今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



満足顔



コオロギちゃんを食べて満足顔(*´▽`*)

美味しかった~(*´▽`*)

お腹がいっぱいになったら今度は



美味しそう?



エドワード君の観察( *´艸`)

また違う意味で美味しそ~(*´▽`*) ・・・あ。イヤスンマセン大人のじょーだんでんがな(*´з`)



ごふっ



で・・・

でぶでかいっ(;゚Д゚) 腹がっΣ(・ω・ノ)ノ!

エドワード君がつぶれちゃ・・・

あ。イヤ健全な青少年も見てるだろうからこれくらいにしましょう(^^ゞ



ざべちゃん



ご飯を食べたので少し運動も(^O^)/

すぐにプラケの中に帰りたがるのを阻止しながらの運動タイムです(^^ゞ



阻止しようと手を出すと

ぺろんとひと舐めして



イヤあのね



ヲイっ( ゚Д゚)




たっぷり運動した後は



シッポの使い方



水分補給です(^O^)/

ってか

シッポで体を支えるからこんなに大きくぶっとくなったのかな( *´艸`)

っつ~か

自分の後姿見てるみたい(。-`ω-)



よいこらしょ



よいこらどっこいしょ~(*´Д`)

お腹もいっぱい

いい感じに体も動かして

のども潤ったらあとは寝るだけっしょ(*´▽`*)




ん~

ざべちゃんまだまだ育ちそうだな(;´∀`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



でろ~ん



でろ~ん(*´з`)

今日は寒いのでやる気のかけらも感じられまへん(^^ゞ

けど

朝っぱらからガラスにへばりついて大暴れしていたので

寒いリビングに出してあげたらやっぱりう〇こ(;゚Д゚)

お腹もスッキリ



かわ



鬱陶しかったアゴの皮も取れてスッキリ☆



やる気ねぇ



保温球の下は暖かいので

なんだか幸せそうだな~(*´з`)

リビングよりも暖かそうなので

私も入りたい(^^ゞ




寒くなる夜は



寒い夜は



保温シート?みたいなのでカバー(*´▽`*)

銀色を内側にして設置してあげれば

2~3度は上がりますよ♪  ←大した温度ではないか(。´・ω・)?

もちろんレオパ組&アントニオ君側も同じようにカバーしてあげます( *´艸`)

エアコンだけだと乾燥するので温度が上がりにくいし

明け方が少し心配なのよね~(*´з`)

もちろん加湿のために洗濯物もガッツリかけてます(^^ゞ

トカゲ組のケージ内の温度は

昼間は30度~32度くらい

夜は25度くらいはキープできているんじゃないかと(^^ゞ

レオパ組はパネヒで暖まってるシェルター内でぬくぬくしてるし

アントニオ君は暖かい溶岩プレートの上で爆睡してるし

モニター組はパネヒも敷いているので部分的にはもっと暖かいので

自分好みの温度の場所を選んで爆睡してます(-_-)zzz

今日は雪が降った地方も多かったようなので

急な寒気には要注意ですな(*´з`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



あせった



いつもにも増して雑な撮り方(;゚Д゚)

というのも

ハンドリングするのにすっぽ抜けてしまい

私の腕を伝ってケージ外へ脱走\(゜ロ\)(/ロ゜)/ キャーーー

腕から肩へ

肩からダイニングテーブルへぶっ飛んだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ うぉーーーーーー




マチルダさんのように自分の意志で遊びに出るのとは違い

命がけの大脱走レベルなのでまさに電光石火\(゜ロ\)(/ロ゜)/ なんてこったーーーーい

とはいえ

悠長に対応してたらとんでもないことになってしまう・・・

というか

そんなことを考える間もなく

人生で数回しか発動しない反射神経がフル稼働し

ワシっと掴んでしまったので私もクリスティアーノ君も震えてます(;゚Д゚)

こういうことすっから嫌がられるんだろうな~(´-ω-`)




普段はクリスティアーノ君もすぐに諦めるので

力を入れて掴むことはせずに逃げようとする方向に・・・

って

モニターをハンドリングする時のアレよアレ(・ω・)ノ

ドジョウすくいみたいなアレよ(*´з`)

あんな感じで大人しくなるまで待つんだけど

クリスティアーノ君も思わず飛び出しちゃったもんだからパニックになっちゃって

いつもと違う感じでワシっと掴まれちゃったもんだから

力んで脱糞(;゚Д゚)



落ち着けまぁ



脱肛しちゃってます(^^ゞ

ハイ・・・

落ち着いて・・・落ち着いて・・・



よしよし



そうそう・・・

いつもと同じだから暴れなくてもいいんだよ~(*´з`)



ふぅ
 


ふぅ(*´з`)

興奮も落ち着いて肛門も締まってきました(*´Д`)




爪飛びしていた後ろ足も



スゴイ☆



キレイに爪が生えそろって来たので



手タレ



なんだか爬虫類飼いの手タレみたいなことになっちゃいました(^^ゞ




一部始終を見ていたマチルダさん・・・



ね



少し呆れ顔ですね(´-ω-`)



かわゆ



ワシっと捕まえたのはいいけど

振り向きざまに噛まれるとかそんなことまで考える暇がなかった(*´з`) 噛みはしなかったけどね( *´艸`)

最近は大きくなって力も強くなってきたから

あんまりバタバタすっと自分も大変だしクリスティアーノ君にも負担なので

バタつかないように気を付けてきたつもりだったけど今日は大失敗だったな~(´-ω-`)




とはいえ・・・

ケージへ戻したら荒ぶるんぢゃないかとドキドキしてたのに



お約束



アラ(;゚Д゚)

いつものようにご褒美をねだってますよっ(;゚Д゚)



バラ王子



ハンドリングはしなくちゃいけないものでもないと思うけど

大きくなる子を飼うとなると

大きさや気性や力の強さなどを知っておかないと

爬虫類素人の私としては色々困るんじゃないかと思うワケですよ(*´з`)




エリザベスちゃんやエドワード君は手のひらに乗せてもビビらず過ごせる

ってのが目標だったので達成♪

アントニオ君は怒ってトゲで攻撃されることなく触れる

ってのが目標だったのだけれどもそれ以上の完成度(;゚Д゚)

マチルダさんは大人しくハンドリングさせてくれる

ってのが目標だったのだけれどこちらもそれ以上になりつつあり(;゚Д゚)

クリスティアーノ君は・・・

とりあえず噛まないでね(^^ゞ

ってところからのスタートだったので自分から手に乗ってきてくれるのなんて夢のまた夢(*´з`)

とりあえずはここんとこ大きな口を開けて威嚇することもほとんどなく

すぐに落ち着くので脱糞もせずにハンドリングで来ていたので

ハンドリングの際の興奮や怒りはいい感じで改善されてきてた・・・ハズだった(^^ゞ

一番大きくなるであろうクリスティアーノ君・・・

今回の失敗でスタート地点に戻りませんように(;´∀`) ハハハ・・・




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ





今日のマチルダさん(*'ω'*)



いいぢゃん



でっぷり( *´艸`)

いい感じですねぇ(*´▽`*)



よしよし



今日はご飯を食べたので

割と大人しくハンドリングさせてくれてます( *´艸`)

お腹いっぱいになったのかな(*´▽`*)



いいねぇ



ん~

かっこいいねマチルダさん(≧▽≦)

渋いカラーもいいね☆



かっこいいね



完璧マチルダさん(≧▽≦)

いい目をしてる(*´▽`*)




いい感じで大きくなってるマチルダさん(≧▽≦)

マチルダさんの手作りケージはまだ構想ちぅ(*´з`)

暖かくなるころには広いおうちができるハズだからね(^O^)/




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ





今日のエドワード君(´▽`)



今日も笑顔>



今日もいたずらっ子顔( *´艸`)

コオロギちゃんを平らげあた後は

遊びたくて遊びたくて大暴れ(^O^)/

なので



ちびさいです



手のひら散歩♪

ちびっさエドワード君が手のひらに乗っても

傷ひとつ付きません( *´艸`)



いい男♪



ん~

ええ男やなぁ~(*´▽`*)

なんでこんなにかわいいんだろう(*´з`)  ←親バカ



手が



手もちびっさ( *´艸`)

この小さい手でつかまってる感じ・・・

手のひらに乗せてみないと伝わらないだろうな~(*´з`)

例えるならば

『しあわせの感触』とでも申しましょうか( *´艸`)

あ。

マチルダさんを手のひらに乗せた場合もしあわせな感触なんですけどね~(*´▽`*)



目が



手のひらの上でちょろちょろ遊んだり

腕の方に上ってきてイケイケな顔したり



ちゃわいいですぞ



たくさん遊んで満足なエドワード君( *´艸`)




うちに来た頃

う〇こをすると直腸がちびっと出ちゃって

そこを噛んでしまったりするということがあったエドワード君(*´з`)

出ちゃった粘膜に床材がくっついてしまうと元へ戻りにくくなってしまうので

床材の上、トイレエリアにキッチンペーパーを敷いて様子を見ていたのだけれど

最近ではほとんどでなくなりました(^O^)/

大きくなったからなのか

それとも腹筋とか総排泄孔周りの筋肉が発達したからなのか

その理由は分からないけど

なんにしてもよかったよかった♪

ま。

キッチンペーパーは結構便利だからこれからも敷きつづけますけどね( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



ポカポカなので



雨の前だからか気温も高めだったので

お約束の日光浴だよ♪

もちろん窓全開~(≧▽≦)



あごの皮が



あごの皮がベロリンと剥けてきていますね( *´艸`)

あ。



堂々と



うしろのギャラリーは

アントニオ君がもらってる青梗菜を狙ってるだけです(^^ゞ

うちはみんな食いしん坊(*´з`)



近いって



近いってΣ(・ω・ノ)ノ!

けど動じないアントニオ君( *´艸`)

1番最初のご対面ではめいっぱいトゲを広げて怒ってたけど

最近ではビビることさえしません(^^ゞ





体がポカポカになったら



温浴も



脱皮しかけているのでついでに温浴も♪



そらよかった



そらよかった( *´艸`)



よかったよかった



気持ちよさそうですね( *´艸`)

それを見ていたクリスティアーノ君(`・ω・´)



悪そうな顔



極悪顔になってますけど

本当は



あ。寝た\(◎o◎)/!



つられてウトウトしていました(^^ゞ

このマッタリとした時間を感じていただけますでしょうか( *´艸`)



ん?



ん(。´・ω・)?

どした(。´・ω・)?



潜ってる?



ぅおおおおっ\(◎o◎)/!

う〇こでた~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

踏ん張りすぎて顔潜っちゃってるんぢゃねぇかΣ(・ω・ノ)ノ!?

とってもプリプリとした形のいいう〇こでした(^^ゞ




それにしても・・・

アントニオ君・・・



アントニオ君は



アナタホンとにトカゲなのか(。-`ω-)?



ホンとに



ホンとはちっこいおじさんが中に入ってるんぢゃ・・・(。-`ω-)

アントニオ君と過ごしていると

トカゲを飼っている気がしません(´-ω-`)

どちらかというとやっぱり

少し手のかかるおっさんと過ごしている・・・って感じでしょうか(;´・ω・)

ホンとにかわいいやっちゃなのです( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ





今日のエドワード君(´▽`)



水入れで



水入れの中で寝てました(^^ゞ

水もしっかり入っているのだけれど

エドワード君は水に浸かっていることが多いモニターみたいな子です(^^ゞ




そんなエドワード君ですが

天才レオパなので呼べば寄ってきます( *´艸`)

ではその様子を動画でドゾ☆








・・・アレ(;・∀・)?

きょ・・・

今日は調子悪いのかしら(*´з`)




けどこの後ちゃんと出てきて

シェルターへ移動したので

もう一度トライしてみましょう(^O^)/








・・・呼び間違えた(^^ゞ




イヤ。その・・・アレだ(・ω・)ノ

きっとエドワード君は本番に弱いタイプなんだろうな( ̄▽ ̄)



確信犯



・・・確信犯か(;゚Д゚)



いい気なもんです



ちょっと楽しそうですな(。-`ω-)




ホンとは寄って来るんですよ(*´з`)

イヤウソぢゃないってば(;゚Д゚)

ホンとなんだってば~~~(ノД`)・゜・。




というワケで

またそのうちトライしてみましょう♪




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ハイ起きてください~



ハイハイそろそろ起きてくださいよ~(*´з`)

もう少しで(夜の)10時になっちゃいますよ~(*´з`)

シェルターを外して叩き起こされたエリザベスちゃん( *´艸`)



起きたっ



いきなり目覚めたっΣ(・ω・ノ)ノ!




ってことは・・・



起き抜けダッシュ



いきなり食欲全開っΣ(・ω・ノ)ノ!

そう。

そろそろ腹が減ってきただろうな~って頃だったので

ご飯の日にしてみました( *´艸`)



ハイハイ



あ~ハイハイ(*´з`)

んでは

食欲全開のときのエリザベスちゃんの速さを動画でドゾっ☆








ひったくるように食べてますね(^^ゞ

今日はエドワード君も爆食だったので

アントニオ君におこぼれはありませんでした(*´▽`*)



ちゃわゆ☆



ちゃわゆなざべちゃん( *´艸`)



でっかいなぁ



自切りとかでなくて

重さでシッポが落ちてしまいそうだわい( *´艸`)

あ。

ざべちゃんはこう見えても動きが早いので(^^ゞ

こうして持たないとあっという間に逃げられちまうんですよ(*´з`)




明日の登場予定は



次回予告



面白キャラ②のこの方です( *´艸`)

どぞお楽しみに♪




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君とクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のアントニオ君(≧▽≦)



うしろっ



雨上がりのどぴ~かん☆

ポカポカだったので窓を開放して日向ぼっこ(≧▽≦)

って

アントニオ君後ろ後ろ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



いや別に



・・・イヤ。

なんでもねぇッス(´・ω・`)



なんでもあり



トカゲとニャンコとワンコ。

もう何でもありですな(;・∀・)



接近ちぅ



うちのニャンコは面倒見が良くて

ワンコの世話もしてくれたりする( *´艸`) ヤローなんだけど

ホンとはトカゲの世話もしたくてしたくて仕方なさそうなんだけど

ど~やって面倒見ていいか分からないらしい(^^ゞ



ごろごろ~



のどを撫でたら喜んでくれるのだろうか(。´・ω・)?

なんつって(^^ゞ



観察ちぅ



ムフフ( *´艸`)

見てる見てる~( *´艸`)




この後アントニオ君は立派なう〇こをして

ご褒美の



葉っぱ



豪華ベビーリーフをたっぷり召し上がってもらいました(・ω・)ノ

その様子を動画でドゾ♪








今顔周りが脱皮ちぅなので

葉っぱがくっついちゃったアントニオ君( *´艸`)

上手く食べられなくて失敗したもんだから

見られたくなかったようです(*´з`)

終いにゃ



見ないで~



隠れちゃいました(^^ゞ

顔しか隠れてませんけど~(;´・ω・)




アントニオ君のゆるゆる生活をめっちゃ観察しているクリスティアーノ君(`・ω・´)

その効果のほどを動画でドゾ( *´艸`)








私側へ寄ってきて催促するのは当たり前になってます( *´艸`)

けど

完全には心を許してないので

シッポをくるるんと丸めたのが分かりますでしょうか(*´з`)

シッポビンタの準備ですよ(*´▽`*)ハワワ~

思い通りにならないこの感じがなんとも言えん( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



今日もハンドリング( *´艸`)



怒ってる~



のどがΣ(・ω・ノ)ノ!

めっちゃ怒ってますね~(*´з`)

普通のときは



メリメリ



これくらいなので

膨らみ方が分かりますでしょうか( *´艸`)

かわいいですねぇ~(*´▽`*)




ここんとこメリメリ剥けてるクリスティアーノ君(`・ω・´)



体は



ハンドリングのときボロボロ剥け落ちるので

それがまた結構気持ち良かったり( *´艸`)

マッサージしながらくっついてる皮を落としちゃいます( *´艸`)



クリスティアーノ君・・・なのか?



クリスティアーノ君はクリスティアーノなのか(。´・ω・)?

しっかり確認してお迎えしたから間違いはないけど・・・

今度もう一回しっかり確認してみよう(^^ゞ



正面顔



今日はケージ内の掃除の時に

初めて自ら近づいてきて

手に舌を当ててくれました(ノД`)・゜・。

長かった~(ノД`)・゜・。



いいね



ホンとに恐る恐る・・・って感じで

ちょっとでも動くとぴくっと反応するので

ケージの床を拭いている手を止めて

ジッと息をひそめてました( *´艸`)

もう感動もんですよ(ノД`)・゜・。



避難ちぅ



ハンドリングのあとはバタバタっと逃げて避難しているけど

その顔は



複雑な



ホッとした安心感と

この後はご褒美くれるんでしょ(。´・ω・)?

という期待で複雑な顔になっております( *´艸`)

もちろんちゃんとコオロギちゃんをあげましたよ(^^)v




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR