今日のトカゲさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のアントニオ君(≧▽≦)



穴から



ここはどこでしょう(。´・ω・)?



カゴ入り



洗濯物のカゴでした(^^ゞ

洗濯物を干していたら

出せ出せと大暴れしていたので日光浴( *´艸`)



なぜに



体を広げて

あごも膨らませて

体中で太陽の光を浴びたら

テンコ盛りう〇こを大放出Σ(・ω・ノ)ノ!

んで

出し切ったらメシの催促\(◎o◎)/!

ん~

健康的ですな(*´з`)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



マチルダさんも日光浴(^O^)/

ポカポカしているからとっても気持ちよさそうですよ( *´艸`)



べろ~ん



お腹も空くようです(*´▽`*)

あとでご飯あげるからね~( *´艸`)



光が



お日様方向を見てます( *´艸`)

マチルダさんの瞳にあたった光がとってもキレイで

しばらくこのまま眺めてました( *´艸`)

マチルダさんも手足の力を抜いて

リラックスしてくれているようでした( *´艸`)



ジィ~っと



ご飯を食べ終わり

そのまま見とれていたら横目でジィ~っと( *´艸`)

見ないフリしてたってバレちゃってるよ~(*´з`)

したら



ご挨拶



ちゃんとご挨拶に来てくれましたよ(*´▽`*)

このままのど元を撫でていると

目を瞑って気持ちよさそうにしてくれます( *´艸`)

今日はご飯の量も満足だったせいかこれ以上は出ず

挨拶し終わったら自分からケージの中へと戻って行かれました( *´艸`)




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



にゃーーー



にゃーーーーー( `ー´)ノ

・・・かわゆす( *´艸`)

今日は私の手を伝って脱走したクリスティアーノ君\(◎o◎)/!!!

プチ大捕り物を繰り広げてからの日光浴です(;´Д`)

あぁ変な汗かいた~((+_+))



日光浴ちう



クリスティアーノ君のツボは腰回りらしいので

そっと声をかけながら撫でてあげてます( *´艸`)

今日は初めて目を閉じて気持ちよさそうにしてました( *´艸`)

ってか

脱走したから疲れちまったのかな(^^ゞ



見てたって



ケージへ戻ってご飯( *´艸`)

今日はマウスだったので手からしっかり食べてくれました( *´艸`)

マウスをチラつかせると

ガラス越しまで来て待っててくれるんですよ~(*´▽`*)

にゃーーーと威嚇しているクリスティアーノ君はどこへ行っちまうんでしょうね(^^ゞ



色が



黒っぽかった部分がだいぶ色抜けしてきてます( *´艸`)

常にどこかが脱皮している感じなので

色の変化もかなり楽しめますよ(*´▽`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のレオパさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



今日はめっちゃ爆食エリザベスちゃん( *´艸`)

気温も湿度も高かったからかな( *´艸`)



どやさっ



たくさん食べているからシッポもぶりんぶりん(*´▽`*)

うちは基本パネヒだけなんだけど

まだまだこのままで行けそうだな♪



おうちがいちばん



エリザベスちゃんはおうちが一番好き( *´艸`)

チラッと遊ぶとすぐにプラケにお帰りになります(^^ゞ

んで



水場へ



お水を飲んで



眺めが



エドワード君の観察( *´艸`)



ぬくぬく



狭いプラケだけれども

エリザベスちゃんにとって過ごしやすい場所になったようでよかった(*´▽`*)





今日のエドワード君(´▽`)



ハイハイ



ハイハイ~(*´▽`*)

今片付けますよ~( *´艸`)



ちたちた



今日はコオロギちゃん(イエコMサイズ)を8匹爆食☆

記録更新です(*´▽`*)

遊ぶのに忙しくて食べムラがあったり

勢い余って割り箸に食らいついちゃったりするともう食べないという

ど~にも甘やかされて育ったエドワード君だけど



ぷりんぷりん



ぷりんぷりんに成長ちぅ( *´艸`)

今日はエリザベスちゃんもエドワード君も爆食だったので

アントニオ君の食いぶちが足りなくなっちゃった(^^ゞ

まぁお野菜もたくさん食べたしヨシとしましょう☆

ってか

追加して解凍してやれよ(・ω・)ノ ってね。



水飲みちぅ



エドワード君も水飲みちぅ( *´艸`)



んまかった



うちは年中シェルターに水を入れているのだけれど

ときどきこうして飲みたくなる時があるみたい(^^ゞ

この時期は部屋の乾燥もスゴイので水は切らせられないね(^^ゞ




食欲もあってう〇ちのでぐあいもバッチリなうちのレオパーズ( *´艸`)

この調子で元気いっぱい育ってくれたまえ(*´▽`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



メシ~



ご飯風景(*'ω'*)

ん~・・・。



キャー



なんかビロ~~んってなってる(@_@;)



ヤミテーーー



ひぃぃ~~(;゚Д゚)

鋭い爪で引っ掻くのヤメテーーーーー(;´Д`)

なんだかワンサカでちゃってるよ~~(ノД`)・゜・。



満足顔



いっぱい出ちゃったけどキレイに平らげて満足顔(*´з`)



そらよかった



そ・・・そらよかった((+_+))



ありまへん



マチルダさんかわいすぎる(*´ω`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ながっ



舌ベロながっΣ(・ω・ノ)ノ!

私もこれくらい長かったら

顔を洗うのが楽かも( *´艸`)



キレイになって



キレイになって活動開始(^O^)/

ワシワシ遊ぶエリザベスちゃん( *´艸`)



カッチョいいぞ



カッチョいいぞ~(*´▽`*)



ヒョウだ



ん~

やっぱヒョウモンだけあってヒョウみたい( *´艸`)

萌え萌えカラーのエリザベスちゃん(*´▽`*)




今日のエドワード君(´▽`)



出てきた



プラケの蓋を外したら

待ってましたとばかりに出てましたよ~(^O^)/



わーーーい



外の世界が楽しくて仕方がないお年頃(*´▽`*)

このまま私の肩まで一気にひとっ走りΣ(・ω・ノ)ノ!



満足だよ



たっぷり外の世界を満喫して

満足したエドワード君( *´艸`)

お家へ帰りますよ(´▽`)



足みょ~ん



後ろ足みょ~~ん(*´▽`*)

まだ遊び足りないんぢゃね(。´・ω・)?




今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



今日もお散歩☆

なにげにカメラ目線( *´艸`)



抱っこちゃん



抱っこちゃんのときには

私の指につかまってるアントニオ君( *´艸`)

こういていると落ち着いてるアントニオ君☆



こんちわ~



ワンコとご挨拶の時もぎゅ☆



手を



 手ぇ繋いで安心安心( *´艸`)



おりこうちゃん



お利口さんですねぇ(*´▽`*)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



わしわし



ワシワシ(´・ω・`)

水入れの中で寝ようとしているところだったけど

水が汚かったから出ていただいて水交換☆

すると



おまちど



喜んでますよ(*´▽`*)



よかったよかった☆



こくこくっと飲んで

ちゅるるる~ちゅるるる~と水に潜って



水浴び後



ご機嫌マチルダさん(*'ω'*)

毎日見てると感情表現が豊かなんだなって思う( *´艸`)

イヤ・・・ホンとだってば(・ω・)ノ



いい子いい子



ごきげんちゃん( *´艸`)



ごろごろ



ゴロゴロゴロゴロ~( *´艸`)

こんなことしたってへっちゃらマチルダさん(*'ω'*)



いい子ですね~



ホンとにいい子ですねぇ(*´▽`*)




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



手が



ご・・・きげんですか(。´・ω・)?

私の手・・・ガジガジ(^^ゞ



いい顔



こんな顔してっけど

最初に比べたら・・・ねぇ(*´з`)



ワシっと



だいぶでっかくなってきましたよ☆

今日は背中がワシワシ脱皮ちぅ( *´艸`)

クリスティアーノ君はシッポが長いから

全長だとマチルダさんより長いっぽい(`・ω・´)




このあと

ケージへ戻してあげたらご飯の催促をしてきたので

コオロギちゃんを差し出したら

バクっと食いついた!




・・・指に(^^ゞ

けど

威嚇の延長のような感じだったので

それほど痛くもなくちろっとしか血も出ず。

ん~

ちゃんと遠慮してくれてるのね( *´艸`)  ←ちょ~前向き




ハンドリングのあとは

マウスなら間違いなく手から食べるけど

コオロギちゃんだと手から食べないクリスティアーノ君(*´з`)

ハンドリングの代償はコオロギちゃんでは足りないってのか(。´・ω・)?

置いておいたらしっかり食べましたけどね(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



今日は朝早くに家を出たので

モニター組にはアダルトマウスを置き餌。

しっかり食べてありました(*'ω'*)

暗くなってから帰宅して

ワラワラワンコたちと戯れて

ゴロゴロニャンコが足に絡みついて

ウトウトしているマチルダさんの頭をナデナデして

のびのび寝ているクリスティアーノ君とアントニオ君の寝顔を見て

これから元気に活動を始めるであろうエリザベスちゃんとエドワード君に挨拶して

ホッとひと息ついて1日が終わります( *´艸`)

明日も頑張ろう(*´▽`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエドワード君☆

ども(・ω・)ノ




今日はちっとお疲れなので

エドワード君に癒されちゃいましょう( *´艸`)



はんねむ



うとうとマッタリタイムのエドワード君( *´艸`)

ハワワ~(*´▽`*)

疲れも吹っ飛ぶわ~(*´▽`*)




ちなみに

前ボケになっているのは尿酸です(*´з`)ブフフ

片付けなくちゃ(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



いい目をしているエリザベスちゃん( *´艸`)



今日も



今日もエドワード君の行動をじっくり観察ちぅ( *´艸`)

それにしても



色が



ざべちゃんのカラーって不思議(*´▽`*)

ホンとにキレイな配色なんですよぅ(*´▽`*)←親バカ

うちの子一番(^O^)/!!!



ぷりっぷり



ぷりっぷり具合もたまんねぇッス( *´艸`)




今日のエドワード君(´▽`)



エドワード君



ざべちゃんの熱い視線をものともせず

プラケの蓋を開けた瞬間から飛び出してあちこち探索(*´▽`*)



おいで



ご飯を食べる間も惜しんで遊びに夢中なエドワード君( *´艸`)

色んなことに興味津々で

しかも物怖じもしないってスゴイよね(≧▽≦)



遊びまくり



今日もたっぷり探索して満足・・・はできていない模様(^^ゞ

まだ出せ出せ攻撃継続ちぅ(*´з`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



肩のり



肩乗りトカゲ( *´艸`)

この格好のままリビング散歩(≧▽≦)

肩に乗ったまま料理に付き合ってくれたりしてます(^^ゞ



お散歩ちぅ



移動ちぅ( *´艸`)



よじよじ



こっちからだとまた景色が違うなぁ~(*´з`)



楽しいらしい



どうやらこれはこれで楽しいようですよ(≧▽≦)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



イケイケモードのときは

私の腕から肩に上り、そのまま頭のてっぺんまで移動して背中に回り・・・

ってな散歩?を楽しんでます(^^ゞ

写真を撮りたいけどグイグイ移動するので追い付かない(*´з`)



むちむち



けど今日はのんびりモードなので

ついでに色々観察させていただきますよ(^O^)/

ムチムチ加減は今日も健在(^^)v

う〇ちもバッチリ出てるしはなまるでしょう(*´▽`*)



でっぷり



このでっぷり加減( *´艸`)

大きく育ってますね( *´艸`)



ざらくび



ん~・・・

わさびをおろしてみたい( *´艸`)ムフフ



至近距離です



めっちゃ至近距離だけど

カメラはへっちゃらマチルダさん( *´艸`)

なんならレンズに舌を当ててくるくらいですよ(*´з`)

これは食べられまへんよっ((+_+))




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



いい顔ですな



か~わいい~(*´▽`*)



ムフフ



レンズはキライ~(; ・`д・´)

レンズはキライだけど・・・



微妙な



外も気になるぅ(*´з`)

バスタオル干しすぎぢゃね(。´・ω・)?

カラス鳴きすぎぢゃね(。´・ω・)?

とっても多感なお年頃(^^ゞ



手が



マチルダさんはハンドリングの間中私の顔を見ているけど

クリスティアーノ君は私の顔とカメラと外と

あちこちちらちら観察しているのでとっても忙しそう(*´з`)

ケージの中だけではない世界も

たくさん見て慣れてくださいよ~(*´з`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のモニターさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



ばく~っ



ばくーーーーっ\(◎o◎)/!

今日はヒナウズラとアダルトマウスを平らげたマチルダさん(*'ω'*)

やっぱりお腹が満たされると

そのあとの要求がありまへん( *´艸`)



んまんま



んまいんまい(*´▽`*)

久しぶりに昼間家にいられるので

じっくりたっぷり眺めさせていただきました( *´艸`)

やっぱ元気な姿を見るのは楽しいねぇ( *´艸`)




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



メシのときだけ



マウスをあげるときだけ

こんなかわいい顔を見せてくれます( *´艸`)



見てるだけ



クリスティアーノ君はアダルトマウスだけ( *´艸`)

のむのも早くなったし余裕だね(*´▽`*)



のどが



んまいんまい(*´▽`*)



おかわり要求?



おかわりくれんの(。´・ω・)?

ん~・・・

2匹ぐらい余裕で行けそうな勢いだな(;・∀・)

アダルトマウスをゲットできず

仕方なくホッパーをゲットしたから

今あるアダルトマウスが終わっちゃったらホッパー2匹で行ってみようかな。

なにはともあれ

食欲があるってことはいいことだ(^O^)/




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



手がぷにぷにでかわいい( *´艸`)



かっちょいい



けどやっぱりかっちょいいエリザベスちゃん( *´艸`)

エリザベスちゃんは

ヒキコモリーノだけどとっても友好的(*´▽`*)

なんだけど・・・

今日は



目ぇ合せず



カメラ目線はお断り( ̄ー ̄)

カメラを構えると目をそらしますよ(;゚Д゚)

なぜなら・・・

お腹いっぱいだから(*´з`)

とっても分かりやすいぞエリザベスちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!




今日のエドワード君(´▽`)



アクロバティック



エドワード君は

腹が減ってようがいっぱいだろうが関係なくアクティブ(^O^)/

そういやエリザベスちゃんもアクティブな時期があったな~(遠い目)



かわええのぅ



ワシワシワラワラ( *´艸`)

忙しいエドワード君( *´艸`)

バランス感覚のよろしいエドワード君( *´艸`)



ちゃわゆ



カメラも大好き☆

なんなら乗っかっちゃおうとしますよΣ(・ω・ノ)ノ!

そのうちジャンプしてきそうな勢い~(;゚Д゚)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



ずざっ



ずざっ\(◎o◎)/!



ずざざっ



ずざざっ\(◎o◎)/!

ものスゲー勢いで食らいつくアントニオ君・・・

その理由は



ですよね



お野菜の水分が多くて食べにくいから(^^ゞ

イヤ~

スンマセンですた(*´з`)

アントニオ君の口の中は粘度の高い唾液がいっぱいなので

水分が多すぎだと食べにくそう(*´з`)

やっぱ乾燥系の子はそれなりに身体ができているのね(^^ゞ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



自由になりたくて暴れていたのを落ち着かせて抱っこちゃん(*´з`)



ムッとしてる



なので少しムッとしてますよ(^^ゞ

のどは膨らませるけど

噴気音をあげるまではしません( *´艸`)

ええ子や(*´▽`*)



オリーブ色が



オリーブ色が多くなってきたような気がする( *´艸`)

とりあえずひととおり遊んでから



ハイど~ぞ



ハイハイお疲れちゃん( *´艸`)

まだ遊んでいたいような顔してるけど

また明日ね♪




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



うほほっ



怒ってますね(`・ω・´)

イヤ~



絶好調~



絶好調なようですよ(`・ω・´)

お口チェックOK~(^O^)/



いい目だわぁ



いい目をしてる( *´艸`)

こうして触っていないとあっという間にバタつき加減が逆戻りなので

マメに触ってマメにご褒美をあげて・・・。

もう少し大きくなったら

バタつきも落ち着いてくれるといいんだけど(*´з`)



怒ってる怒ってる~



ガンバレクリスティアーノ君( ̄▽ ̄)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日はちょっとお疲れなので簡単更新だよ(・ω・)ノ




ヨレヨレになって帰ってた私の心の代弁( *´艸`)



心の代弁



アントニオ君ありがと(*´з`)




元気やな



ざべちゃんはエドワード君を眺めてニヤニヤ(*´ω`*)

元気やな~( *´艸`)




さ。

明日も頑張ろ(*´▽`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR