`)





今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



・・・いいんです。

アナタはそのままで全然いいんです( ̄ー ̄)



いいのいいの



ジッと見つめてもバタバタ逃げない。

ガラスを開けてカメラを構えても警戒はすれども暴れださない。

もぅそれで充分ですよ(*´ω`*)

とりあえず警戒だけはするけどまったく動かないので

ケージの掃除が一番楽ちんなキャロラインさま(*´ω`*)




うちのオオトカゲさまたちはみんないい子です(*´▽`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



深夜のエリザベスちゃん( *´艸`)

怪しい~(*´▽`*)




けど

カメラを構えていると



あ♪



ちゃんとご挨拶しに来てくれるんですよ( *´艸`)

なんてかわいいのかしらエリザベスちゃん(*´▽`*)



ちゃわ☆



おか~さん・・・

ごはんくれる気ないでしょ(。-`ω-)

そんな顔してシェルターに戻っていったエリザベスちゃん(^^ゞ

明日はちゃんと食べてくれるかな~(*´з`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



温まり中



昨日ごはんを食べて

今日バッチリう〇ちを排出して

保温球エリアで暖まってるの図( *´艸`)



こっちみてます



この横目でチラリがかわいいのよぅ( *´艸`)

鋭い爪を持ってるんだけど

想像がつかないくらい穏やかな子なんです(*´▽`*)



ぺろ~ん



なぁにぃ~(*'ω'*)?

オヤツをくれるの~(。´・ω・)?




違うよぅ(*´▽`*)



ごろご~ろ



ナデナデしたいだけですよぅ(*´▽`*)



ありがとね



今はまったり暖まっていたいマチルダさん( *´艸`)

こういう時には出てくることもありませんよ( *´艸`)

ホンとにわかりやすいマチルダさん(*´▽`*)

かわいいねぇ(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



まったり



おなかいっぱいになってるクリスティアーノ君( *´艸`)



壁が



ガラス扉を開けて写真を撮っても

落ち着いてますねぇ( *´艸`)




それでは

そんなクリスティアーノ君が食後のデザートを食べてる動画をドゾ☆







カメかよっ(;´Д`)

と突っ込みたくなるような格好でコオロギちゃんを食べてます( *´艸`)

なんか一匹一匹丁寧に食べてる姿がかわいいっしょ( *´艸`)



頭の上に



たとえ小さくとも残さず丁寧に食べるその姿はアッパレですね(*´▽`*)





おまけ☆



haraippai.jpg



マチルダさんはピンマをシカト( ̄ー ̄)

前回はちゃんと食べたのに・・・

カルシウムパウダーをかけたからかな~・・・




ん(。´・ω・)?

まさか最初の頃の拒食もそれが原因だったとか\(◎o◎)/!?




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日もアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



リビングトカゲアントニオ君(≧▽≦)



いいのかそれで



ワンコに匂いを嗅がれたってまったく気にしません(^^ゞ

なぜなら

アントニオ君は『自分の意思』でこの場にいるからです(・ω・)ノ

では

その意思表明の様子を動画でドゾ☆







おか~さ~ん(;´Д`)

う〇こでるよ~(*´Д`)

って言ってるのが分かりますでしょうか( *´艸`)



リビングに降り立ち



あっ



あっ

この体制はっ\(◎o◎)/!



シッポが



シッポ上がった~~\(◎o◎)/!

このあとの様子はご想像にお任せいたします( *´艸`)

私はというとカメラを放り出してトイレットペーパーを掴みキャッチ体勢に入ります(・ω・)ノ どんとこいっ!

まったく・・・

毎日飽きさせませんねアントニオ君(≧▽≦)





おまけ☆



かわいいですね



ばったり出くわしちゃったキャロラインさま(*´ω`*)

お腹空いているからバタバタ逃げませんね( *´艸`)



キャロラインさま



やっぱりかわいい顔しているよね~( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



いただきます



ごはんを食べながらう〇こして水入れでキレイキレイ☆

忙しいやっちゃ(≧▽≦)



緑が欲しい



おか~さ~ん(・ω・)ノ

グリンピースが終わっちゃったんですけど~(*´з`)

・・・

ニンジンも食べなさいニンジンもっ(-_-メ)



あ



あっ\(◎o◎)/!



見っけ♪



グリンピ見っけ~(≧▽≦)




けど・・・



諦め早い



潜りながら食べられないから諦めました(^^ゞ

どうやらそこまで器用ではないらしいです(^^ゞ

潜るときには



潜るときには



目を閉じるから見失っちゃうのね(^^ゞ



ん?



なんかまたひと回り大きくなったみたい( *´艸`)

そして



やる気ねぇ



またひと回りゆるゆるになったみたい(*´▽`*)



かわいいのぅ



危機管理能力ゼロなアントニオ君(*´з`)

ゆるキャラ的な癒し感がありますね( *´艸`)





おまけ☆



まだです



まだです(・ω・)ノ

そろそろ腹が減ってきたようですね( *´艸`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



チラリ



ムフフん( *´艸`)

仕事から帰ってきたら

コルク板の下に潜って寝てたのに

私の声が聞こえたらそぉ~っと覗きに来たマチルダさん(*´▽`*)

なんてかわいいんでしょ~(ノД`)・゜・。



おかえり~



ね?

ね?

かわいすぎるでしょ~?(ノД`)・゜・。



キラキラな目



なに言ってんだよ(。-`ω-)

そんなん餌をもらえる思って出てきただけだろ~がよ(。-`ω-)

とお思いのソコのアナタ(・ω・)ノ

それは違います(*'ω'*)



ぺろぺろ~ん



マチルダさんは違うんですっ( `ー´)ノ

マチルダさんは



いい子いい子



撫でて欲しくて起きてくるんですよぅ(ノД`)・゜・。

ごはんが欲しいワケぢゃないんですよぅ~(ノД`)・゜・。



あくびかよ



あくびが出ちゃうほど眠いのに

ワザワザなでてもらいに出てくるんですよぅ(ノД`)・゜・。

撫でて欲しいときって

ガラス扉を開けても出てこないんですよ( *´艸`)

信じられる?( *´艸`)



かわいいねぇ



信じられねぇっしょ~( *´艸`)




マチルダさんにはちゃんと感情があるんです(*'ω'*)

まぁ当たり前ですけど。

お腹が空いてるときはバリっとかっ飛び

お散歩したいときには出して出してと騒いで

窓際に行きたいときには私の腕につかまって移動するのを待ってる・・・

お散歩したいときにはそのまま床に降りて自由気ままに遊び

撫でて欲しいときには



せっかくなので



思いっきり甘えてきますっ(*´▽`*)

頭を撫でたら静かに目を瞑り

のどを撫でたらゴロゴロ喉を鳴ら・・・しはしないけど

気持ちよさげに萌え顔(*´▽`*)

んで

満足したらまた寝床に戻って笑顔で寝るんです(ノД`)・゜・。




ん~

『お手(・ω・)ノ』とか教えたら普通にできそうぢゃ( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ





今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



帰ってきたら起きてたキャロラインさま(*´ω`*)



みてるみてる



とりあえずカメラを構えても暴れませんね(*´ω`*)

けどジィ~っとにらみつけてます(@_@;)

キャロラインさまは私を認識すると

ジッと動かなくなるんだけど・・・

実は



なんつ~格好で



こんな格好してます( *´艸`)

ムフフ( *´艸`)

ちゃんと視線が私を捉えているのが分かりますでしょうか( *´艸`)

あぁ萌えるわぁ~(*´▽`*)



顔が



なんだけど・・・

顔が・・・

よく見てみると



ん~・・・



擦れてる?

それともヤケド?



ヤケド?



ヤケドにしては場所がおかしいかな・・・。

保温球のカバーの網目は小さいからここまで入らないだろうし・・・。

もしかしたら天井部分の網かな。

もうひと回り小さい網目のものをかぶせておくかな(*´з`)




パっと見よく分からないことでも

写真をパソコンに取り込んで色々確認してみると

こういう細かなことに気がつけるので結構便利ですね(*´ω`*)

まぁ色んな事を予防するのが一番なんだけど(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



足りたか足りないかは定かぢゃないけど(^^ゞ

とりあえず昨日ごはんを食べたのでリラックスモードです(^^ゞ



リラックス



水入れの掃除もこうしてまったりしながら眺めてました( *´艸`)

まぁある意味わかりやすいですね(*´з`)





リラックスしているとはいえ



警戒は



警戒だけは怠りまへん( ̄ー ̄)

常に私の動きを警戒しておりますね( *´艸`)

ちょっと寄ってみましょうか・・・



アップで



瞳私の中に私のシルエットが(*´▽`*)

これかなり萌えるんですよ~(*´▽`*)

けど

ワンコの瞳の中に映る私と

オオトカゲの瞳の中に映る私とでは

その意味が異なります( *´艸`)

あ。

マチルダさんの瞳に映る私はワンコと同じかもしれないけど(^^ゞ

もっと寄ってみましょうか( *´艸`)



目



クリスティアーノ君のつるっと加減が分かりますでしょうか( *´艸`)

鱗のひとつひとつの色・・・

このひとつひとつが



リラックス



この柄を生み出すんですねぇ( *´艸`)

なんか宇宙ですねぇ(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR