今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



大暴れ



出せ出せ攻撃~( `ー´)ノ

ってことで



マチルダさん



ハイ☆

日向ぼっこですよ( *´艸`)



しあわせそう



たそがれマチルダさん(*'ω'*)

お~い☆



舌で返事



なんですか~ちょろっ♪



ごきげん



もう少し暖まるね♪



おいで☆



ポカポカに飽きてきたら



アントニオ君は



とりあえずアントニオ君にご挨拶(^^ゞ

どちらも知らん顔ですけど(*´з`)




広々お散歩がクセになっちまってるマチルダさん(*'ω'*)



こりゃ



こんなとこから出ようとしてる\(◎o◎)/!?



こらこら



モグラたたきゲーム状態(;゚Д゚)

そこからは出られまいと思っていたのに



ニヤリ



ニヤリ顔のマチルダさん(;゚Д゚)

爪で引っかけてる網がずれてるのが分かりますでしょうか(;゚Д゚)

ここからさらに顔をねじ込んで

とうとう首まで脱出(;゚Д゚)

慌てて補修したけどマチルダさんは天才なので

一度成功したところは忘れないのだ(;゚Д゚)

う~ん・・・

やっぱ百均の網ぢゃダメだな(。-`ω-)

早いとこ手を打たなくちゃ次から次へと隙間を開けられちまう~(;゚Д゚)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



久しぶりにハンドリング( *´艸`)

ケージの掃除中

私の手をぺろぺろんと舐めてきていたのでついでに(^^ゞ



ぐほぉ



腕に巻きつけたシッポに悶絶(*´▽`*) ハワワ~



でかいっ



久しぶりにハンドリングしてみたら

その成長ぶりと力強さにびっくり\(◎o◎)/!

イヤ~大きくなったわ~Σ(・ω・ノ)ノ!

けど

持ってしまえば大人しくなるクリスティアーノ君( *´艸`)

もちろん噛むようなことはありませんよ( *´艸`)

んがっ(・ω・)ノ



爪が



この爪が(;゚Д゚)



爪がいたい



つ・・・

爪が~(;´Д`)

この後穴空きました(*´з`) プチッ



いたた



いたたたた(*´▽`*)



気になる



私の動きも気になるけど

同じくらいお外が気になるクリスティアーノ君( *´艸`)

ハンドリングしたままお日様を浴びて

その後しっかりごはんを平らげました♪

クリスティアーノ君には申し訳ないけど

やっぱりハンドリングって楽しい☆




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆







テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



アクティブ風



暖かくなってきているので

シェルターから出ていることが多くなってきたエリザベスちゃん( *´艸`)

パネルヒーターはまだ敷いているけど

暑ければ敷いていない場所に移動していますよ( *´艸`)



ちゃわゆ☆



エリザベスちゃんの体重は89g( *´艸`)

エドワード君の倍以上ですよ(^^ゞ

ん~

でぶちん☆

前回も確か同じくらい・・・だったような(^^ゞ

これくらいがベストなのかもね♪



かわいいねぇ



私の指につかまってる手が(*´▽`*)

あぁ・・・

かわいすぎるぅ~(*´▽`*)

なので



アップで



アップにしてみました( *´艸`)

えぇ親バカですとも(*´▽`*)



イケイケな顔



カメラ目線もちゃんとできますよ( *´艸`)

天才秀才お茶の子さいさい♪ ←昭和。ってか意味わかんねぇなコレ。



よじよじ



よじよじ( *´艸`)

かわいい後姿( *´艸`)

先日また脱皮したのでよりキレイな色に☆

ん~

うちの子ってかわいすぎぢゃね(。´・ω・)?

そら親バカにもなるわな~(*´▽`*)ムフフ





おまけ☆



横目で



カメラを構えたのがバレた(;゚Д゚)

横目でジロリ(。-`ω-)

と思ったら



しあわせそう



また寝た(;゚Д゚)

なんかしあわせそうな顔(*´з`)

置いておいたマウスが消えてた。

ご飯を平らげるごとにず~ず~しくなってきてるキャロラインさま(^^ゞ

ふつ~に見える場所で寝るまでになった。



スゲーな



なにをど~したらこんな色になるんだ(;゚Д゚)?

ってな全身の色をバッチシ撮れる日も近いかも( *´艸`)

乞うご期待☆




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ





今日のエドワード君(´▽`)



うわ



うわっ\(◎o◎)/!




か・・・




かわいすぎるぅ(*´▽`*)




今日は久しぶりに朝から仕事だったので

帰ってきて出迎えてくれたのはエドワード君だけ(*´з`)

それがまたかわいい顔で出迎えてくれるんですよぅ( *´艸`)

一日の疲れもぶっ飛びますよ♪



ほそっこ



細っ子エドワード君(*´з`)

久しぶりに体重を測ってみようかな~( *´艸`)



うしっ



と思って測ったらまさかの36gっ(=゚ω゚)ノ

前回測ったのは・・・

いつだったか忘れちゃったけど(^^ゞ

確か19gとかそんなもんだったからスゲー成長を感じますねぇ(*´▽`*)



おいで☆



おいで☆

手を差し伸べると迷わず乗ってきてくれるエドワード君( *´艸`)

ハワワ~(*´▽`*)



ドヤ顔



ドヤ顔エドワード君(`・ω・´)

しっかり成長してるね(^O^)/

おか~さんは嬉しいぞぅ(*´▽`*)

元気いっぱい動き回りなエドワード君( *´艸`)

もっともっと大きくなぁれ☆





明日は



明日は



ヒキコモリーノエリザベスちゃんの体重測定だよ(=゚ω゚)ノ

ど・・・

どんぐらいになってるかな(;´∀`)





おまけ☆



隠れるのに飽きたのか

最近は水入れの中で堂々と寝ているキャロラインさま(*´ω`*)

昼間出てきてう〇ちを放出したらしい(^^ゞ

んがっ(・ω・)ノ

ひとつ気になるものが・・・

それがコレ↓



ここ



いわゆる『第三の目』というやつでしょうか(。-`ω-)

一カ所だけうろこではない何かがありまする。

マチルダさんはちょっとわかりにくいけど

アントニオ君にもクリスティアーノ君にもある。

けど

キャロラインさまほどクッキリしているのを見るの初めて(@_@)

んで



大変だ~



周りのうろこの模様が第三の目を中心に放射状に・・・

というべきか第三の目を中心に模様が向かっているというか

なんつ~か

何かの紋章のような模様になってって・・・

なんだかキャロラインさまってスゲー個体なんぢゃねぇかと思ってしまう私は親バカ(*´з`)

ちなみに

よく見るとこの第三の目は少しだけ引っ込んでいるように見えます。

いつか触ってみたいもんです(=゚ω゚)ノ

んでもって

これらの写真はガラス扉を開けて直接撮っております( *´艸`)

オオトカゲさまたちって爆睡し始めると体に触れなければ何しててもへっちゃらなんですね(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



はいどうぞ~



今日はポカポカ♪

なので

外にデタガリーノなアントニオ君(≧▽≦)

忙しいから自分でどうぞ(・ω・)ノ



あのな



ちょっと~

出してあげてよ~(・ω・)ノ

と言ったところでそれはムリなので



日向へ



手伝ってあげました(*´з`)

忙しいからセルフでお願いね(=゚ω゚)ノ



だからさ



ふたりして私の悪口言ってんだろっ( `ー´)ノ

ちょっと今手が離せないんだってばっ( `ー´)ノ



より暖かい



放っておいたら自分でより暖かいところへ移動(^^ゞ



一応



とりあえずごきげんなようです( *´艸`)

あ。

この表情はご機嫌な顔なんです(*´з`)




背中ばかり温めても仕方ないので



トカゲと青空



ハイ☆

お腹側も温めましょうね(^O^)/
 
ニャンコとトカゲさまたちのおかげで網戸が・・・(;゚Д゚)

けど



じぃさんかよ



アントニオ君が嬉しそうだからいっか~(*´з`)

しばらく他の用事を片付けていたら



ん?


 
やたらと熱い視線を送ってくるアントニオ君( *´艸`)

ど~したの(。´・ω・)?



ハイハイ



あ~ハイハイ(´-ω-`)

これならどうだ?



そらよかった



そらよかった♪



あの~



・・・なんだこの絵面(;´・ω・)



会話



・・・(。´・ω・)?



主張



・・・(;´・ω・)



交渉成立



・・・(´-ω-`)

なんつ~か・・・



いえ・・・



イヤ。

アントニオ君が良ければそれでいいんだけどね(´-ω-`)




緊張感とは縁のないアントニオ君の毎日・・・。

そのうち「ワンっ」とか吠えだすんぢゃねぇかな(;゚Д゚)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



やっとお目覚め



昼近くになってやっとお目覚め(^^ゞ

しばらく保温球の下で体を温め・・・



活動開始



活動開始(^O^)/

今日は腹が減ってるんだな( *´艸`)



わしわし



ケージが広くなったので活動量はかなり増えたよね♪



びろーん



あっΣ(・ω・ノ)ノ!

ガラスを開けたのがバレたっΣ(・ω・ノ)ノ!



仕出し



仕出しオオトカゲ(^^ゞ



ぴろぴろ~ん



ご飯を頂けるのかな~(*´▽`*)



美しい



首のうろこ?もかなり立派になってきたマチルダさん(*'ω'*)

もっと立派に

そして美しくなっていただくために



ひなたぼっこ



ハイ☆

日向ぼっこですよ~(*´▽`*)



なんだかな~



えっΣ(・ω・ノ)ノ!?

寝始めたっΣ(・ω・ノ)ノ!?

やっぱ気持ちいいのかしら( *´艸`)

それではその様子を動画でドゾ☆







頭を撫でると目を瞑るの~(*´▽`*) ハワワ~

この後しっかりご飯を頂きました( *´艸`)ムフフ





おまけ☆



目が



ワンコのお散歩に行っている間に出てきたキャロラインさま(^^ゞ

やばっ・・・(;゚Д゚)

と思ったけど今日は開き直って写真撮影♪

この生活に慣れてくれぃ(・ω・)ノ



あ。



とりあえずバタつきはしません( *´艸`)

ひっくり返した手が少しだけ余裕を感じさせます( *´艸`)



この後しばらくしたらまたそぉ~っとコルク板の下へ戻っていかれました(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のキャロラインさま☆

ども(・ω・)ノ





今日のキャロラインさま(*´ω`*)



すくすく



コルク板も大きく・・・なるハズねぇし(。-`ω-)




相変わらずヒキコモリーノなキャロラインさま(*´ω`*)

とりあえず置いておけばご飯は食べるし

「私の姿がなければ」ケージの中を移動もしてる(^^ゞ

たとえば

朝から姿が見られなくても

ちょっと買い物して帰ってきたら水苔が荒れてる・・・とか

朝起きてみたらキレイにしておいた水入れの中に水苔が浮いているとか。




先日は

お風呂から上がってリビングに戻ったら

コルク板の下から様子をうかがうように顔を出してたキャロラインさまと目が合っちゃって\(◎o◎)/!

あΣ(・ω・ノ)ノ!

私ヤバいところに戻ってきちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!?



気がつかなかったフリをして ←すでに目が合ってるのに(。-`ω-)

そぉ~っと見えない場所に隠れた私(^^ゞ



しばらくしてから覗いてみたらすでにそこにキャロラインさまの姿はなく(^^ゞ

イヤもぅなんつ~か・・・





燃え萌えますなコレは~~(*´▽`*)




姿を見られなくとも

ブロガーとしてその美しい肢体をアップできなくとも

立ちはだかる壁が高ければ高いほど萌えるハート(*´▽`*)

あぁ・・・

たまんねぇなこりゃ(*´▽`*) ←ど変態(*´ω`*)

っつ~か

目があったからヤバいと思ってそぉ~っと隠れてみたけれど

実はキャロラインさまも同じ行動をとっていたと考えると

なんだか親近感湧きまくりですよねぇ( *´艸`)





とりあえず

毎日毎日どこからか脱走しちるんぢゃないだろうかとか

もしかして大変なことになってたらどうしよう(;゚Д゚)



ハラハラするのもどうかと思うので



いました



隠れていても体のどこかが確認できるようコルク板を設置してます(^^ゞ

鍵をガチャガチャと鳴らしてみて

キャロラインさまがもぞもぞとでもキュッとでも動けばOK♪

そんなレベルからのスタートですよ(^^ゞ

「今日のキャロラインさま☆」の記事では

きっとコルク板とか水苔の写真がアップされることが多いかと思いますが

隠れられないようそれらを取り除く手もあるけど

それは今はしないでおこうと思っておりますので

水苔やらコルク板の成長を見守っていただければ・・・

っつか成長しないっての(・ω・)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



イケメン風



イケメン風アントニオ君(≧▽≦)

けど

アントニオ君の本当の姿はコチラ↓








陽だまりの中で食べる青梗菜は格別なようです(≧▽≦)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ





今日のエドワード君(´▽`)



エドワード君はみた



エドワード君はみた(。-`ω-)

なにその半分覗いた顔~(*´▽`*)

めっちゃかわいいぢゃん( *´艸`)

と思いながら



ご飯ですよ~



冷凍コオロギちゃんをシャカシャカしてたら・・・



きゃわ♪



ご飯ですね~~\(^o^)/

シェルターの陰から飛び出してきましたよ~(*´▽`*)



んまい☆



んま~い(*´▽`*)

やっぱコオロギちゃんはサイコーだよぅ~(*´▽`*)

か・・・

かわいすぎるぞエドワード君(´▽`)



かわゆす



ママちゃんコオロギコオロギ~(=゚ω゚)ノ

もっとくれくれ~ぃ(*´▽`*)

ハワワ(*´Д`)



ムフ♪



やっぱりもう天使にしか見えない(ノД`)・゜・。

かわいいかわいいエドワード君( *´艸`)

ホンと癒されるわ~(*´▽`*)





おまけ☆



かわいい水苔



今日もコルク板と水苔はいい感じに育ってます♪

ハハハ。

コルク板の下に潜りっぱなしなキャロラインさま(*´ω`*)

もしかして・・・(;゚Д゚)

と思ってキレイなシッポをつんつんしてみたら

飛び出してきてビックリ\(◎o◎)/!

しばらくフリーズしていたけど

出かけている間にまたコルク板の下に潜っていたけど

ちゃんとう〇ちはしてあってひと安心( *´艸`)

姿は見えなくとも水苔が荒れてたり水入れの中にワンサカ落ちてたり

あぁ・・・

また私が寝てる間に元気に過ごしていたのね( *´艸`)

ガツンと感じる飼ってる感はないかも知れんけど

それはそれで楽しかったりするわけですよ(*´▽`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



元気



今日は暖かかったからかな?

とってもアクティブなエリザベスちゃん( *´艸`)

立派なう〇ちも放出してご飯くださいアピールがスゴイ(*´▽`*)



きゃわゆす



ちゃわゆすちゃわゆす~(*´▽`*)

イヤもぅたまらんわぁ(*´▽`*) ←親バカすぎ



ちゃわちゃわ



同じような写真だけどかわいすぎるから☆



むふぅ~



は・・・

鼻血が~~(*´ω`*)

ホンとにかわいすぎるエリザベスちゃん( *´艸`)

ハンドリングしてても食べちゃいたいくらい☆ ←ヤバいひとすぎる



ざべちゃん



とっても凛々しいエリザベスちゃんの横顔( *´艸`)

めちゃくちゃイケメンですよ( *´艸`)



ぐいぐい



なんつ~か

こうしてみるとモニターさまたちと同じよね( *´艸`)

ホラホラ想像してみてくださいよぅ~(*´з`)

うちのエリザベスちゃん・・・

全長が80cm( *´艸`)・・・ブフフ

ホンとにそうだったら

ぶっといシッポだけで1kgくらいありそうだわ(*´▽`*)

そしたら餌のコオロギちゃんは・・・10cmくらいっΣ(・ω・ノ)ノ!?

イヤ・・・

それは困るな(。-`ω-)

だって

200匹くらいの冷凍コオロギちゃんだもん・・・

冷凍庫に入りきれませんよぅ(*´▽`*)

そんな想像も楽しいかわいこちゃんたちとの生活♪

ど変態ですな♪




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR