今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



エリザベスちゃん



今日も元気いっぱい☆



クッキリ



ひと皮剥けてカラーもクッキリ( *´艸`)

とっても美しいエリザベスちゃん(*´▽`*)

シッポもぷりぷり~( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



見てます見てます( *´艸`)

ご飯はいつかな~

ってずっと見てます( *´艸`)



見てる~



私の動きは見逃さないアントニオ君( *´艸`)

今この瞬間もこっち見てます(`・ω・´)

ちゃんとあげますよぅ(*´з`)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



脱走企画中



脱走企画ちぅ(^^ゞ

口先や手でスライド扉を横に動かそうと頑張ってます(´-ω-`)

マチルダさんに頑張って欲しいところは



マチルダさん



うしろに見えるデュビアを食べることですっ( `ー´)ノ

目の前にちらつかせても食いつかないからエサ入れにポイっ。

見ていないからしっかり食べてね(・ω・)ノ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



どうやら



どうやら無事脱皮が終了したようですよ( *´艸`)

また一段と可愛くなっちゃって~(*´▽`*)



何の構え?



大きくなった体の皮を丸ごと食べたからなのか

今日はお腹いっぱいモード(*´з`)

きっとエリザベスちゃんの皮は栄養満点だな( *´艸`)



ちゃわゆ☆



ちゃわゆすっΣ(・ω・ノ)ノ!

ひっくり返るくらいちゃわゆす~~~ぅ(*´ω`*)

ハァ

癒されるぅ( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



いただきま~す



今日も腹減りアントニオ君(≧▽≦)

いただきま~す( *´艸`)



葉っぱ大好き



葉っぱも大好きアントニオ君( *´艸`)

あっ\(◎o◎)/!



あああ



あぁあぁこぼしちゃってぇ~(;´Д`)

水を含んだお野菜は落ちてしまうと床材がくっついちゃう。

けどそういうのは食べないキレイ好きアントニオ君( *´艸`)

一応食べても平気な床材を使っているけど

安心してみてられるんス(^O^)/



美味かったね



あ。ハイハイ。コオロギちゃんですね(*´з`)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



爆睡



水苔の上で爆睡(-_-)zzz

昼間元気に動き回っていたから

夜は爆睡するといういい感じのリズムがついてきてるような気がする。

なので

起こさず寝かせてあげましょう(*'ω'*)

よく寝てよく遊んで

あとはよく食べてくれ~(*´ω`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



エリザベスちゃん



今日もかわゆす( *´艸`)

白くないのは脱皮したからではなく

ウェットシェルターの壁にへばりついていたので

体全体が湿度を保っているから(*´з`)

ってことに気がついた(^^ゞ

だから白くなったあと一時的に脱皮したような色になるんだな。

脱皮直前はシェルターの壁にへばりついて

湿度を調節している天才エリザベスちゃん( *´艸`)



いたずらっこ



この過程が済めば脱皮も近い(^O^)/

このいたずらっ子みたいな顔も

また一段とかわゆくなるハズ~(*´▽`*)





今日のアントニオ君(≧▽≦)



催促



昨夜は寝る直前までコオロギちゃんを催促し

朝は起きた直後からずっと催促(*´з`)

ご飯をねだる爬虫類(^^ゞ



嬉しそうに



しょ~がねぇなぁ~( *´艸`)



レップカルフードとコオロギちゃんの盛り合わせ(*´з`)

コオロギちゃんを食べるときは咀嚼回数が多くて速い(^^ゞ

たくさん味わって食ってくれよ~(*´з`)



満足ですか?



満足していただけたようです(=゚ω゚)ノ

ってか

レップカルフードも残さないで食べてくださいよ~(;´Д`)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



絶妙な



昨夜は水苔に埋まって寝ていたけれど

朝起きてご飯入れ用のタッパーに移動しひと眠り(-_-)zzz



しばらくしたら石の上に移動してお腹をあたため

熱くなりすぎる前にここへ移動(^^ゞ

この絶妙な位置は果たしてリラックスできているのでしょうか(;´・ω・)



つらくないんかい



絶妙な位置でセルフ腕枕(^^ゞ

ちなみにシッポの先は水に浸かってますよ(*'ω'*)

頭の位置を変えながら

この姿勢ですでに小一時間。

ん~・・・

とりあえずいい感じで過ごせているんだろうなぁ(*´з`)

暑さや乾きを自分で調節しながらちゃんと移動してる(*'ω'*)

マチルダさんにとって飼育環境っていいものではないと思うけど

少しでも心地いい場所になるといいんだけど。




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



寝てる?


 
ウインク?( *´艸`)

今日はこの場所で寝ているエリザベスちゃん( *´艸`)

少し涼しいからパネヒの上がいいみたい☆




今日のアントニオ君(≧▽≦)



ワシワシ



食欲旺盛アントニオ君(≧▽≦)

今日はレプカルフードだけなので

この後ジィ~っと見つめ続けられてる私(^^ゞ




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



いい目をしてる( *´艸`)

この目をずっと見ていたいけどガマンガマン(*´з`)

ケージを覆っているのでチラ見だけでガマンしましょう(*´з`)

早く元気になってくれるといいな。




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



うまうま~



コオロギちゃんは美味い~(^O^)/

今日は簡単更新にしようと思ったのに・・・



笑顔



こんなかわゆすな顔が撮れたからサービスで( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



ガラスの汚れは

ご飯くれくれアピールの証拠(*´з`)

ガラスをつんつんしたり

床材をペロッと舐める素振りがご飯くれの合図( *´艸`)

けど

床材のついた野菜は吐き出すおりこうちゃん( *´艸`)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



こっそり



水入れの中でよく寝ているのでコッソリ撮りました(*´з`)

昨日からケージを覆って覗けないようにした。

今朝は

つんつんつついても微動だにせず。。。

とうとう・・・

と思いそっと抱きしめようと思ったら

ふぅううううううううう(`・ω・´)

って怒られた\(◎o◎)/!

生きててよかった~~~(ノД`)・゜・。

育児ノイローゼ気味な私。

ちょっとテンパり気味。

なので簡単更新。




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



白白~



白~い( *´艸`)

シェルターはしっかりお水を入れてあるからね( *´艸`)

いつでも準備万端だよ♪





今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



顔が大きくなってきたから

正面から撮っても両目が見える( *´艸`)

メシくれ~(≧▽≦)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



マチルダさん



今朝脱走したマチルダさん\(◎o◎)/!



大切な



私が昨夜鍵をかけ忘れてしまったせい。

一歩間違えば大変なことになってた。

マチルダさんは私の行動をよくみているので

スライドドアを横に開けるってことを知ってたのだ。

いつも明け方練習して?いたのを見ていたから

鍵は忘れないように気を付けていたのに。。



無事に発見した時は

一瞬夢を見ているのかと思った。

気を付けよう・・・

「絶対!!」って言葉は信用しないけど

こればかりは絶対に忘れちゃダメだ!



体的には特に異常はなさそう。

いつものように暴れていつものように食べない((+_+))

余計なストレスを感じさせてしまって

ホンとに反省・・・。



導入



今日は平石の大・小を導入しました。

この瞬間も私の行動を観察Σ(・ω・ノ)ノ!

鍵は忘れませんよっ!

みなさまもこんなダメ飼い主にならないよう

今一度鍵の確認を((+_+))




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



くすみまくり



くすみまくり~(^^ゞ

また脱皮かΣ(・ω・ノ)ノ!

最近頻度が多いかも(*´з`)



かわゆす♪



たくさん食べて脱皮に備えなくちゃね( *´艸`)

今日のエリザベスちゃんのう〇ちには

半分消化されないままのコオロギちゃんが\(◎o◎)/!

ん~

やっぱりひと回り小さいサイズを買おう。うんうん。それがいい。




今日のアントニオ君(≧▽≦)



嬉しそう



レップカルフードなのにちょっと嬉しそう( *´艸`)

お腹が空いているときはなんでも美味く感じるんだな♪



わしわし



ワシワシ食いまっせ(^O^)/

んで



ぐわっ



コオロギちゃんも平らげまっせ(^O^)/

アントニオ君もご飯によってはお腹が緩くなる(;´Д`)

以前はコオロギちゃんを食べすぎると・・・って思っていたけど

どうやらミックスベジタブルを食べすぎるとダメみたい(*´з`)

なかでもコーンは消化によくないのかも知れない(;´・ω・)

気をつけなきゃ!




今日のマチルダさん(*'ω'*)



でろ~ん



でろ~ん(*´▽`*)

緊張感ゼロなマチルダさん(^^ゞ



横から



どこから見ても緊張感のカケラもなし(^^ゞ




昨日はバタバタ!って暴れた後に黒いものを吐き出した\(◎o◎)/!

なんだこれ・・・

と思ってよく観察したら

半分消化されたデュビアの頭だった(;´Д`)



それ見て気がついた。

そういえばここんとこ

水入れの中に黒い破片がポツポツ。

アレはきっとう〇ちに混ざってたデュビアの甲羅?の破片だったんだな。 今頃っ!?



ってことはですよ(。-`ω-)

とりあえずケージに放したデュビアは食べてたんだ。

最初にケージの中に落ちてしまったヤツも食べてたから

う〇ちに破片が混ざってた。



今回もしっかり食べた。

けど消化しきれなかった?頭部を吐き出した。



ってことはですよ(。-`ω-)

食べることは食べる。

けれども

マチルダさんは消化能力がいわゆるアレだ。

・・・ヘタレ(。´・ω・)?



ってことはですよ(。-`ω-)

もしかしてデュビアのははははははははは腹を掻っ捌いて

みみみみみみみみみミソ的なアレを取り出して

ピンマに塗り付けて魅惑の味にしてあげれば食いついちゃう感じ(。´・ω・)?

ウォエエエエエえええええ((+_+))




イヤできる(。-`ω-)

私ならできるっ(。-`ω-)

デュビアの腹をあぁしてこうして・・・ヒィ( ゚Д゚)

や・・・

やっぱ硬そうだからまずはコオロギちゃんで試してみようかしら(*´з`)

コオロギちゃんの頭をあぁしてこうして・・・ヒィ( ゚Д゚)

ん~・・・

モニターを飼うって色々大変なのね(´-ω-`)

けど頑張るよ私っ(^O^)/

ヘタレ初心者の子育てはこうして続いていくのですた(^^ゞ



今日も読んでくれてありがとです☆




にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



エリザベスちゃん



シェルターを洗うので撤去したらムッとしてる(;´・ω・)



起こしちゃった



少しくすんでるかな(。´・ω・)?

あちこち観察してシェルターを戻したら



ハイ



もういいですかねぇ?顔(^^ゞ

ハイハイお邪魔しましたよ~(;´∀`)

ゆっくりとお休みください( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



今日はこんな格好で



夜はこれでもかっ!ってくらい爆睡するので

昼間はこうして起きてますよ(^O^)/



よく寝たね



よく寝てよく食べて

健康優良児アントニオ君( *´艸`)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



久しぶりに



ケージのメンテナンスがてら抱っこちゃん( *´艸`)

ここんとこ抱っこちゃんは控えていたけど

それと食欲はあんまり関係ないみたい(*´з`)

昨日足をもいでおいたコオロギちゃんは消えていたけど

よく見てみたら自由に遊んでた(。-`ω-)

出られない高さの入れ物に入れておいたのに

マチルダさんがその中で寝ていたので体を伝って脱走したみたい( ゚Д゚)



ふむふむ



今日はピンマと鶏のササミをあげてみたけど

イヤイヤしたのでそのまま放置。

相変わらずですよ(*´з`)

でもそれほど痩せているわけでもなさそうだ。

きっとちびちびコオロギちゃんを食べているんだろうな~。

コオロギちゃんたちがケージの中で繁殖しないように

しっかり狩ってくださいよ(´-ω-`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



エリザベスちゃん



夜になったらお目目キラキラ☆ミ

これから活動開始ですよ(^O^)/



むぎゅ~



とりあえずたこつぼで背中を掻いてみる( *´艸`)

狭いところに敢えて入りストイックさ(^^ゞ



なぜに?



ってそこっΣ(・ω・ノ)ノ!?

このまましばらく寝てました(^^ゞ




今日のアントニオ君(≧▽≦)



抗議



夕飯にレプカルフードオンリーにしたら

コオロギちゃんはないんかいっ( `ー´)ノ

って抗議ちぅ(;'∀')

その腹を見てみんしゃいっ(*´з`)



やる気ゼロ



昼間のアントニオ君(≧▽≦)

ダラけ過ぎにもほどがあるだろっ(;'∀')



だら~ん



ダラダラアントニオ君( *´艸`)

リラックスしてくれてるのは嬉しいね(*´▽`*)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



あのね



あのね(´・ω・`)

どういう格好でリラックスやねん(´-ω-`)



いいのかソレで



ガラス戸を開けて撮っても動じまへんΣ(・ω・ノ)ノ!

それどころか舌でちょろちょろと朝の挨拶(^^ゞ

夜は夜で



どうよそれ



この格好(^^ゞ

手を下?後ろ?に伸ばしているときって

リラックスモードだと思っているので

この姿のときはニマニマしちゃうのだ( *´艸`)

頭をつんつんってつついても

ちらりと目を開けてまた爆睡(-_-)zzz

寝る子は育つ(^O^)/

ついでにもっと食べてくれたらもっと育つぞ(;´・ω・)

今からこれだけ爆睡してたら

起きるのは夜中の2~3時くらいかな~。。

とりあえず新しく足をもいだコオロギちゃんを置いておきました( *´艸`)

少しずつでいいから食べてね(*'ω'*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のみなさま☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



エリザベスちゃん



今日もコオロギちゃんをいただいたのだけれども

やっぱり羽サイズのコオロギちゃんは食べにくいみたい(^^ゞ

舌先でちょろっと確認してから慎重に食べていたので

足が残らないようにしっかり取ってあげてます(*´з`)



かぃ~の~



たこつぼで背中を掻いてる(^^ゞ

そろそろ脱皮の準備が始まるのかしら( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



爪



の爪(≧▽≦)

伸びすぎ~( *´艸`)



手が



手がパー( *´艸`)

かわゆす~(*´з`)




今日のマチルダさん(*'ω'*)



寝てます



一日中爆睡(-_-)zzz

水を換えたいんですけど~(*´Д`)

けど爆睡してるからね( *´艸`)

起きるまで待ちますジッと(*´з`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR