今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ





今日のエドワード君(´▽`)



興味津々



お散歩お散歩♪

色んなことに興味津々(@_@)



ここは何かな~



ここはなにかな~(。´・ω・)?



わ~い



おか~さんの手の上だ~(*´▽`*)

あったか~い( *´艸`)

そうさ。おか~さんは常に眠たいのさ(*´з`)

または心が冷たいのさ(*´з`)

(『手が温かい人は心が冷たい、手が冷たい人は心が温かい』と昭和の人は言ったのよ)



たか~い



高~い☆

みんなが小さく見えるぅ(*´▽`*)




温かい手のひらに乗ってお散歩したら



隙間



隙間に入り込んで落ち着き始めた・・・

と思いきや



まだ



まだ遊び足りないらしいエドワード君( *´艸`)

ご飯をしっかり食べたのに

私が夕飯を食べている姿をプラケの中からジィ~っとみてました(@_@)




うちの子たち・・・

モニター組のお二方も私が昼にラーメンとか食べてると

めっちゃ見てるのよね~Σ(・ω・ノ)ノ!

食べる行為ってのを理解しているとしか思えない(。-`ω-)





おまけ☆



フッフッフ



フッフッフ( ̄▽ ̄)

これで怖いモンはないぞ~( ̄▽ ̄)

と思ってたのに

いざ作業しようと思ったら充電してないことに気がつきました(^^ゞ

イヤ~

そっからかよっ(・ω・)ノ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



急に寒くなる日もあったりするけど

確実に暖かくなってきているので

代謝がよくなってるエリザベスちゃん( *´艸`)

というか

爬虫類のみなさまみんな同じなので

毎日う〇ち拾いに明け暮れてます(*´▽`*)



正面顔



出るということはやっぱり腹が減るので

いい顔してカメラ目線をくれますよ( *´艸`)

ご飯ですか~(^O^)/?



わしっと



初めての冬を経験して

大体どのくらいの温度で過ごせばいいのか分かった・・・ような気がするし

ご飯のタイミングも臨機応変に対応できるようになった・・・ような気もする(^^ゞ

コオロギちゃんはだいじょぶだったけど

マウス系は冬に欠品になるという恐ろしいことも知った(;゚Д゚)

そいてなにより

冬の電気代の恐ろしさも体感できました(;゚Д゚) ギャーーーーー

暖かい季節の間に蓄電・・・ぢゃなくて冬用の電気代を稼いでおこう(。-`ω-)





エリザベスちゃんをお迎えしてから

来月で1年Σ(・ω・ノ)ノ!

気がつきゃいつの間にやら多頭飼い(^^ゞ

けどたくさん学ぶことがあったな~(*´з`)






なんでこんなタイミングでこんなことを書いたかというと・・・





特に意味はありまへん(・ω・)ノ

ざべちゃんの顔見てたらなんだかセンチメートル・・・

ぢゃなくて

センチメンタル気分になっちまっただけですよぅ( *´艸`) エヘヘ





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



あったかいところで



今日は雨が降ってるし気温も下がっているので

保温球の下の温かい場所でぬくぬく( *´艸`)





けど・・・。





ワンコたちの大運動会が始まったら



やじうま



まるで孫の運動会のジジババのように身を乗り出して応援してます(^O^)/

賑やかな大運動会に混ざりたいのか(;´・ω・)?

普通はちょっと警戒するもんぢゃねぇのか(;´・ω・)?

やっぱりアントニオ君はアントニオ君なんだな(≧▽≦)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



なぁに?



恐竜っぽい( *´艸`)

こちらをジッと見てるので・・・



みてるみてる



ハイ抱っこちゃん( *´艸`)

見てる見てる~( *´艸`)



爪が



手もそうだけど

後ろ足の爪・・・

スゴイでしょ~( *´艸`)ムフフムフフ

けど



いたくはない



抱っこちゃんの間は爪を立てないので痛くはないんですよ(*´▽`*)

私の方もちっとは上達してきたので

手を傷つけることなく抱っこちゃんに持って行けてます(`・ω・´) ドヤっ



柄は



白抜けしてた網目部分がだいぶ丸ぽちに変化したので

ずいぶんすっきりしてきた印象がありますね( *´艸`)

またガシガシ脱皮しているので今後の変化も楽しみのひとつです♪



シッポが長い



シッポが長くて入りきれませんね( *´艸`)

マチルダさんはあんまりシッポを巻かない・・・

というかそんなに長くはないので

シッポ攻撃なんかはしなくて済むような生活環境だったんだろうな。

クリスティアーノ君はシッポ攻撃が得意技なので

シッポの発達がハンパないッス( *´艸`)

筋肉質なシッポなんですよぅ(*´▽`*) わぁ萌え~(*´▽`*)




しばらく見とれさせてもらい

背中のマッサージをさせていただき( *´艸`)

ケージへ戻すと



手に



ハンドリングされた腹立たしさと

ご褒美くれるんだよねという期待で

素直になり切れない顔( *´艸`)

けど

ご褒美のピンマはしっかり食べました(^^ゞ

ちゃんとわかってるんだね( *´艸`)ムフフ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



横目で



横目で私のこと観察ちぅ( *´艸`)

この目・・・

好きなんですよぅ(*´▽`*)

なんか色っぽいでしょ( *´艸`)ムフフ





ごきげんはよろしそうだったので



ガッシリ



ハイ抱っこちゃん( *´艸`)

ご飯を食べた後だけどマチルダさんはへっちゃら♪

何なら自分から来ますからねぇ( *´艸`)



いいねぇ



この腕の太さ( *´艸`)

いい感じで育ってきてます(*´▽`*)

大きくもなってきたし

暖かさも戻ってきたし

ご飯の量を増やしていこうかな( *´艸`)



入りきれない



さすがに60cmケージぢゃ狭いよねぇ(^^ゞ

マチルダさんハウスを作るのに

材料を買いに行かないと(^O^)/

まずは電動ドライバーかな(。-`ω-)

あ。

電動ドリルと電動ドライバーとインパクトドライバーの違い・・・

今知りました(^^ゞ

・・・こんなんでできるのかな(。-`ω-)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ





今日のエドワード君(´▽`)



エドワード君



かわいい顔してこっち見てるから

ナデナデしたい~・・・

気持ちが山ほどあるけど

ちょっと燃え尽きてるので寝ます(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



今日は少し寒いけど

アントニオ君はお野菜をいっぱい食べたのでごきげんです(≧▽≦)

なので

お留守番をお願いしてお出かけしてきます(≧▽≦)




簡単更新ですが

今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日もエリザベスちゃん( *´艸`)



プラケ越し



プラケ越しだとちっとわかりにくいけど・・・



よかよか



ハイ☆

ひと皮剥けました~(^O^)/

朝見たら頭だけ剥けてて

昼までにぺろりんと( *´艸`)



むてぃむてぃ



いつもは寝てる時間なのに頑張ったのね(^^ゞ

バッチリ美人さんになって



ゆびも



全部の指もキレイに剥けてました(^^)v

ヒョウ柄もバッチリ♪



ちゃわ☆



一段とちゃわゆくなったねぇ(*´▽`*)



むにょむにょ



離せ離せ~( `ー´)ノ

笑顔で怒ってますよ( *´艸`)




皮を全部食べちゃうから今日はお腹いっぱいだね( *´艸`)

キレイに剥けたエリザベスちゃんは

飼い主思いの優等生☆




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



冗談みたいに真っ白(;゚Д゚)

脱皮も近いぞ~( *´艸`)



しわしわだし



シワも寄ってますよ( *´艸`)

あぁ・・・

こんな風に私も剥けられたら(ノД`)・゜・。

シワもシミも忘れたい過去も

み~んな脱ぎ捨ててやるのにっ(ノД`)・゜・。



冗談みたい



ごきげんな顔( *´艸`)

こうしてみると

モニターさまたちとも顔が似てるのね~(。´・ω・)




剥けるのは今夜かな~

それとも明日かな~( *´艸`)

ひと皮剥けて一段とキレイになるであろうざべちゃんに乞うご期待(*´▽`*)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



ハイハイ~



今日はワンコたちがお出かけだったので

自由にお散歩デー



今日はこっち



いつも興味津々な『ゴハン加工場』( *´艸`)

ふんふ~ん(*´з`)



ふんふん♪



パソコンエリア( *´艸`)

ふんふんふ~ん(*´з`)




アントニオ君のケージの上をガシガシ歩いて



わしわし



ふんふんふんふ~ん(*´з`)

あ。

マチルダさんが細いのではなくて

私の足が太いんですよ(^^ゞ



ぴろ~ん



興味津々ぴろぴろぴろ~ん(*'ω'*)



ぴろぴろ~ん



こっちはなにかなぴろぴろぴろ~ん(*'ω'*)



ふんふんふ~ん♪



ふんふんふんふんふんふんふ~ん(*'ω'*)



よじよじ



ワンコたちはこんなフワフワなところで寝るのか~(;´・ω・)

水の中の方が心地いいのに( *´艸`)



外だ~



あ\(◎o◎)/!

外だ~(*´▽`*)




イヤ。

でられませんから(・ω・)ノ

たっぷりリビング散歩を楽しんで



ハイ終了



今日は少し気温が低かったので

体が冷えちゃう前に終了( *´艸`)

たっぷり歩いたけど満足はしなかったようで

しばらく出せ出せと大騒ぎしてました(^^ゞ

学習能力は高いからこれから出せ出せ攻撃が加速するかな~(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR