今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



目が



カメラを向けられて緊張してる目( *´艸`)

でもすぐに



かわいい目



カメラは襲ってこないからだいじょうぶい(^^)v

っていう目に( *´艸`)

そうそう♪




昨日ごはんを食べたばかりなのに

ケージの掃除をしようと準備してたらめっちゃ反応していたクリスティアーノ君Σ(・ω・ノ)ノ!

もう腹減ってるのΣ(・ω・ノ)ノ!?

かなり積極的だったので

カメラにビビらないことを確認してから



解放



ガラス扉解放(^O^)/

もしかして

もしかして

もしかしたらまたごはんをくれるのかな~(*´▽`*)



手



手を入れてみたら舌をチロチロ( *´艸`)

でも目は相当警戒してますね(^^ゞ

自分から舌で確認してくるのは構わないけど

これ以上私の方から手を近づけると一歩引いちゃいます(*´з`)

クリスティアーノ君にとってパーソナルスペースはかなり大切なようです( *´艸`)



いつでも



このスペースさえ守ってあげれば

逆に慣れる速度は早まるんじゃないかということを

クリスティアーノ君から教わりました(^^ゞ

爬虫類飼育を始めた時には

なんか『ハンドリングしてナンボ』的な勘違いをしていたような気がするけど(^^ゞ

ホンとはそんなに大切ではないんだなぁと最近ではそう思います(*´з`)

もちろん必要な時もあるので

その技術はしっかりと持っていないとダメだなとは思いますけどね(^^ゞ

マチルダさんとの距離とクリスティアーノ君との距離はまた違いますけどね(^^ゞ




撮影し終わってガラス扉を閉めたら



安心♪



この安心した顔(^^ゞ

くるんと巻いてたシッポもピロ~ん伸ばしますよ( *´艸`)

ある意味わかりやすいですね(^^ゞ



カッコイイね



広いケージになったらわしわし脱皮しているし

いつももっともっとと欲しがっていたので

昨日のごはんからアダルトマウス×2・コオロギちゃんひと掴みに変更です(^O^)/

今日はキレイで立派なう〇こを排泄してたのでだいじょぶでしょう(^^)v

それでも今日にはまた欲しがるって・・・

どんだけ底なしだよクリスティアーノ君(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ





今日のキャロラインさま(*´ω`*)










先日のドタバタっぷりとはちょっと違うことにお気づきでしょうか( *´艸`)

そ~と~腹が減っているようですね( *´艸`)

シャイ全開で隠れたい気持ちと

でもこのひとごはんくれるひとだよね( ̄ー ̄)

という期待感が入り混じったような行動です( *´艸`)

なかなか撮れない画なので少し長めに撮っております( *´艸`)




今日はグッと気温が下がったので

念のため

ごはんは明日気温が上がるのを待ってからにしたいと思います~(*´▽`*)

他の子のようにガツガツねだったりはしないけど

キャロラインさまがこれだけ姿を見せてくれるってのがあまりないので

もぅこれだけで満足ですわ(*´▽`*)ムフフん





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



なんか



なんかちょっと威張ってるΣ(・ω・ノ)ノ!?

メシよこせとでも言ってるのかな(。´・ω・)?



うおお



うぉおおおおっ\(◎o◎)/!!

イヤ別に威嚇しているわけではありまへん(^^ゞ

なんつ~か

ストレッチみたいなものでしょうかねぇ(*´з`)

よく分からんけど時々こうしてヒゲや体を膨らませているアントニオ君(≧▽≦)

ドタバタするわけでもないし

噛まれるかも・・・なんて心配もいらないし

なんといっても表情が豊かで仕草が面白いし

うちのアイドル的存在です(≧▽≦)





今日は忙しいので簡単更新です♪

読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



日光浴



やっぱ天気がいいと

ど~しても日光浴ネタになっちゃうわよね~( *´艸`)



気持ちいいのね



あぁ・・・

おなかがあったまるぅ(*´▽`*)

気持ちいい~(*´▽`*)



窓わくで



今度はこっちでポカポカしましょう( *´艸`)



ふんふんふ~ん



ふんふんふ~ん(*´з`)



ふふふ~ん



ふふふんふ~ん(*´з`)




何かあっては困るので

一応付きっきりでの日向ぼっこです(^^ゞ

マチルダさんがポカポカしている間・・・



脱皮ちぅ



脱皮途中のシッポをいたずらしながら過ごしています(^^ゞ



ちょっと~



あ。

ごめんごめん(^^ゞ



満足したのね



満足すると方向転換して戻ってきますよ( *´艸`)

窓枠が温かいので匍匐前進で戻ってきます(^^ゞ



ごろごろ~



いい子だね~( *´艸`)

ゴロゴロ~( *´艸`)



あぁ気持ちいい



ホンとに気持ちいいのね(´・ω・`)



いい顔ですね



バッチリ体も温まったのでおうちへ戻りましょう( *´艸`)

私もいい感じで日に焼けたっぽいし(;・∀・)





おまけ☆

マチルダさんがポカポカしていたそのとき・・・

視線を感じてふと振り返ると



メシメシメシメシ



ジィ~~~っと(。-`ω-)

腹が減ってるのね(;´∀`)




そんなキャロラインさまのドタバタっぷりを動画でドゾ☆







イヤマジスンマセン(;゚Д゚)

あんまりドタバタすると口先をケガしてしまいそうなので

息をひそめて生活する気持ちが分かりますでしょうか(;´∀`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ





今日のキャロラインさま(*´ω`*)



キャロラインさま



私がリビングのソファで寝ているのを確認すると

あっちへ行ったりこっちへ行ったり

狭いケージの中を満喫しまくりなキャロラインさま( *´艸`)

寝たふりして観察している飼い主です(^^ゞ

いつまでも寝てはいられないので起きだすと

すぐに潜んでしまうキャロラインさま(^^ゞ

でも



手が



ガラス扉を開けて頭を突っ込んでカメラを構えても

この余裕の表情( *´艸`)

リラックスしている手がかわいい(*´▽`*)



目が



恐らく

このまま自分の手を入れて抱き上げることは可能だろうと思うけど・・・

キャロラインさまとの距離感はこれくらいがちょうどいい( *´艸`)

抱き上げたって暴れはするだろうからカメラを構えるどころの話ぢゃないので

ムダにストレスを与えてもしょ~がないし(*´з`)

ハンドリングを楽しみたければマチルダさんがいるし(^^ゞ

ツンデレぶりを楽しみたければクリスティアーノ君がいるし(*´з`)

モニターの個性を楽しむのもまたいいもんですね( *´艸`)





とはいえ・・・

まったく変化のない写真ばかり乗せてもアレなので(^^ゞ

おまけ☆





ゆるゆる



イヤアントニオ君もかよっ(・ω・)ノ

少し動いて(;´・ω・)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



あのね



イヤあのね(;´∀`)

日光浴をするか温浴をするかごはんを食べるか・・・

どれかひとつにしたらど~よ(*´з`)



不服そう



ちょっと不服そうなアントニオ君(。-`ω-)

なので

コオロギちゃんを投入~(^O^)/



わーい



わーーーーい\(^o^)/



わしわし



ワシワシワシワシ(≧▽≦)

イヤニンジンもちゃんと食べましょうよっ(・ω・)ノ

なんて贅沢なっ( `ー´)ノ



鼻の穴



日光浴もしてう〇こも排出して温浴もしてごはんも食べて。

色々と忙しいけど元気いっぱいなアントニオ君でした(≧▽≦)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



いいねぇ



いいねぇ(*´▽`*)

お昼のひとコマです( *´艸`)




ごはんを平らげた後



もっと~



もっと欲しいよ~( `ー´)ノ

アピール( *´艸`)

いつもならガラス越しにアピールするんだけど

今日はどうやら上から攻めたい気分らしく



そっちから攻める?



止まり木に上りはじめました( *´艸`)

ちょっと面白そうだから

反対側のガラス戸を開けてたら



あぅ



えっΣ(・ω・ノ)ノ!

そっち開けちゃう感じΣ(・ω・ノ)ノ!?

慌てて移動しようとして



おっと



ずるっ\(◎o◎)/!

おっと危ない\(◎o◎)/!

クリスティアーノ君ほど器用に木登りできないマチルダさん(*'ω'*)



どしようか



でもな~

今日は止まり木気分なんだよね~(*´з`)

けど

下から行った方が早いかな~(*´з`)

迷った挙句



こっちだ



木つたいに来ることに決めたようです( *´艸`)



そっちへ



おか~さ~ん(^O^)/

今そっちに行くからね~(^O^)/



おか~さ~ん



え(。´・ω・)?

あたしのかわいい顔を撮りたいの(。´・ω・)?



よきモデル



よきモデルでもあるマチルダさん( *´艸`)

しっかり写真を撮らせてくれます( *´艸`)



いい表情が撮れたのでガラス戸を閉めたら・・・



待って!



ちょっΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと待ってよっΣ(・ω・ノ)ノ!



おっと



おっとΣ(・ω・ノ)ノ!



あぶないあぶない



あぶないあぶない(;´∀`)

カッコ悪いところを撮られちゃうとこだった(;´∀`)   イヤ。バッチリ撮りましたけど(^^ゞ



シッポで



恐らく

このリボンバインは平たくてよさげだけど

爪が引っかかりにくいのかよく滑ってます(^^ゞ

けどマチルダさんは頑丈なシッポを使って上手にバランスを取ってますよ(*´▽`*)

マチルダさんってとっても慣れてくれているので

その行動や表情が豊かでホンとに面白い( *´艸`)

いつもこうして遊んでるんです(*´▽`*)




おまけ☆

下の段ではいつでも私のことを観察できたのに

上の段に移動したらリビングの上半分しか見られなくなっちゃって

つまらないアントニオ君(≧▽≦)



おまけ



寂しん坊かよっΣ(・ω・ノ)ノ!




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆






テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日もクリスティアーノ君(`・ω・´)



警戒ちぅ



 相変わらず警戒顔です(^^ゞ

 


 昨日は新しい環境になったせいか

 いつもなら夕方から寝始めるのに

 いつまでも起きてたクリスティアーノ君(*´з`)

 どうやらしっくりくる寝床を探してたらしいッス(;´∀`)

 きっと落ち着かないんだろうな~

 と

 暖かエリア側にカバーをかぶせて

 外から見えないようにしてあげたら

 フードコンテナを少し動かして

 コンテナと壁の間に挟まって寝始めました(-_-)zzz

 どの子も自分で隙間を作ってはまり込んでいるので

 クリスティアーノ君もかよっ(・ω・)ノ

 と思ったけれど

 少しだけ温度が心配・・・。

 でも

 夜遅くに確認したら

 しっかり保温球の下に移動して暖まりながら寝てました( *´艸`)

 今朝確認したら水入れの中でう〇こもしてたのでOKでしょう♪



いい感じ



 朝はいつものように起きて

 紫外線灯の下でまったり( *´艸`)

 昨夜は少し冷えたので

 メッシュ部分にはカバーをしていたんだけど

 気温が上がってきたのカバーを外してあげました( *´艸`)



余裕で



 ん~

 いい感じですね(*´▽`*)

 前のケージよりは高さもあるので

 上に行ったり下に行ったり

 色んな行動を見ることができて面白いです( *´艸`)

 すぐに環境には慣れそうですね♪





 おまけ☆

 こちらは環境に慣れきってるお方↓



プロです


 
 緊張という言葉は

 マチルダさんの辞書から排除されたようです(^^ゞ




 今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ドキドキ



イケイケぷんぷん丸クリスティアーノ君(`・ω・´)

でっかい口を開けて威嚇はするけど

噛まずに逃げます(^^ゞ

なのでハンドリングは全然余裕なんだけど・・・



痛すぎる



もれなくこんなんなります(^^ゞ

また一段と爪が鋭くなってきたから

素手でのハンドリングは限界かのぅ(*´з`)




爪が鋭くなり

ワシワシ脱皮もしているクリスティアーノ君のために



完成♪



頑張りました私っ( `ー´)ノ

とうとう完成です~(*´▽`*)

今月はもう休みが望めないので一気に金曜大工ですよ(^O^)/



セッティング



フードコンテナもセッティングして

ここに湿らせた水苔を敷いて湿度対策です(^^)v

さらにこの中に水入れをセットすれば

こぼれちまってもケージ本体のダメージが少なくなる作戦です(^O^)/



ここで



今回側面の分の木材をケチった・・・

イヤイヤ。

もったいないので効率的に使ったので

できた隙間にケースバイケースのメッシュを(^O^)/

ここは窓側なので

窓を開ければケージにいながら紫外線浴ができる仕様です(*´▽`*)

冬になったら・・・

私には段ボールという強~い味方がいるからだいじょうぶい(^^)v なハズ。。。



手前に



150wの保温球はあっという間に使えなくなっちまうので

うちは100w使用。

ケージの上部に置くだけだと保温効果はたかが知れているので

バーベキュー網を針金で編み編みして箱型にして

保温球を丸ごとケージ内にセッティング( *´艸`)

矢印の箇所を手前に引くと前面が開き保温球の交換ができるようになってます( *´艸`)

これはマチルダさんやキャロラインさまと同じだけど

キャロラインさまのときに学んだので編み方を頑丈にしてみました(^^ゞ





セッティングが完了してケージの中の温度をあげたら・・・

というワケで



ドキドキ



ドキドキしながらのハンドリングです(^^ゞ




これを見てみろ~~( `ー´)ノ



をい



ですよね~(*´з`)






新居はいかがですか~( *´艸`)



どうだ



最初は戸惑っていたけど



嬉しそう?



なんかちょっと嬉しそう?(*´▽`*)



うろうろ



あちこち探検(^O^)/



あちこち



へぇ~

こんなんなってんだ~(*´з`)



観察



今回は棚の下の段にセッティングしたので

ワンコたちとの距離もぐんと縮まりました(;´∀`)

めっちゃ観察してます(;´∀`)

けど

どんだけ逆に覗かれてもへっちゃらみたいです(^^ゞ



バラの似合う



すぐに馴染めるようバラも一緒にお引越し(^^ゞ



ブルー



ガラスがキレイなので

プルーも映えますなぁ( *´艸`)



しなやかな



しなやかなシッポ♪

ハンドリングの際に思いっきりひっぱたかれました(*´▽`*) ハワワ~



君だよね



・・・クリスティアーノ『君』だよね(。´・ω・)?

エドワード君やアントニオ君よりも分かりにくいです(*´з`)



人気者♪



なんか私・・・

人気者みたい~(*´▽`*)

マチルダさんと一緒に『シンクロおか~さ~ん\(^o^)/』

ムフフ

かわいすぎる( *´艸`)



ちゃわ☆



おうちも大きくなったことだし

遠慮しないで大きくなれよ~\(^o^)/

あ。

ちなみに

ハンドリングのご褒美として置いたヒナウズラは

新居でもしっかり食いました(^^ゞ

よし☆

食べられるようなら上等ぢゃん(^O^)/



顔



これまで使ってたケースバイケース。

天井のメッシュはコーティングが焼けちゃって

なんか顔みたいになってる(^^ゞ

最初にガツンと溶かしてしまい

その溶けたものを取り除いてから使ってました(*´з`)

キレイに磨いて仕舞わなくちゃ・・・。




・・・明日やろう・・・((+_+))




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆







テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ





今日のエドワード君(´▽`)



こんちわ~



ごはんを食べて満足顔( *´艸`)

めっちゃ笑顔ぢゃ~ん(*´▽`*)



天使



もはや天使( *´艸`)



ちゃわ☆



なんにでも興味津々なので

ハンドリングだってへっちゃら♪

なんなら



いい子



まったりしながら周りの景色を堪能しちゃたり



かわいいねぇ



私の腕をのしのし伝い上がってきたりと

やりたい放題遊び放題ですよ( *´艸`)

細っ子だったのでちょっと心配してたけど



いいね



なんのなんの。

しっかりと成長してるぢゃないですか~(*´▽`*)

いい男まっしぐらなエドワード君です♪




今日はエドワード君もエリザベスちゃんも

ガッツリ食べて安心安心♪




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR