今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ウインク



シェルターからウインク☆

目・・・どした(。´・ω・)?



ざべちゃん



なんともありません( *´艸`)

相変わらずいい目をしております( *´艸`)




それにしても・・・



手が攣る



ざべちゃんやエドワード君をハンドリングする時って

手が攣りそうになる(^^ゞ

なんでそっちに移動すんの~(;´Д`)



う・・・腕がっ



こ・・・

今度は腕がひねられる~(;´Д`)



いてて



あてて・・・

あてて・・・

Uターンしてぇ~(;´Д`)



かわいい☆



ま。

かわいいからいいけど( *´艸`)

カメラを構えながらのハンドリングなので

変な方向に移動すると落としちゃならんと変な汗が(;´Д`)



あぶにゃい



お散歩エリアでもドキドキなんですけどね(;´∀`)

あ。

この割り箸はHotto Mottoのやつですね(^^ゞ

コンビニ割り箸よりも使いやすいんです(*´з`)




気温の上昇とともにアクティブさも増してるエリザベスちゃん( *´艸`)

今日はコオロギちゃんを1匹だけ・・・。

もちっと食ってくれたまえ(・ω・)ノ

エドワード君は爆食でした♪





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆






テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



ごはんを平らげたらいつものように出せ出せと大騒ぎ(*'ω'*)

なので動画を撮ってみました( *´艸`)

どぞ☆








出たかったんだかどうだかわかりゃしない(^^ゞ



とりあえず出たので満足したのか



そして



まったり静かに紫外線浴をし始めました( *´艸`)

止まり木は長めなのでどこにいてもいいと思うけど

紫外線ライトの真下にいるってことは

やっぱり紫外線が出てるんだなぁ・・・。

そしてそれをマチルダさんはちゃんと分かってるんだなぁ・・・。

当たり前かもしれないけどなんかスゴイ(*´▽`*)




今日のごはんは

マチルダさんがアダルトマウス×1・ヒナウズラ×1・ピンマ×1。

クリスティアーノ君はアダルトマウス×1・ヒナウズラ×2・ヒナウズラの頭×2・コオロギちゃん×10。

キャロラインさまはアダルトマウス×2・ヒナウズラ×1。

アントニオ君は青梗菜と茹でたスナップエンドウとコオロギちゃんの盛り合わせ。




なぜにヒナウズラを多用しているかというと

ネットで購入する際

グラム表示で『ひと袋500g』って書いてあったの。



なんちゃって主婦な私が

500gかぁ~・・・。大体アレくらいだな(。-`ω-)

じゃぁ2袋ポチッとしますか♪

と相も変わらずテケトーに頼んだところ

500gで大体75匹・・・×2袋で150匹\(◎o◎)/!

ど~すんだよこんなにテンコ盛りに頼んじゃって~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というワケでちまちま食べてもらっているというワケですハイ。

決して栄養とかカロリーとかそんなん考えているわけではないのですハイ(^^ゞ

みんな喜んで食べてくれるんだからいいぢゃん的な(^^ゞ

あと残りひと袋・・・

頑張って食べていただきましょう♪




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ





今日のキャロラインさま☆



おめめぱっちり



かわいい顔でこっち見てる( *´艸`)




んがっ(・ω・)ノ

残念ながら今日は警戒心が強く ←いつもだっての(・ω・)ノ

私が休みで1日中ひきこもっているため

キャロラインさまもすり足忍び足で移動していたもんで

写真はこれだけ(^^ゞ




キャロラインさまの移動といえば・・・。

ここんとこ気温が高めなので

オオトカゲさまたちのケージ内の温度が



おう



おぅっ(;゚Д゚)

全面ガラスケージのクリスティアーノ君のケージ温度がこれくらい。



おおう



おおぅっ(;゚Д゚)

木製ケージのキャロラインさまのケージはこれくらい。

あ。それぞれに合わせた温度で保温球が消えるよう設定されているので

これくらいの温度を保ちながら保温球がついたり消えたりしているし

温度測定の場所は保温球から少し離れた場所なので

保温球直下ではもっと高め



離れた場所ではもっと低めで推移しているんですけどね。




こうした温度設定のなか

キャロラインさまは暖かい場所とそうでない場所を行ったり来たりしながら

好みの場所を選んでおられるようです( *´艸`)

それをジャマしているのが私の存在って(^^ゞ

イヤもっと堂々と移動してくれても構わないんですけどねぇ(*´з`)




温度設定については

ハチュ様たち全員とも

ケージと窓の位置関係とか

ケージを置く高さとか

もちろん材質とかで色々変わってくるような気もしないでもないんだけど

どんな感じで場所を移動しているか確認しながら決めてます(*´з`)

まぁアレですよ。

結構テケトーってことですよ(*´▽`*)




それにしても

最近の日本の夏はインドネシアよりも気温も湿度もが高そう(@_@)

今からこの温度だとしたら夏はどんなことになっちまうんでしょう(;´∀`)

保温球とエアコンのバランスが

木製ケージだとどんな風になるかしっかり観察していかないとだな(`・ω・´)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ





今日のエドワード君(´▽`)



イケメン



かわいすぎるぅ~(*´▽`*)

気温に合わせてたこつぼにいたりパネヒの上にいたり

シェルターの中にいたり水の中にいたり( *´艸`)



かわゆ



ちゃんと好みの場所を見つけられるよう

小さなプラケの中で工夫してます( *´艸`)

水に浸かっていることもあるくらいだから

乾燥させ過ぎってのはあんまりよくないんだろうなぁ(*´з`)



手乗り



手乗りレオパ( *´艸`)

エドワード君ならいくら乗ってもへっちゃら♪

爪も優しい感触( *´艸`) クセになりそう~(*´▽`*)



黒目



まっ黒お目目がかわいい(*´▽`*)

ざべちゃんの目もかっこいいけど

まっ黒お目目もいいね☆



いいね



体つきもしっかりしてきました♪

今日の体重は34g。

前回は・・・え・・・っと・・・

同じくらいだったような(;・∀・)

細かいことは気にしまへん(*´з`)

これから暖かくなったら

ガッツリ食ってもっともっと大きくなりましょう♪




おまけ☆



↑の写真でもちょこっと写ってますけど私の手。



手が



クリスティアーノ君の爪あとが(^^ゞ

暴れるのは最初だけだし

そのあとはガッチリつかまってる感じなので

でっかい傷よりも



ぽちぽち



ちっさい穴が無数に・・・って感じ(*´з`)

見た目はあまりよろしくないけど私的にはなんか嬉しい傷であったり( *´艸`)

あイヤ変態とかではなくてデスネ(^^ゞ

なんだけど

昨日仕事中にウエットクロスでテーブルを拭いてて・・・




ギャーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ウェットクロスに使われてるエタノールで傷がーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってか

手全体がーーーー灼熱ぅ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

久しぶりに震えました(;´∀`)

仕事的にも色々支障が出るし・・・

今度はちゃんと軍手使おう(´・ω・`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ






今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



久しぶりに抱っこちゃん( *´艸`)

最初から素手で行ったら手がボロボロ(^^ゞ 普段は最初だけ軍手使用(^^ゞ

爪切りができるくらいになってくれたらもう少し楽なんだけど(*´з`)



日向ぼっこです



朝起きてカーテンを開けると

ケージの中でも明るい方側で過ごしているので

今日は特別直接紫外線浴です♪



いい顔



やっぱり明るい方向が気になります( *´艸`)

それにしても大きくなったねぇ(*´▽`*)



おおきいね



ちゃんと測ってはいないけど

ケージと比べてみると全長は80cm弱ってとこかな?



シッポが



レンズを広角側にしてもシッポまで入りきらない(^^ゞ

ぶっといシッポは頭から体の長さよりも長いんですよぅ♪



むてぃむてぃぼでぃ



むてぃむてぃボディは私の短い指じゃ回りきれません(^^ゞ



大胸筋



大胸筋がかわいい(*´▽`*)

ここ結構萌えポイント( *´艸`) ←変態ではありません(^^ゞ



逆光でした



イケメン(*´▽`*)




いつでも私のことを観察しているクリスティアーノ君(`・ω・´)

今日はじっくり観察させていただきました♪

なのでご褒美にピンマを一匹( *´艸`)

ハンドリング直後でもしっかり食べるんだから大したもんでしょ(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



エリザベスちゃん



プラケの中を探索エリザベスちゃん( *´艸`)



いい顔



リビングは明るいからちょっと眩しい( *´艸`)



とんとん



とんとん♪

こっち向いてよエリザベスちゃん(*´▽`*)



笑顔です



笑顔だ(*´▽`*)



まる



ごはんを食べたいんだねぇ(*´▽`*)

コオロギちゃんを解凍しますよ私っ(^O^)/

エリザベスちゃんのためならたとえ虫だろうが何だろうが

イヤ。ワーム系は絶対無理だけど(@_@)



ぶりんぶりんです



いっぱい食べてぷりんぷりん♪

そしてキレイなエリザベスちゃん( *´艸`)

私の自慢の子~( *´艸`)



おやすみです



え(。´・ω・)?

腹が満たされたらもう用はないΣ(・ω・ノ)ノ!?

・・・

ま・・・

まったくシャイなんだからぁエリザベスちゃん(;´∀`)




いいさいいさ。

疲れて帰ってきた私を笑顔で出迎えてくれて

おなかいっぱいコオロギちゃんを食べてくれたら

それで私は満足ですよぅ(ノД`)・゜・。




今日はエリザベスちゃんもエドワード君もコオロギちゃんをバッチリ食べました♪




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日の日向ぼっこチーム☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



日光浴兼



今日は天気もいいし暖かかったので

日向ぼっこ兼ごはん( *´艸`)



食べません



けど食べまへん(。-`ω-)



食われるぞ



視線が痛いからか(。-`ω-)?



ホレ



それとも青梗菜がイヤなのか(。-`ω-)?

ならば



おっ



ミックスベジタブルと贅沢コオロギちゃんを投入だっ( `ー´)ノ



食いました



食った(*´▽`*)



どうやら



イヤ青梗菜がイヤなんぢゃねぇのかよっΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもシッポをいじられてても構わねぇのかよΣ(・ω・ノ)ノ!



違うの分かる



なんかよく分からないけど違いの分かる男アントニオ君(≧▽≦)





今日のマチルダさん(*'ω'*)



日向ぼっこ



今日はワンコたちがお出かけでニャンコはお昼寝ちぅなので

リビングひとり占め(*'ω'*)

日の当たる窓辺で日向ぼっこ(*'ω'*)



方向転換



狭い窓枠で方向転換して



あったか~い



背中もポカポカ☆



お腹が



お腹を広げてポッカポカ☆

お腹をもっと温めたいからねぇ(*´з`)



眺めヨシ



網戸に上って直接ポカポカ☆

ってΣ(・ω・ノ)ノ!

通報されたりしたら面倒だからやめましょうっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





肩乗り



私の肩で日向ぼっこ(*´▽`*)

眺めもいいでしょ( *´艸`)?

(ちゃんと網戸は閉まってますよ)




よほどこの場所が気に入ったのか



覚えました



広い床に降ろしてもちゃんと戻ろうとするマチルダさん( *´艸`)

ん~

外に興味津々になっても困るからほどほどにしないと(^^ゞ

マチルダさんは天才だからねぇ(*´з`)





おまけ☆



なにを?



ワンコをお迎えに行って帰ってきたら

ぶら下がったまま固まってたキャロラインさま(@_@)

ビビって固まっているのか全然動かないので



ご飯効果か?



撮り放題(*´▽`*)

けど

このあと2時間ぐらいぶら下がったままだったので

もしかしたら足でも挟まって動けないのかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と思いガラス扉を少し開けて

ピンセットでツンツンしたら弾丸ダッシュ\(◎o◎)/!

ただぶら下がっていたい気分だったみたい(*´з`)

ごはんを食べるごとに距離が縮まっていく気もするけど

こうやって嫌がられることするからダメなんだな私(^^ゞ




今日のごはんは

アントニオ君が野菜とミックスベジタブルとコオロギちゃんの盛り合わせ。

マチルダさんはアダルトマウス×1・ヒナウズラ×2・ピンマ×1

クリスティアーノ君はアダルトマウス×1・ヒナウズラ×2・ピンマ×1

キャロラインさまはアダルトマウス×2・ヒナウズラ×1。ヒナうすらも食べるんだな。




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日の男の子チーム☆

ども(・ω・)ノ





今日の男の子チーム(^O^)/

みんな爆睡してたので寝顔を激写☆

まずはエドワード君(´▽`)



あ。



あ(@_@)

かわいい寝姿を撮ろうとしたのに

バレちゃった(;´∀`)




んぢゃ・・・



アントニオ君



アントニオ君はどうだっ(≧▽≦)



あら



あらやっぱりバレちゃった(;´∀`)

やっぱり環境に慣れたとはいえ

爆睡することはないんだな~(*´з`)




んぢゃこのビビり君も起きちゃうかな~(`・ω・´)



今日はここ



今日はここで寝るんだ(;´∀`)

ダメもとでガラス扉を開けて・・・



なんなら



(。´・ω・)?

アレ(。´・ω・)?

動かね~ぞ(。´・ω・)?




バシャバシャシャッターを切っても爆睡(。-`ω-)

どころか

モゾっとは動いても目すら開けん(;´・ω・)



いいのかそれで



野生はどこへおいてきたんだ野生はっ(; ・`д・´)

なんつ~幸せな顔して寝てんだよ(*´▽`*)




物音だけで目を覚ますけど

撫でられてもへっちゃらなエドワード君とアントニオ君(*´з`)

物音なんて気にせず爆睡しているけど

体に触れた瞬間飛び起きてシッポ攻撃を繰り出すクリスティアーノ君(*´з`)

なんだろ~ね。

どっちが神経質なんでしょうねぇ(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆









テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ





今日のキャロラインさま(*´ω`*)



やばっ



仕事から帰ってきたらバスキングちぅのところに遭遇(@_@)

ケージの前を通ったらいきなりバッタバタΣ(・ω・ノ)ノ!

怒ってる怒ってる~(;゚Д゚)



ん?



ん(。´・ω・)?



やばいやばい



ヤバい逃げなきゃっ\(◎o◎)/!!

隠れ家隠れ家~(;゚Д゚)



んん?



んん(。´・ω・)?



あたふたあたふた



イヤイヤ逃げなきゃあたふたあたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/



かくればしょかくればしょ



隠れるところ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



んんん??



みてんぢゃねぇよ~( `ー´)ノ



どうしよどうしよ



んんん(。´・ω・)?

・・・なんかいつもと違う(。-`ω-)





このあと隠れ家に隠れちゃったけど

ウトウト寝ながら見ていたら

ケージの中をウロウロウロウロ。

ときどき私が寝ているのを確認しながらまたウロウロ。



夜になったら



なるへそ



この姿勢のまま寝てる(。-`ω-)

普段だったらこんな風に顔を出しっぱなしなんてことはないのに(。-`ω-)

しかもガラス扉を開けて写真を撮ってるのにこのまんま(。-`ω-)

チラリと横目でみるものの隠れる気配なし(;゚Д゚)

おかしい・・・(。-`ω-)




キャロラインさま・・・




あんた・・・




もしかして・・・




腹減ってるでしょ?(*´ω`*)




ご飯を置くのは私ということは認識していただけたハズなので

見られたくない気持ちと

けどもしかしたらご飯を置くかもしれないという気持ちで

揺れる乙女心( *´艸`)



複雑な



上手くカメラに収められなかったけど

舌をちょろちょろさせながら

逃げかけてはイヤけどもしかして・・・

イヤ逃げなきゃ!だけどもしかして・・・

みたいな行動がとっても可愛くて( *´艸`)




ま。

私の妄想かも知れないけど(^^ゞ

少しずつ少しずつ距離が縮まってくれたら嬉しいなぁ(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もiZoo☆

ども(・ω・)ノ





今日もiZoo(^O^)/



ライオンいません



そういや

iZooの公式ラインスタンプはその後どうなったのか

聞いてくるの忘れた(@_@;)




気を取り直して(・ω・)ノ



海イグアナ



今回の私的目玉はなんといってもこの海イグアナでしょう( *´艸`)

ハリウッド版ゴジラの1作目のオープニングで出てきたのは

確かこの海イグアナだったような・・・。

陸地に上がっていたので泳ぐところは拝めませんでしたが

タイミングが良ければ泳ぐ姿を見ることができるかもしれませんね☆

私・・・トカゲが泳ぐ姿が好きなのです( *´艸`)



キレイ☆



そしてヒロオビフィジーイグアナ( *´艸`)

ちょうど写真を撮りにくい場所にいたんですけど何とか頑張りました(・ω・)ノ

実物はホンとにキレイ☆☆

マジ萌えでしたよ(*´▽`*)

これは必見です(^O^)/



カメレオン



あいにくの雨で大きな亀たちは室内見学でしたが

通年屋外飼育のカメレオンも元気♪

頑張って探すと結構見つかるんですよこれが♪





今回は3度目の訪問でしたが

初めて『カメレース』に参加しました( *´艸`)

カメのレースねぇ・・・(´・ω・`)



冷やかし半分で参加した私(^^ゞ



レディ・・・



スタート位置に付くとワサワサ動き出す亀たち( *´艸`)

けど

私はちっとも動かない1番の子で大穴狙いですよ(^O^)/

コースは坂・池・穴と障害物てんこ盛りの

まるで人生そのもののような過酷さです(@_@)

でわ位置について~

よ~~い!



ゴー



どんっ(^O^)/



いいスタート



各カメが一斉にスタートを切りました(・ω・)ノ

意外や意外!

やる気のみじんも感じられなかった1番が好スタートですっ(^O^)/



4番か



んがっ(・ω・)ノ

人生はそんなに甘くはないっ(; ・`д・´)

やる気のあるヤツぁガンガン攻め込みます(;゚Д゚)



障害



んがしかしっ(`・ω・´)

人生もカメ生も気合だけでは乗り切れないのだ~( `ー´)ノ

行く手に立ちふさがる大きな池(;゚Д゚)

ここでみんな躊躇し始めました(;・∀・)

ワッハッハ~

サマ~みやがれっ( `ー´)ノ

しかも

気合いを入れて池に飛び込んだヤツをみて

他の選手たちも一斉に池ポチャ(@_@)





マッタリ



マッタリ(*´▽`*)

そうだっ!

そうやって甘い汁を吸っているがいいっ!

ワッハッハ~( ̄▽ ̄)

その隙に攻め込むんだ一番っ( `ー´)ノ



をい



って

ヲイっΣ(・ω・ノ)ノ!!

なんでスタート地点に向かってんだっ\(◎o◎)/!

ハイ・・・。

私の人生そのものでんがな(´・ω・`)




私が自分探しの旅に出たっきり迷子になっているその隙に



おっ



人生の勝ち組は気を取り直して順調に進み



うぃなー



みごと1番の座をさらっていきましたとさ(;´∀`)






途中から自分の人生と重なっちまっていますが

たかがカメレース

されどカメレース!

久しぶりに燃えまくりました( ̄▽ ̄)

このレースで学んだこと・・・

大穴なんて狙わずに

地道にコツコツ人生を歩みましょう。

そして

私は賭け事にはまったく向いていないので

マジメに働いて爬虫類ライフを楽しみましょう(*´з`)




思いがけず人生について考えることができた今回のiZoo♪

たくさんの爬虫類たちを見ることも楽しみでしたが

飼育環境をみて学ぶことも多く

いつかはこんな素敵な環境でみんなを過ごさせてあげたい(^O^)/

と大きな夢と野望を抱きました( ̄▽ ̄)  ←カメレースでの教訓フルシカト( ̄▽ ̄)




そして

こんな私をiZooツアーに誘ってくれたみなさま☆

どうもありがとうございました(≧▽≦)

ご一緒できて楽しかったです( *´艸`)

やっぱりiZooはひとりで行くもんぢゃないですね(^^ゞ

というワケで(・ω・)ノ



帰りは



ついでにひとりじゃなかなか行けない

地元のお店にも付き合っていただきました♪

海鮮テンコ盛りな豪華どんぶりの写真を撮るのを忘れましたが(^^ゞ

めたくそ美味かったッス(*´▽`*)

iZoo周辺はあんまりお店はありませんが

伊東までひとっ走りすれば美味しくて腹いっぱいになるお店もあるので

伊豆へいらした方はぜひお立ち寄りくださいませ( *´艸`)




というワケで

iZooツアーレポートはこれでおしまい☆

みなさま本当にありがとうございました♪




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR