今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



爆睡ちぅ



今日は朝撮りなので爆睡ちぅ(-_-)zzz

いいのいいの。

ゆっくり寝ててちょうだいよ( *´艸`)




今日のエドワード君(´▽`)



にょろ~ん



エリザベスちゃんのプラケの写真を撮っていたら

にょろ~ん☆って出てきた( *´艸`)



デタガリーノ



エドワード君はデタガリーノ(≧▽≦)

フフフ。

かわゆす~( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



珍しく



珍しく朝から起きてる\(◎o◎)/!

今日はポカポカ暖かいからかな( *´艸`)

床材に落ちてるレップカルフードを拾って食べる食いしん坊(^^ゞ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



こうして



明け方から午前中にかけて大暴れしてたけど

そのあとはこんな風にマッタリ( *´艸`)

ここにあごを乗せていると

パソコンに向かている私のことを監視できるらしい(^^ゞ

パソコン側から見ると



こんな感じ



こんな感じ( *´艸`)

こんな風にしてジィ~っと観察したりこのままウトウトしたり・・・

た・・・

たまんねぇかわゆす~(*´ω`*)




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



ってか正確には昨夜のだけど(^^ゞ

昨夜は初めてここで爆睡( *´艸`)



禁断の



温まるときにはいつも半分起きているような感じだったけど

初めて爆睡している感じだったので

禁断のフラッシュを使って撮ってみた( *´艸`)



脱力



脱力~(*´▽`*)

手が可愛すぎる(ノД`)・゜・。



ブルーテール



どこから撮っても爆睡( *´艸`)

フフフ

段々慣れてきたのね(*´з`)

充分体が温まったらムクムクと起きだして

涼しい場所へ移動して寝てました( *´艸`)



ガッツリ見てる



朝撮りではこんな感じ( *´艸`)

ガッツリ見てますけど逃げはしませんよ( *´艸`)

クリスティアーノ君がどんな風に変わっていくか

楽しみだわサ( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



ちゃわ~(*´▽`*) な笑顔( *´艸`)

昼間のうちはシェルターにひきこもりなので

夕暮れ以降しか逢えないのがちょっと寂しい(*´з`)



暗い~



身体がでっかくなってきたので

シェルター、たこつぼ、流木入りのプラケでは狭そう(^^ゞ

いい具合のケージを探そうか・・・。




今日のエドワード君(´▽`)



目が



エドワード君はいつでも好奇心の塊(´▽`)

顔が見たけりゃプラケをとんとんってノックすればよろし( *´艸`)



怖いモンしらず



今日は初めてコオロギちゃん5匹を達成(^O^)/

この調子で頑張って食べて行こう(*´▽`*)



ご対面~



ご対面~( *´艸`)

お互いしっかり顔見知りになっておきましょう(≧▽≦)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



ご飯ください



夕方になるとご飯を催促(≧▽≦)

くれくれ~(^O^)/



頬張りすぎ



頬張りすぎだよアントニオ君(@_@;)

テンコ盛りの青梗菜と

これまたテンコ盛りのコオロギちゃんをガッツリ食べました(≧▽≦)

アントニオ君・・・

「もういらない」って言うことってある(。´・ω・)?




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



今日もいい顔( *´艸`)



だいぶ



脱皮もだいぶ進んだようですよ( *´艸`)

あとは足の付け根くらいかな。



怒ってますよ



喉が膨らんでますね(@_@;)

ハイ。

めっちゃ怒ってます<`ヘ´>

ケージの位置を変えてからバタバタしちゃってるマチルダさん(*´з`)

こういう変化にも敏感なのね(^^ゞ

けどだいじょうぶい(^^)v

今日は1日中私の行動を観察してたから

またいつものように戻るハズだよ(*´▽`*)




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



クリスティアーノ君はジャヤプラ産のブルーテールモニター・・・

ということです(^^ゞ

それがどこかすら知らん(*´з`)

だって・・・

今一番関心があるのは



どやさっ



この威嚇をどうすりゃいいのかってことΣ(・ω・ノ)ノ!

見よ!このドヤ顔っΣ(・ω・ノ)ノ!



ひぃ~



ヒィィ~(;゚Д゚)

ケージの中を整えるのは許せるけど

自分の触れることだきゃ許さん(; ・`д・´)

ってとこでしょうか。

一定の距離を超えるとこの口のままぶっ飛んできますよ\(◎o◎)/!!ひぃ~

仕方がないので



食べるのね



手からご飯を食べましょう作戦(・ω・)ノ

目の前まで持って行くのに威嚇しまくりだけど

ホッパーの香りが届く距離になったら

ほょ(´・ω・`)?

みたいな顔になって舌をちょろちょろ☆

んで

ガッツリ寄ってきてバクっ(^O^)/

写真を撮ってたって食べるくらいだから

そのうちなんとかなるでしょう(^^ゞ

ハハハ・・・。




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



いい目☆



いい目☆

場所が変わったら少し写真を撮りにくくなったけど

これはこれでいいかも( *´艸`)



これはこれで



ん~

かっこいいよエリザベスちゃん(*´▽`*)




今日のエドワード君(´▽`)



ちゃぢゃいま~



ちゃぢゃいま~(ノД`)・゜・。

真昼間なのに仕事から帰ってきたら

シェルターから飛び出してきてお出迎え(ノД`)・゜・。

んで



みてるみてる♪



パソコンエリアに座っていると

ず~っとみてる( *´艸`)

エドワード君・・・

かわいすぎやろ~~(*´▽`*)

ご飯もバッチリ食べました♪




今日のアントニオ君(≧▽≦)



ほっぺが



ほっぺが(≧▽≦)

ぷにぷにしたい~(*´▽`*)



メシ



昼間ごはんだったのでレップカルフード(*´з`)

けどしっかり食べましたよ☆

成体用でもいいんだけど

ふやかすと食べにくそうなのでもう少し幼体用で(^^ゞ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



メシ



ガッツリ(≧▽≦)

今日はレオパ組以外は昼間の給餌( *´艸`)



おかわり~



おかわりください~(^O^)/

今回からは普通サイズのホッパーちゃんなので

今日は一匹だけですよ(*´з`)

小さ目ホッパーよりもひと回りくらい大きいけど

余裕で飲み込みましたよ♪




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ガッツリ



もガッツリ(`・ω・´)



いい顔



クリスティアーノ君には小さ目ホッパー( *´艸`)

顔の大きさとあまり変わらないけどキレイに呑み込みますよ(^^)v




うちへ来て4日経ったクリスティアーノ君( *´艸`)

暖かい場所でぬくぬくくつろいでいるときに

ケージの前を通ったり座り込んでもへっちゃら(*´з`)

けど

鍵を開けて手を入れるとまだ警戒する感じ。

水入れの水を交換したり

床材を均したりする分には構わないけど

私の手が自分の方に迫って来ると

でっかい口を開けて威嚇してきますよΣ(・ω・ノ)ノ!

けど

ご飯がよほど美味かったのか

そのあとはケージのガラスに手をかざすと

ペロペロ舌を出して寄ってくるようになりましたよ☆

とこちゃんぷるさんにいるときもスゴく手に寄ってきていたから

きっと環境に慣れさえすればだいじょぶだね( *´艸`)

次のときには手からご飯をあげてみようかな~・・・

また手を食われちゃうかな~(。-`ω-)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日は趣向を変えて( *´艸`)ムフフ




朝からガッツリリビングのレイアウト変更(^^)v

こんな感じになっております( *´艸`)



よし



窓際のはっちゅちゃん( *´艸`)

真ん中は私のパソコンエリア( *´艸`)

幅がハッキリしたので今後はピッタリのテーブルに変更予定(*´▽`*)

みんなに囲まれて萌えエリアと化してます( *´艸`)

ちなみに

今この瞬間

マチルダさんとアントニオ君とエドワード君にガン見されてます(≧▽≦)

フフフ。

照れるやん( *´艸`)




カーテンがあるので防炎はもちろんだけど

隣家が近いので

保温球の真っ赤な灯りがもれないよう配慮もしていますよ( *´艸`)

だって・・・

ホンとにラブホ状態なんだもん(^^ゞ



好奇心の塊



あちこち動かされてるにもかかわらず

景色が変わったのであちこち眺めてる好奇心旺盛なエドワード君(´▽`)



ざべちゃんも



動かされているときは知らん顔でシェルターの中で寝てたのに

全部終わったら出てきて労ってくれたエリザベスちゃん( *´艸`)

疲れなんて吹っ飛ぶよ(^O^)/



むっ



「アントニオ君だから。」

という理由で

ラックごとズルズル移動させられて

扱いの差にムッとしている?アントニオ君(≧▽≦)



警戒ちぅ



来た時にはすでに位置が決まっていたので

今日はまったく移動していないのに

なぜか警戒ちぅなクリスティアーノ君(`・ω・´)

けど

水入れの水を交換したり

ケージの中を整えたりするのにずっと手を入れていても

バタバタはしなくなりました( *´艸`)

よしよしその調子(^O^)/




んで



とちゅう



マチルダさんの脱皮チェック(*'ω'*)

終わったと思っていたのに

まだまだ全然途中でした(^^ゞ

肉付きはスゲーいい感じ(*´▽`*)

脱皮するってことは成長してる証だって

トコチャンプルのおにぃさんに言われた(*´▽`*)

まぁ色々悩んだ時もあったけど

無事にここまで来られてひと安心( *´艸`)

おにぃさんのおかげだね(*´▽`*)

・・・だからいいコルク板探しておいてください(・ω・)ノ フフフ。



たべないでね



わ・・・

私はご飯ではありませんよ(;´∀`)



いい感じやね



昨日ホッパーを二匹食べたばかりなのに

今日はやたらと欲しがる素振りΣ(・ω・ノ)ノ!

テンコ盛りのホッパーが届いたから

明日食べましょう(^O^)/

マチルダさんのケージは現在幅が60cmだけど

新しく導入したラックは幅が130cmのものなので

これから120cm、もしくは60cm×2の幅のケージにしても問題なし(^^)v

いっぱい食べて大きくなぁれ(*´▽`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日もみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



舌チョロ☆



今日はアントニオ君のことを書こうと思っていたけど・・・

こんな顔されちゃったらカメラを構えるっきゃねぇっしょ(T_T)



ムリでしょ



あああああ。

可愛すぎる(ノД`)・゜・。




というワケで☆

小出しにするとか言ってたけど

みんなの可愛さに翌日挫折(・ω・)ノ

今まで通りにダラダラと親バカぶりを書いていきますよ( *´艸`)ムフフん

カテゴリも個別に作ってみたけど

そのうち消えるでしょう。ハイ。




今日のエドワード君(´▽`)



基本笑顔



基本笑顔(*´▽`*)

ここ数日

コオロギちゃんを2~3匹食べると知らん顔(*´з`)

けど今日は4匹食べた(^O^)/

この調子でたらふく食べる子ちゃんになろう(≧▽≦)



これはなにかな~



このあと私の指に食らいついた\(◎o◎)/!

イヤ・・・

それを食べる気があるならコオロギちゃんを食べようよ(;・∀・)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



昨日は一緒にとこちゃんぷるさんに行ったんですよ(≧▽≦)

んで

『そんなに太ってない(・ω・)ノ』

って(*´▽`*)

よかったね~☆まだまだ食べられるね~~( ̄▽ ̄)




とこちゃんぷるのおにぃさんが

↑こういう持ち方をしてたのでマネっこ( *´艸`)

確かにこの方が落ち着いてる気がする(@_@;)

けど・・・



え・・・っと・・・



ケージに戻す時どうすればいいんだろう(。´・ω・)?

しばらくこのまま考え込んだ不器用な私です(^^ゞ

掴めばいいんだよ掴めばっ!




今日のマチルダさん(*'ω'*)



四角



朝、出勤前にホッパーを二匹平らげていただき

帰ってきたら爆睡ちぅ(-_-)zzz

どうやら脱皮が終わったみたいで

色が変わってる感じなんだけど・・・

寝ててしっかり観察できない(T_T)

ち・・・

ちゃんと見たい(>_<)

あΣ(・ω・ノ)ノ!



あ。



起きたっ\(◎o◎)/!

けどこの後方向転換してまた爆睡(-_-)zzz

・・・明日のお楽しみにしよう(^^ゞ




まだまだ続くよ(^^ゞ




今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ぶほっ



か・・・

かわいすぎる~(ノД`)・゜・。

このマッタリ加減がたまらなくて

お迎えしたと言っても過言ではない( *´艸`)



クリスティアーノ君



でかいカメラをガラス扉にくっつけて撮ったってへっちゃら(^^ゞ

大物になる予感~( *´艸`)

今日はホッパーを一匹ガッツリ☆

クリスティアーノ君はマチルダさんの半分ぐらいしかないのに

ご飯の大きさは一緒(`・ω・´)ドヤさっ!




む~ん・・・

シンプルにまとめてみたつもりだけどやっぱり長いね(^^ゞ

ま。

頑張って読んでくださいよぅ(*´▽`*)ホホホ~




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日の・・・(;・∀・)

ども(・ω・)ノ




今日の・・・





今日の・・・





ハハハ・・・(;・∀・)





今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



いい目だわぁ




またっΣ(・ω・ノ)ノ!!??




ハハハ(;´∀`)




イヤだってホラ(*´з`)

エドワード君をお迎えに行った時にさ~(*´з`)



クリスティアーノ君



どうしてボクちんのことは連れて帰ってくれないんだよぅ( `ー´)ノ

って

ケージ越しに一生懸命訴えてたからさ~(*´з`)

準備ができたら迎えに来るから待ってて(≧▽≦)

ってなるでしょ~(*´з`)



ちびちび



ハイ。

またヤロー♂です( *´艸`)



ブルーテールモニターのちびちび君です( *´艸`)



名前は

『クリスティアーノ君』です( *´艸`)

もちろんとこちゃんぷるさんからのお迎えです( *´艸`)

ナゴレプへはつれて行かないで~(ノД`)・゜・。

って懇願して今日のお迎えとなりました(*´▽`*)




ハハハ(;´∀`)




どうぞよろしくです☆




今日はうちへ来てドキドキマックスなので

ハンドリングしようとしたら思いっきり威嚇してきたので\(◎o◎)/!

徐々に慣れて行っていただいてもらい

クリスティアーノ君の魅力をこれでもかっ( `ー´)ノ

ってくらいお伝えしていきたいと思います( *´艸`)

とりあえずバタクサ加減を動画でドゾ( *´艸`)







マチルダさんもこうして大暴れするけど

動画を撮ろうとすると止まっちゃうんですよぅ(*´з`)

マチルダさんはシャイモニターだけど

クリスティアーノ君はどちらかというとイケイケな感じです( *´艸`)

早くうちの環境に慣れてくれたまえ(^O^)/




ってことで(・ω・)ノ

いつの間にやら5匹目となってしまったので

毎日全員の写真を載せてもどうかと思いますので

これからは小出しにして楽しんでいただこうと思っております(^^ゞ

んで

とりあえずこれ以上は増えない・・・ハズ・・・ですので

代わりにランキングの参加カテゴリを増やしてみました(^^ゞ

これからも『裏☆姫たま日記』をどうぞよろしくです(・ω・)ノ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ちゃわゆ~☆



ムフフ( *´艸`)

ちゃわゆす~(*´▽`*)

こんなにかわゆすなのに

次男坊が

「オイ☆デブザベス(*´з`)」

って呼ぶ(。-`ω-)



ちょびっと



デブじゃないもんね~(*´з`)

暗いところでは瞳孔がちょびっと広い( *´艸`)

この目好きだな~(*´▽`*)




今日のエドワード君(´▽`)



ちゃわ☆



エドワード君は真っ黒黒な瞳( *´艸`)

めっちゃキレイなうるうる瞳☆



くりくり



まっ黒ですよ( *´艸`)

これはこれでたまんねぇッス(*´▽`*)

めっちゃアクティブなエドワード君は

足も速いのでハンドリングが難しい(^^ゞ

少しずつ手にも慣れていってもらわないとね(*´з`)

今はまだ食いついてきますよ(・ω・)ノ




今日のアントニオ君(≧▽≦)



うわっ



びゅんびゅん系のエドワード君を見てビックリしてるΣ(・ω・ノ)ノ!

あまりにもびっくりしすぎて



ええええっ!



ぅおおおおおっとっとっとΣ(・ω・ノ)ノ!



おっと危ない



着地っ( ̄▽ ̄)

どやさっ(`・ω・´)

見てるだけで飽きないアントニオ君( *´艸`)

笑いの王様(≧▽≦)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



ふかふかな水苔のお布団と

コルク板の掛布団でマッタリ( *´艸`)



お布団



ケージの冬準備を始めなくちゃ( *´艸`)

暖かい環境でぬくぬく冬を乗り越えましょう(^O^)/




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



潤い



ぺろりんちょ☆

暑さが和らいだと思ったら

いきなり湿度がだだ下がりな我が家のリビング\(◎o◎)/!

エアコンつけてても60~70%はあったのに

今じゃひどいと20%・・・だいたい30~35%くらいになっております(@_@;)

そのせいか頻繁にペロペロしているエリザベスちゃん。



ひょうもん



ヒョウモン柄がめっちゃキレイ( *´艸`)

この美しさを保持するためにも湿度対策は必要ですな。

ウェットシェルターはいつも水を入れているけど

蒸発速度も早いですよ(@_@;)



むふ



この顔好き~( *´艸`)



よく遊び



うるうる潤ってキレイになって

たくさん遊んで元気いっぱい(^O^)/





今日のエドワード君(´▽`)



笑顔です



うるうるお目目のイケメンエドワード君( *´艸`)



ちゃわ



ちゃわゆ☆( *´艸`)

エドワード君の方が湿度を欲しているようで

ペロペロが頻回なのと

今日はウェットシェルターの水の中で寝てた(@_@;)



手にも



割り箸からコオロギちゃんを食べるのがへたっぴで

2回失敗したら諦めてそれ以上食べず(-_-;)

男の子は簡単に諦めてはいけまへんっ<`ヘ´>

とりあえず3匹は食べたので

2匹はケージの中に放置。



どや☆



ドヤ顔している場合じゃないっての(*´з`)





今日のアントニオ君(≧▽≦)



次は



元祖ドヤ顔( *´艸`)

ドヤ顔だけど本当は

エリザベスちゃんたちにコオロギちゃんをあげ始めたら

次は自分の番だと知っているので

野菜よりもこっちだな顔(´-ω-`)



美しいですな



アントニオ君の髭は自然の造形美を感じる( *´艸`)



素晴らしいですな



トゲ。

ホンとにスゴイなぁ~(*´▽`*)

この髭やトゲを獲得したアントニオ君たち。

自然ってホンとにスゴイ(*´з`)





今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



手が大きくなった( *´艸`)

ホンとにここんとこ急成長(^O^)/

と思っていたら



メリメリ



メリメリ脱皮ちぅ\(◎o◎)/!



キレイに



顔部分はすでにひと皮剥けたようで

めっちゃキレイになってた(*´▽`*)



バクっと



食欲も全開(*´▽`*)



うまうま~



首の辺りも剥け剥け状態\(◎o◎)/!

今日は日中コルク板に体をこすりつけて

頑張って剥いてましたよ( *´艸`)



いい顔☆



きっとモリモリって大きくなるんだろうな~( *´艸`)

柄もキレイに大変身するんだろうな( *´艸`)

楽しみ~(*´▽`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



精悍



なんだか精悍な顔つきになってきたような気がする( *´艸`)



ありゃ



ただの気のせいだった(*´▽`*)

やっぱりエリザベスちゃんはかわゆす( *´艸`)ムフフん



ガッツリ



昨日は食べなかったけど

今日はガッツリ食べましたよ( *´艸`)

もしかするとカルシウムパウダーを付けなかったからかしら(*´з`)




今日のエドワード君(´▽`)



ちゃわ☆



ちゃわ~(*´▽`*)

とっても自由なエドワード君( *´艸`)



自由だね



どうやら脱皮をした模様( *´艸`)

今日はコオロギちゃんを一匹だけ(*´з`)

脱皮の皮をいっぱい食べたのね(´▽`)

けど

私が手を入れたら思いっきり食いついてきた\(◎o◎)/!

やるなエドワード君( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



どやさっ



どやさっ(`・ω・´)




仕事から帰って来ると

ワンコが大歓迎してくれるんだけど

ふとアントニオ君のケージを見ると

ガラス扉にへばりついて大歓迎Σ(・ω・ノ)ノ!

その姿が可愛すぎて・・・



ホレホレ



ご飯のときにいっぱい遊んじゃう(´▽`)

ホレホレ~(*´з`)



はやいっ



うわっ!早いっΣ(・ω・ノ)ノ!

ムフフ( *´艸`)



いい目☆



なんつ~か・・・

どこかワンコ的なアントニオ君=^_^=

トカゲを飼ってる気がしない・・・(^^ゞ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



しっぽだけ



コチラは帰ってきてもこんな感じ(^^ゞ

どれどれ・・・

マチルダさんは元気かな~(*´з`)



どれどれ



元気だそうですよ( *´艸`)



スペース確保



コルク板の下にいい感じのスペースが作られていて

マチルダさんの隠れ家と化しています( *´艸`)

秘密の場所だね☆

のぞかれちゃうけどね( *´艸`)

ここはマチルダさんが自分好みに均して使えるように

私は手を加えませんよ( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



きゃわゆ



今日もかわゆなエリザベスちゃん( *´艸`)

けど

今日はご飯拒否( ゚Д゚)

ま。

まぁまぁそゆときもるよね~(*´з`)



し・・・



どうやらたまごではないっぽい。

ってことは脂肪(@_@;)?



キラキラ☆



運動ぢゃ( `ー´)ノ

シェルターを入れるとひきこもるので

しばらくシェルターを入れてあげませんでした(*´з`)



にゃ?



ちゃ・・・

ちゃわゆ~(*´▽`*)



こっちへ



こっちへおいで☆



きたきた



来た来た( *´艸`)

この後近すぎてボケまくり写真になっちゃいました(^^ゞ

カメラ大好きエリザベスちゃん( *´艸`)




今日のエドワード君(´▽`)



白い



脱皮が近いっぽい( *´艸`)

二匹目ともなると結構余裕で観察できますな(*´з`)

体重測定なんてものはしなくてもだいじょぶだと思ってもいます♪




うちへ来てからう〇こをしてなかったから心配だったけど



あ☆



↑う〇こなぅ( *´艸`)

エリザベスちゃんもアントニオ君もマチルダさんも

シッポをあげて排泄するけど

エドワード君は両方の後ろ足をあげて排泄(@_@;)

か・・・

かわゆすなり~( *´艸`)



基本



スーパーマックスノーってのは基本笑顔なのかしら( *´艸`)



か・・・可愛すぎる



かわいすぎる~(ノД`)・゜・。




今日のアントニオ君(≧▽≦)



ナナメって



ナナメってご飯タイム(≧▽≦)



わ~い



今日は野菜だわ~い(*´▽`*)



パクパク~



レップカルフードのときとは

食いつき方が違いますよ( *´艸`)

けど

コオロギちゃんのときはもっとスゴイですよ( *´艸`)

おでぶちんアントニオ君( *´艸`)

ヘルシー生活を目指しましょう(^^ゞ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチ・・・ルダさん?



あ。間違った(´・ω・`)

こりはハリウッド版のGODZILLAですた(^^ゞ

しかもコヤツはイグアナの突然変異だったような(^^ゞ

新作のGODZILLAはちょっと面白そうなので見てみたいですねぇ(*´з`)

ちなみに

私が生まれて初めて見た映画は

ゴジラシリーズのキングギドラが出てくるヤツだったような記憶が(^^ゞ

私の爬虫類好きのルーツは父親の手によって植えつけられたようです( *´艸`)

そんなことは置いといて(^^ゞ



マチルダさん



マチルダさん( *´艸`)



お腹空いてるの?



手をかざしたら寄ってきた( *´艸`)

お腹空いてるの?



目に



マチルダさんの瞳に私が写ってる(*´▽`*)



フフ



写真を撮っているとこれが楽しみ( *´艸`)

ワンコとのアイコンタクトとは違うけど

やっぱり嬉しいんだよね~( *´艸`)




段々と増えてきたので今のスタイルでブログを書くと

スゲー長くなってしまう。

どの子も可愛いのでたくさん自慢したいんだけど

ちょっとブログのスタイルを変えようかな~

なんて思ってもいます・・・

が!

もうちょっとこのままなので頑張って読んでください(^O^)/ホホホ~




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR