今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ぐるぐる



手の上でグルグル遊んでるエリザベスちゃん( *´艸`)

アクティブに遊んで

お腹が空いたら爆食だよ(^O^)/



ざべちゃん



ぺろりと平らげて

また寝に入る(^^ゞ

唯一の運動時間なんだからガッツリ遊ばないとね(*´ω`*)




今日のエドワード君(´▽`)



くるくる



エドワード君もくるくる遊んでますよ(*´▽`*)

エドワード君はいつもケージの中で大運動会☆



ん~



おかげですぐにプラケが汚れる(*´з`)

掃除すっかな。




今日のアントニオ君(≧▽≦)



くうぞ~



前菜のミックスベジタブル(≧▽≦)



選んでます



どれから食べようかな~( *´艸`)

って悩みちぅ( *´艸`)

アントニオ君の悩みは幸せな悩み♪



どれにしようかな



けど結局全部食べるのよ( *´艸`)

メインディッシュのコオロギちゃんが待ってるからね(*´▽`*)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



かっちょいい



かっちょいい~(*´▽`*)

ケージのフレームが気になるけど(*´з`)

今日はグイグイマチルダさん( *´艸`)



ぐいぐい



ご飯くれ~ご飯くれ~( ̄▽ ̄)

ホッパーをぺろりと平らげて

それでも腹が満たされない模様( *´艸`)



マチルダさん



いいですかマチルダさん(*´з`)

あんまり食べすぎるとお腹が痛くなっちゃうんですからね<`ヘ´>



べろべろ~ん



そんなん知るか~( `ー´)ノ

諦めるまでべろべろ攻撃全開です(^^ゞ




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ちゃわい~



コチラもくれくれ攻撃(^^ゞ



ぴろ~ん



クリスティアーノ君もぺろりと爆食☆

あぁ食った食った(*´з`)

クリスティアーノ君ももっと欲しがるけど

今はまだ一匹で♪



ぺたん



食べ終わったらお腹をあたためて~( *´艸`)

満足していただけましたでしょうか( *´艸`)



ん?



もう一匹くれるの(。´・ω・)?

・・・あげまへん(*´з`)





今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のトカゲさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のアントニオ君(≧▽≦)



目が



抱っこちゃんで日向ぼっこちぅ( *´艸`)

外に興味津々☆



とげが



アントニオ君のとげは立派だなぁ( *´艸`)



ちゃわゆす



つかまってる手がかわゆす( *´艸`)ムフフん



むちむち



ムチムチで力強そうなアントニオ君の腕♪

手の上であちこち移動するので



ガジガジ



すぐにガジガジになっちゃいます(^^ゞ

爪切りはねぇ・・・

このまままでいっか♪





今日のマチルダさん(*'ω'*)



外に



だいぶ外へ興味が向くようになりましたよ( *´艸`)



首も



ザラクビにも日を当てておきましょう♪

日向ぼっこをすると

そのあとのご飯くれアピールが激しいΣ(・ω・ノ)ノ!

立派なう〇ちも出たからあげたいところだけど

明日にしようね(*´з`)



まったり



手のひらでマッタリマチルダさん( *´艸`)



かわいいねぇ



ホンマええ子や~(*´▽`*)

かわいいねぇ( *´艸`)





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



なになに?



鍵をガチャガチャすると

ん(。´・ω・)?



ちゃわ☆



なになに~(。´・ω・)?



なんだ



なぁ~んだ・・・ご飯じゃないのか(。-`ω-)

イヤイヤ

ちゃんとありますよ~☆



にゃ☆



手からコオロギちゃんの瞬間(≧▽≦)

あ。

手袋をしているのはケージの中を掃除しながらあげてるからです(^^ゞ

コオロギちゃんなら手で持てますよっ<(`^´)>

ぺろりと平らげたら



お腹を



ズベ~んと伸びてお腹をあたためてます( *´艸`)

ここはパネルヒーターが敷いてある場所なんス。



どべぇ



やる気ねぇ~( *´艸`)



手も



手も青い☆

んで



ブルー



シッポも青い( *´艸`)



脱皮ちぅ



ワシワシ脱皮して

大きくなる気満々ですよ(*´▽`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



私の手の上でマッタリ( *´艸`)

シェルターを洗った後だから

濡れてるし冷たい手だけど(^^ゞ



まったり



かわいいかわいいエリザベスちゃん( *´艸`)

今日の体重は79g\(◎o◎)/!

大台まであと一歩Σ(・ω・ノ)ノ!



ぶりっぶり



ぷりっぷりエリザベスちゃん( *´艸`)

いつでも準備オッケー☆




今日のエドワード君(´▽`)



ちゃわ☆



ちゃわちゃわ(*´▽`*)

エドワード君は22g( *´艸`)

ちびっさだけどちょっとずつ成長ちぅ( *´艸`)



ちたちた~



ひとが大好きエドワード君( *´艸`)

平気で寄って来るし



ちゃわいいねぇ



抱っこちゃん大好き( *´艸`)

癒し系男子なエドワード君☆





今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



いつでもハラヘリ男子(≧▽≦)

今日はレップカルフードだけど



口が手が



ワッシワシ食ってますよ(≧▽≦)

口の歪み具合が美味さを物語ってる( *´艸`)

ってか

また水入れにドボンしたでしょ(。-`ω-)




夜ご飯を食べて寝る体制になると



おこ?



こんな感じになるアントニオ君(^^ゞ

これが噂の「おこ( `ー´)ノ」?ムフフ

ストレスマークと言われたり

怒るとこうなると言われるけれど

怒ってるというよりも

リラックスモードになる前に色を変化させているような気がする。

抱っこちゃんを嫌がるときも身体を広げるけど

それとはまた違うような気がする。

身体を広げて体の色が黒くなると爆睡し始めるんですよ( *´艸`)





今日のマチルダさん(*'ω'*)



頭の上に



頭の上に水苔( *´艸`)

今朝がたは寒かったから暖かエリアにいたのね( *´艸`)



おいで☆



今日はご飯で釣って手の上に登れる訓練をしてみたけど

マチルダさんは遠慮して?登らず

下で待ってるだけ(*´з`)

まったく・・・



いい子だなぁ



いい子ちゃんなんだからぁ~(*´▽`*)

こうして頭を撫でさせてくれるだけでも充分なんだよね。きっと。

そう思えるようになったのは・・・




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ぺたんこ



のおかげ(。´・ω・)?

ぺたんこクリスティアーノ君( *´艸`)

最近はケージのカギをガチャガチャ鳴らすと



来た来た~



来た来た~( *´艸`)

ドキドキドキドキ(@_@;)

ちょっと・・・

スミマセンけど・・・

散らばった水苔を片付けたり水入れの水を交換させていただきたいんですけど・・・



どどどどきどき



もももももう少しそっちへ寄っていただいて構わないでしょうか(;・∀・)

ガラス扉を開けても逃げなくなってきたので

ちょっとビビってる私(;・∀・)

これで調子に乗って手を入れた瞬間飛びかかって来るでしょっ(>_<)

手を入れることができずに

カメラをグイグイ入れて撮ってもこの距離は変わらず・・・

じじじじじじゃぁ先にご飯でも食べていただけますでしょうか(;・∀・)



あぁあぁ



うわわわわ(;゚Д゚)

ななななななんか出ちゃってますけど~(ノД`)・゜・。

お願いだからキレイに食べて~(ノД`)・゜・。



んにゃ~



んにゃ~~~( `ー´)ノ



もっと頂戴



ドヤさっ(・ω・)ノ

さすがクリスティアーノ君(`・ω・´)

一ミリの肉片たりとも残しまへん(`・ω・´)




とまぁ・・・

こんな感じで少しずつ距離は縮まってはいるし



近い



写真を撮るのに苦労もせず

とりあえずケージの中をキレイにする間は許してもらえてはいるのだけれど



くるくる



まだまだ緊張している様子も伺えるので

これからもコツコツビビりながら

目指せ頭ナデナデ作戦を続けていきたいと思っております。ハイ。




今日も長々と読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆







テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のトカゲさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



今日も元気いっぱいアントニオ君(≧▽≦)

ひと暴れしたらでっかいう〇こをして

そのまま水入れにどぼん\(◎o◎)/!

すると大抵



手が



手が床材だらけに(^^ゞ

お腹まで浸かると

体中床材だらけに(^^ゞ



おりこうさん



まぁいいさいいさ。

そのままリビング散歩すると

リビングが床材だらけになっちゃうので

少し乾かしてもらってからのお散歩となります(*´з`)

乾燥系トカゲのアントニオ君だけど

水入れは必須なんス♪




今日のマチルダさん(*'ω'*)



ローアングルで



ローアングルで撮ったらちょっと怖そう(*´▽`*)

けど



ぺろ~ん



いつものマチルダさんだよ( *´艸`)



ぷりぷりムキムキ



ぷりぷり&ムキムキなマチルダさん( *´艸`)

太りすぎにはご用心(;´∀`)



シッポ



今日は自分からケージイン♪

いつまでもシッポを持ってるから気になるようです( *´艸`)

かわゆすだなぁ~(*´▽`*)



マイナスで



カッコかわゆすマチルダさん( *´艸`)

昨夜はパネヒを消したままの水入れでよく寝てました☆




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



色が



色の変化が著しい☆

どんな風に変わっていくんだろうな~( *´艸`)



伸びてます



首を伸ばしてご飯を催促♪

なのでオヤツにコオロギちゃんを3匹だけ☆




人工芝の下に入れないようにしたため

おわびに



隠れ家用



たこつぼ(大)をゲット♪

シェルターを入れると慣れないというけど

人工芝の下に隠れるくらいなら

たこつぼの方がまだマシだよぅ(*´з`)



たこつぼ



まだ入ってはくれないけど

とりあえず認識だけはしてくれたようです♪




今日はポカポカなので



思いっきり



セルフ日向ぼっこ♪

やっぱり必要なのね☆



セルフで



陽の動きに合わせて移動して

身体を思いっきり平らに広げて体全体で浴びてますよ( *´艸`)

暴れなければケージから出て

直接日向ぼっこできるんだけどな~。。。




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆






テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



昨夜は遅くまでエドワード君のケージを眺めてたエリザベスちゃん( *´艸`)

まぁ今から興味を持っててくれたらヨシでしょ☆



キレイ☆



とってもキレイでとってもジャンボなエリザベスちゃん( *´艸`)

女盛りってところでしょうか( *´艸`)

そのオーラを少し分けてくれ(・ω・)ノ




今日のエドワード君(´▽`)



ちゃわゆ



まだまだちびっ子エドワード君(´▽`)

ケツが青いお子ちゃま☆

なので



コラコラ



落ちたコオロギちゃんを自分で食べられまへん(*´з`)

まったく手がかかるんだからぁ( *´艸`)

早くエリザベスちゃんにふさわしいいい男になってください☆




今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



ドヤさっ(≧▽≦)

今日も元気いっぱい&爆食アントニオ君(≧▽≦)

コオロギちゃんまでしっかり食べて満足満足☆



シンプル



イヤ・・・

もう2~3匹欲しそうな顔してますね(^^ゞ

飽くなき食欲アントニオ君(*´з`)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



ホッパーを食べて満足顔なマチルダさん( *´艸`)

昨夜はお腹が空いていたらしく

なかなか寝なかったマチルダさん(*´з`)

そのせいなのか

あんまり暖かい場所へは行きたがらず

結局ケージの中の一番涼しい?場所で寝ていたマチルダさん(-_-)zzz



リラックスモード



お腹が空いているときに暖かい場所で寝ると

余計お腹が空くのかな?

それとも

寝るときはあんまり暖かい場所じゃない方がいいのかな?

今日は水入れの下のパネヒを消しているので

水入れの中で寝ているマチルダさん(-_-)zzz

寒いだろうという私の感覚はどうやら必要なさそうです(T_T)

温度勾配ってのもやっぱり大切なようです(^^ゞ




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



興味津々の目



興味津々の顔(`・ω・´)

ホッパーをぺろりと平らげたらこの顔☆



ぺろ~ん



もうないの~(。´・ω・)?



カメラ慣れ



カメラにも慣れてきたので正面顔も♪

こんな風に調子に乗って撮りまくってると



興味喪失



ホッパーはもうないんだ(。-`ω-)



あっという間に興味喪失顔(*´з`)

んで



ど~でもいい目



ぬくぬくするんだからもういいでしょ顔(。-`ω-)

表情が豊かなクリスティアーノ君( *´艸`)

今日のベスト顔は

ホッパーをつまんでケージに手を入れたら

振り向きざまにかっ飛んできて手に食らいつこうとしたときの顔( *´艸`)

んで

その直後にホッパーの存在に気がついて

一瞬にして萌え顔になり

私の手からホッパーをひったくった時の顔( *´艸`)

手からはご飯は食べるけど

まだまだ食らいつこうとするってことですな(*´з`)

イヤ。

手に食らいつこうとはするけど

手からご飯は食べるってことですな(^O^)/




今日も読んでくれてありがとです☆




にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



お♪



ひと皮剥けました~(^O^)/



ざべちゃん



黄色味が増してとってもキレイ(*´▽`*)

レオパを迎えるって時

どぎつい感じのカラーは

自分の中の生き物の色的にちょっと・・・

って思ってたけど

こうしてみるとキレイなもんだな~( *´艸`)

レモンイエローって感じの色なんですよ☆



いいじゃんいいじゃん☆



ヒョウ柄もクッキリで萌え度アップ( *´艸`)

やっぱこの柄がいいね☆

ひと皮剥けたエリザベスちゃん( *´艸`)

とってもご機嫌でたくさん動いて

ジィ~~~っとエドワード君を見つめています(@_@;)




今日のエドワード君(´▽`)



ちゃわゆ



クリックりお目目なエドワード君( *´艸`)

プラケの前に立つとたた~っと走り寄ってくる

結構情熱的?なエドワード君( *´艸`)

男の子はそれくらいじゃないとね♪



キレイ☆



エドワード君もとってもキレイ☆

む~ん・・・

やっぱりとこちゃんぷるさんの目ぢからは本物なんだな☆

HPに載ってるグリーンパイソンにひっくり返りそうな私(^^ゞ

イヤ。ヘビはいかんよヘビは。




今日のアントニオ君(≧▽≦)



やる気なし



今日はやる気がないアントニオ君(*´з`)

視線がこっち向いてないのが分かるでしょうか(^^ゞ

視線ってのは大切なんですよね♪




ご飯はガッツリ食べるから心配はしてないし



爆睡



のび~ってこれまたやる気ない感じで寝てるので

そっとしておいてあげましょう(*´з`)

・・・薄目開けてみてますけど(^^ゞ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさんの笑顔



今日はご機嫌マチルダさんん( *´艸`)

笑顔ですよ笑顔っ( ̄▽ ̄)



いい顔だ
*ふつう撮り。



最近とっても友好的なマチルダさん( *´艸`)

あ。

以前にも増してってことですよ(^^ゞ



ダークサイド
*マイナス補正撮り。



ダークサイドはほとんど見られません☆

今はハンドリングしても問題ないけど

自分から手に乗ってきてくれるように練習しようかな~。

そのまま脱走されたら色々大変だからとそこいら辺は避けてたけど

大きさもいい感じになってきたしな~。



色々考えながら写真を撮っていたら



首長



あの~

ご飯まだですかねぇ(*´з`)

・・・マチルダさんの方はいつでもOKなようです(^^ゞ

私側の問題でしたね(^^ゞ

色々気づかされる今日この頃。




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ふぉっふぉっふぉっ



仕事から帰ってきたら

暖かい場所でぬくぬくしていたクリスティアーノ君( *´艸`)

私の顔を見たとたん・・・



近い近い



舌をちょろちょろさせながら

パタパタパタッと駆け寄ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!

んで

ちょっと焦った私(;゚Д゚)

イヤこれどうしたらいいの?Σ(・ω・ノ)ノ!



ギラギラ



あぁそうかそうか(;゚Д゚)

ご飯だねご飯ご飯。え~とえ~と(;´・ω・)っと。

そだそだアレだね!

とコオロギちゃんを解凍して

カルシウムパウダーをまぶしてケージの前にしゃがんだら

ガツガツ寄ってきてΣ(・ω・ノ)ノ!

イヤこういう場合はどうしたらいいんぢゃΣ(・ω・ノ)ノ!?




飛び出してきそうな勢いだったので

ホンの数センチガラス戸を開けて

ピンセットでコオロギちゃんを差し出したら

まぁ食いつく食いつく(;゚Д゚)

あまりの勢いに

ピンセットを持ってたらいざというときにあかんっ\(◎o◎)/!

と体が勝手に反応しちゃって

思わずコオロギちゃんを指でつまんで差し出したら

それにも思いっきり飛びかかってきて

意図せず手から給餌を初体験\(◎o◎)/!

あぁ・・・感動の瞬間が~(T_T)



悩み



あまりにも近づきすぎて

カメラをガラスにつけて撮ることができないことが今日の悩み。

こんな日が来るなんて(T_T)

というか

くるハズとは思っていたけど心の準備が((+_+))




マチルダさんにしてもクリスティアーノ君にしても

思いっきり弄ばれてる感が否めない私(;´・ω・)

心の準備をしなきゃならんって時点で負けてる気がする(。-`ω-)

それが何なのか分からないけど

ある日突然スイッチが入るような気がするモニターさま。

きっと毎日毎日私が観察している以上に私のことを観察しているんだろうな~。

まだまだだな私(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のトカゲさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のアントニオ君(≧▽≦)



ポカポカ



ポカポカ復活(≧▽≦)

朝から仕事だと日向ぼっこもさせてあげられないけど

できるときにはガッツリしましょう(^O^)/



きょろきょろ



いい感じで暖まってくるときょろきょろ( *´艸`)



色が



色も変わってきましたよ~(*´▽`*)

充分暖まったのね☆

貴重な日なたを大切に♪




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



マチルダさんも日向ぼっこです(*'ω'*)



こっち見てます



相変わらずこっち見てますけど(^^ゞ



そうそう



そうそう♪

ちゃんと外の空気も感じてちょ~だいよ( *´艸`)

たっぷり日を浴びたら



なんだ?



ん?

なんだ(。´・ω・)?



催促



クリスティアーノ君のご飯を準備しているのを見てたから

自分ももらえるつもりだったみたいなマチルダさん( *´艸`)

昨日二匹も食べたから今日はいいの!

いいう〇ちもしっかり排泄できました☆




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



にゃ~



ガラスの前でホッパーをチラつかせると

こんな顔を見せてくれるようになりました(ノД`)・゜・。



よよよよよ~



よよよよよよ~(ノД`)・゜・。

あたしゃ嬉しいよぅ(ノД`)・゜・。



頭でっかち



頭でっかちクリスティアーノ君( *´艸`)

ご飯を食べて機嫌がよくなったら

うしろに見えるう〇こを片付けさせてくださいね(*´з`)




ぺろりと平らげても



見にくいけど



まだ欲しそう( *´艸`)

ホッパーは余裕になったもんねぇ(*´▽`*)

お腹の辺りがまた脱皮し始めてるみたいだから

ぐんぐん大きくなることでしょう(;´∀`)




今日は暖かいけど

やっぱり朝晩は冷え込むので



保温対策



保温対策ぢゃ( `ー´)ノ

アルミの保温シートをラック自体に巻いて



ギラギラ



ギラギラ仕様(`・ω・´)

んでもって



これじゃなくて



あ。

これは生活必需品の洗濯ばさみですね(;´∀`)

これじゃなくて



よし



これですよ(^O^)/

プラダンボードで熱が逃げないようにカバー(・ω・)ノ

随所で洗濯ばさみちゃんが活躍しております(^^ゞ

ただかぶせてあるだけではなくて



こんな感じ



二重かんでかけてあるので



いいじゃんいいじゃん



こんな風に動かせますよ☆

ちょ~便利~(たぶん)

ブラタンボードは距離があるからなのか

保温球の熱で熱くなるってことはなさそうですよ♪

コレで保温対策になるかっつ~とまだよく分からないけど



スッキリ



なんかスッキリした気がするからヨシとしましょう☆

ラックの側面・・・

壁側は段ボールで保護してあります(^^ゞ

段ボールは保温性バッチリとホームレスの方から教わった(^^ゞ

手前側は・・・

ここに段ボールを当てると見えなくなっちゃうから・・・

透明な何かを検討ちぅです(^^ゞ

あとはリビングの隙間風対策をすればバッチリだぜ(`・ω・´) ←1番の原因じゃん。




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆







テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ぶふっ



仕事から帰ってきたら

『エリザベスちゃんは見た(。-`ω-)』

みたいな顔して覗いてて

思わず吹き出しちゃった(*´з`)

小さな幸せを与えてくれるエリザベスちゃん( *´艸`)

・・・にしても・・・



冗談みたい



冗談みたいに真っ白けのけΣ(・ω・ノ)ノ!

毎回感心するくらいの真っ白さ☆



ざべちゃん



今夜あたりに剥けるかな~( *´艸`)

口先が潤ってるからここがスタート地点かな( *´艸`)



手が



子供に脱皮前の姿を見てもらいたくて

↑この写真を見せたら

「うわっΣ(・ω・ノ)ノ! デブだな~(;゚Д゚)」

だって( ̄ー ̄)

イヤそこぢゃねぇだろ( `ー´)ノ

そこは

「うわっΣ(・ω・ノ)ノ! 白っ(;゚Д゚)」

だろうがよっ( `ー´)ノ

けど・・・

むてぃむてぃな腕がたまんねぇかわゆす(*´▽`*)



しんどい?



しんどそうだね・・・(>_<)

早く剥いちゃえ剥いちゃえ☆




今日のエドワード君(´▽`)



ちゃわゆ☆



今日は暖かかったからなのか

ハラヘリータなエドワード君( *´艸`)

口角あがりまくりですよ~(*´▽`*)



かわゆす



エドワード君は脱皮はまだ一回しか確認できてない。

まぁ

エリザベスちゃんもちびっ子のときは

そんなに多くなかった・・・

というか

それほど変化がなかったからわかりにくかったな。

エドワード君が真っ白になったらどんな感じになるんだろ( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



ずもも~ん( *´艸`)



な~んだよぅ



何か文句あるのかよぅ(。-`ω-)

ブフフ。

かわいすぎるぞアントニオ君(≧▽≦)



わ~い



アントニオ君もハラヘリータ☆

レップカルフードを爆食した後

コオロギちゃんもパクつきましたよ(*´▽`*)

脱皮したからねぇ( *´艸`)

まだまだ大きくなれるな☆




今日のマチルダさん(*'ω'*)



ご機嫌マチルダさん



昨夜は暖かい場所で寝ていたけど

そのうち暑くなったらしく顔だけ出してくつろいでたマチルダさん(*'ω'*)

今朝は早起きしてくつろいでいたけど

私が起きて顔を覗かせたらペロペロご飯の催促(^O^)/



ぱんつくりん



なので朝っぱらからホッパーを二匹♪

ぱんつくりんになってますね♪

今日から少し暖かくなるみたいだから

ガッツリ食っておこう♪



マチルダさん



今日はクリスティアーノ君の写真を撮れなかったから

その分マチルダさんを多めにアップ☆

だって・・・

今日はどうやらご機嫌なんだもん( *´艸`)

珍しく口角が上がってますよ♪



機嫌よろし



鳥っぽい感じ(。´・ω・)?

ん~

ちょっと違うな。




私の手のひらでご機嫌な顔して

マッタリくつろいでくれてるマチルダさん( *´艸`)

ご機嫌不機嫌

色んな顔を見せてくれるオオトカゲ☆




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のトカゲさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のアントニオ君(≧▽≦)



足が



足がナヨってる(≧▽≦)ブハハっ

横から見ると



横から



背筋ぴーーーーん☆

アントニオ君は姿勢がよろし♪

ってか

腰痛めそう~(*´з`)

アントニオ君は今日も面白キャラ☆




今日のマチルダさん(*'ω'*)



冷えとる 



今日は寒かったですね~(>_<)

なので

夕方になるまで水入れから出てこなかったマチルダさん(;・∀・)

ようやく出てきたと思ったら

暖かい床エリア(クリスティアーノ君の保温球で暖まってる場所)に潜り込んだ(;´・ω・)



ぺろってる



少し暖まってきたらペロペロし始めたけど

今日は寒いからご飯はやめておこうね。



足が



足がぎゅって( *´艸`)

かわいいかわいいマチルダさん( *´艸`)

私の手のひらで暖まっていただいて

ケージへ戻ろ・・・



えぇ~?



イヤですか(。´・ω・)?

そんなマチルダさんのために

水入れエリアにパネルヒーターを設置☆

最近は水の交換もお湯にしているので



そうそう♪



あったかエリアに一目散~( *´艸`)



あったかいでしょ?



喜んでいただけたようですよ(*´▽`*)

今も水入れの中から私のことを眺めてるマチルダさん( *´艸`)

マチルダさんが私のことを観察しているように

私もちゃんとマチルダさんを観察しないとね(*´з`)




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



そんなとこで



ご飯ちぅ( *´艸`)

クリスティアーノ君は朝起きたらまず保温球の下で体を温めて

充分暖まったらご飯さがし(`・ω・´)

最近では私の方へ来てペロペロ催促する仕草もみられるようになりました(T_T)




ちなみに

上の写真は

ホッパーを解凍している間に

ペットシーツの下に潜り込んでしまったクリスティアーノ君を

充分暖まったホッパーでおびき寄せようとしたところ

ピンセットからポロッと落としてしまいΣ(・ω・ノ)ノ!

慌てて拾いなおそうとしたところへすっ飛んできて先にとられちゃったの図。

ん~・・・

もしかしてもしかすると

私って無器用なうえにノロマなのかも知れん(。-`ω-)

イヤ・・・そそそそそんな筈はない!!!ハズ!!!(ノД`)・゜・。



ちゅるるる~



そんな私をあざ笑うかのように

満腹になって満足顔で水入れで遊ぶクリスティアーノ君( *´艸`)

その様子を動画で撮ってみますた( *´艸`)







絶対にバカにされてる(。-`ω-)

んでもいっちょ♪







このまま爆睡モードに突入しちゃいますた(T_T)




どうやらナメられっぱなしのようです(´-ω-`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



エドワード君がご飯を食べているのを眺めてます( *´艸`)

次はあたしかな~(*´▽`*)



アクティブに



ご飯の前にお腹を空かせておこう♪

シェルターを洗っている間はアクティブに動き回るエリザベスちゃん( *´艸`)

脱皮はまだなのでシェルターの水分は多めに☆



お腹空いたよ



お腹空いたよ~(*´з`)



ご飯ですよ



今日も爆食エリザベスちゃん( *´艸`)

でっぷり感がいいね(*´▽`*)




今日のエドワード君(´▽`)



ちゃわわん



ちゃわゆ(*´▽`*)

仕事から帰ってきたらプラケの中にエドワード君が見当たらず\(◎o◎)/!

肝を冷やした私(´-ω-`)

肝って肝臓のことだよな~。

確かにそのあたりがぎゅ!ってなった。

よく言ったもんだ。うんうん。



ソフトっぽく



それはさておき

シェルターをどかしてもキッチンペーパーをめくっても

どこにも見当たらない\(◎o◎)/!!

これは・・・

脱走して大変なことになっちまってるんじゃなかろうか(;゚Д゚)

と思ったら

シェルターの上から顔をのぞかせたエドワード君Σ(・ω・ノ)ノ!

水に浸かって寝ていたようです(^^ゞ

エリザベスちゃんはあんまりないけど

エドワード君はよく水に浸かってる・・・



もしもし~



だったら口の周りに付いちゃったコオロギちゃん汁も

水に入って洗って来てーーーー(ノД`)・゜・。

この後しっかり舐め取ってました(^^ゞ




今日のアントニオ君(≧▽≦)



夕飯



今日の夕飯はミックスベジタブルと青梗菜☆



んまいんまい



鼻の脱皮も済んだから?

匂いへの反応もよく

ご飯への食いつきもいいようです♪ あ。いつもか(^^ゞ



対コオロギ



対コオロギちゃんの顔( *´艸`)

やっぱりコオロギちゃんは特別ご馳走なのね(≧▽≦)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



仕事から帰ってきて挨拶代りにガラスを叩いて声をかけると

こうして寄ってきてくれます( *´艸`)

昨日ご飯を食べたからペロペロ攻撃はないけど

寄ってきてくれるって嬉しい(ノД`)・゜・。



マチルダさん風マッタリ



マッタリしてるマチルダさん( *´艸`)

こうしてリラックスしてくれているとそれも嬉しい(ノД`)・゜・。

抱きしめたくなっちゃうけど

やっぱメイワクですよね(;´∀`)




今日のバラ王子(`・ω・´)



バラ王子



暖かい場所でぬくぬく( *´艸`)



マッタリ



マッタリクリスティアーノ君( *´艸`)

排泄用のペットシーツを交換したり人工芝をキレイにしたので

マッタリタイムをジャマしたお詫びとして

コオロギちゃんを3匹ほど食べて満足顔です( *´艸`)



でろ~ん



コオロギちゃんを食べてもらって少し警戒がとれたら

水入れの水を交換するのだけれど

新しい水が入るとまずはチロリと舌で水をなめて

こくこくこくっとお水を飲んで

そのあとは気が済むまでちゅるるるる~☆ちゅるるるる~☆

って水入れの中で遊ぶクリスティアーノ君( *´艸`)

とってもご機嫌な顔しているんですよ~(*´▽`*)

いつか動画に撮りたいな♪



ムフフん



今日はとってもご機嫌だったらしく

ガラスを開けて写真を撮っても逃げなかった(ノД`)・゜・。

このまま水苔を湿らせるのをじっと見ていたクリスティアーノ君( *´艸`)

よしよし。

一歩一歩☆




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR