今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



まぶしい?



まぶしいけどご飯は頂きますよ~(^O^)/

って感じ?




気温が上がってきたからなのか

アクティブさがさらに増したエリザベスちゃん(;゚Д゚)



いたずらっこ



いたずらっ子の顔してますよ( *´艸`)

では

エリザベスちゃんのお転婆っぷりをドゾ( *´艸`)

(揺れとかボケとか写りこみには突っ込まないように(^^ゞ)








やっぱりそのうち飛びそう(*´Д`)

普段は飛ばないように透明な部分にカバーをかけてますよ(+o+)

レオパってこんなにアクティブだったのねぇ( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



キメ顔



メッチャキメ顔( *´艸`)

けど



嬉しいのね



コオロギちゃんを見せると途端にふにゃ顔( *´艸`)



さぁさぁ!



手を出すと動揺顔(;・∀・)

表情豊かなアントニオ君でした(≧▽≦)




今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



立派なシッポ



シッポが立派になってきたね( *´艸`)




今日は昼間からウロウロしていたエリザベスちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!



ローアングルで



ウェットシェルターの上のくぼみでリラックスしていたので

もしかしたらシェルターの中が暑すぎるのかも・・・

と思い

ピタ適の場所を変えました♪

外しちゃってもいいんだけどまだ朝方とか寒くなるし(*´з`)

ピタ適はそれ自体がサーモスタット内臓だけど

判断基準?が分かりにくいよな~(*´з`)



探検探検☆



リビングの温度は28度。

プラケの中も同じくらい♪

しばらくウロウロ探索( *´艸`)



明るくても



夜行性だけどこういうときもあるのね~( *´艸`)

エリザベスちゃんにとって快適な環境を作らなきゃね(*´ω`*)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



リラックス



今日はここでリラックス( *´艸`)

アントニオ君のゲージの中は温度設定をして調節しているけど

これから暑くなってきたら気をつけないと(*´з`)



爪が伸びてますよ



写真を撮っててもど~でもいいような顔(^^ゞ

緊張感ってやつはどこかに落としてきたようですよ( *´艸`)




アントニオ君は昼間レップカルフードを置いておくんですよ☆

置き餌に・・・

と思ってもいつでも置いた瞬間



ワシワシ



食べに来てます(^^ゞ

ではアントニオ君の食べるシーンをドゾ♪







好き嫌いがないっていいことだよね(*'ω'*)




今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ピントが



今日も元気(^O^)/

コオロギちゃんも爆食して満足満足♪




今日はシェルターをセットしたままご飯をあげてみたけれど



にょ~ん



ご飯を食べたらスタコラさっさとシェルターへ(´-ω-`)

エリザベスちゃんはシェルター命なのね(^^ゞ

からかように顔を出したり引っ込んだり(*´з`)

けど

落ち着ける場所があるっていいもんね( *´艸`)

エリザベスちゃんがご飯ください☆

って出てくるときの嬉しさはシェルターがあるからこそ(*'ω'*)

ウェットシェルターは

エリザベスちゃんにとっては落ち着ける場所☆

私にとってはシャイゲッコーエリザベスちゃんの成長が分かるもの☆





今日のアントニオ君(≧▽≦)



腹が



一応コルク板を斜めに立ててトンネルを作っているけど

そこに入ってるのは2回しか見たことない(´-ω-`)

逆に隠れてる姿に萌えたりして(^^ゞ



厳ついけれど



脱皮が済んだら厳つさが増したけど

お野菜大好きアントニオ君( *´艸`)



にんじん



にんじんをワシワシ食べてる姿が似合わねぇ~~(´▽`*)



べろ



コオロギちゃんを食べるときは厳つさ半減(^^ゞ

可愛いんだからぁもう~(*´з`)




今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



きゃわゆす



今日もかわゆす( *´艸`)



真っ赤☆



真っ赤な口が魅力的ぃ~(*´▽`*)

今日もコオロギちゃんを爆食☆

う〇ちもモリモリ元気いっぱいエリザベスちゃん(^O^)/



長い



体長も伸びましたな~( *´艸`)

なので



こんじょおっ



こんなことだってできちゃうよ(@_@;)

スゲーーーー\(◎o◎)/!

体長・・・

と言うよりも

シッポが太くなってきて体を支える力がついたみたい(*ノωノ)



ちょっと休憩



時々温度計に寄りかかって休憩(^^ゞ

ご苦労様です♪



かわゆす



かわゆすな~( *´艸`)

脱皮不全っぽいところもなくて安心安心(*´▽`*)





今日のアントニオ君(≧▽≦)



まだ



まだ脱皮は続いていますよ(@_@;)

ゲージの中には今日も皮がちらほら(*´з`)

しっかり剥けるといいねぇ(*´Д`)

けど



とげとげ



だいぶ厳つい感じも増してきましたよ☆

かっちょいいねぇアントニオ君(*´▽`*)

とげとげも鋭さが増していい感じ~( *´艸`)

けど実は柔らかいんだよね( *´艸`)プププ



今日はアントニオ君に



ゲ



ミックスベジタブルを買ってきたよ(^O^)/

私はグリンピースが大っ嫌いだけど

アントニオ君のためなら買っちゃうよ☆

ってΣ(・ω・ノ)ノ!



わっしわし



サラダ菜から食うんかいっΣ(・ω・ノ)ノ!



わしわし



わっしわっし( *´艸`)

あっ\(◎o◎)/!



おおおおおっ



アントニオ君の穴激写っ(≧▽≦)

わーーーーいっ(^O^)/



この後ちゃんとミックスベジタブルも完食☆

アントニオ君はグリンピも食べてエライねぇ(*´з`)



今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



おぉ!!



どうやら剥けたようです(^O^)/

黄色味が強くなってきてますよ( *´艸`)

ピカピカキレイな写真を撮りたかったけど



う~ん



今日は全くダメ(+o+)

だって・・・

ひと皮剥けたエリザベスちゃんは

キャラもまたひと皮剥けちゃってΣ(・ω・ノ)ノ!

動くスピードがハンパねぇ早くなってるんだもんΣ(゚Д゚)

しかも



あわわわ



外への執着心も強くなって

この後プラケの蓋に向かってジャンプ\(◎o◎)/!

け・・・

怪我したらどーすんのっ(;゚Д゚)




昨日と同じポーズだけど



あわわ



なんだか挑戦的なのは気のせいっΣ(・ω・ノ)ノ!?

む~ん・・・

脱皮ってスゴイのね( *´艸`)

次の脱皮ではやっぱり飛ぶんじゃないのかな?ククク



ほほぅ



けど

無事に脱皮が終わって安心安心♪

瞳もしっかりクリアになってる気がする( *´艸`)

食欲もいつも通りでしっかりとコオロギちゃんを食べました☆




今日のアントニオ君(≧▽≦)



ど・・・どしたっ!?



今朝起きたらこんなことになっててビックリ\(◎o◎)/!

どどどどどど~したっΣ(・ω・ノ)ノ!?




顔もシッポも剥け剥け状態でうっとおしそう(+o+)

シッポをゲージの中の水入れにつけたりしていました(@_@;) ほほぅなるへそ

なので

お尻もちょっと汚れてしまっていたし

皮のふやかしとキレイキレイを兼ねて温浴しました(^O^)/

夜には



あと少し



だいぶ剥けたみたい( *´艸`)



なんつ~格好で



あごひげもシャープになったような気がする?

アントニオ君は爆走せず逆に落ち着いてきているような(^^ゞ

しかも



爆睡



こんな格好で爆睡(-_-)zzz




エリザベスちゃんもアントニオ君も脱皮して

今日はちょっとハラハラドキドキな一日でした☆




今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



かわゆす~



今日もかわゆす(*´▽`*)

仕事から帰ってきたらシェルターから出てきたので

そのままご飯タイム☆



いい目☆



いい目だね( *´艸`)



ご飯?



脱皮はまだみたい(*´з`)

エリザベスちゃんは脱皮の頻度が少ないのかな?





今日のアントニオ君(≧▽≦)



あのね



口元に青梗菜(*´Д`)

ホラホラ~



ホラホラ



取ってあげるからおいでよ~(*´з`)



ちょっとちょっと~



ちょっとちょっと~(;・∀・)

逃げないでよぅ(*´з`)

この後ちゃんと手で取ってあげました(^^ゞ

ご飯を散らかし過ぎだよアントニオ君(+o+)




今日はゲージの中に脱皮した皮がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!



おぉ!



おぉ~~\(◎o◎)/!

シッポの脱皮発見\(◎o◎)/!

そかそか~



フフフ



アントニオ君の脱皮って分かりにくいけど

頑張って脱皮してんだよね( *´艸`)






ひとりニヤニヤしながら写真を撮っていたら



どきゅん☆



その一部始終をエリザベスちゃんが見てた(*´ω`*)

可愛すぎて鼻血が出そう(*´ω`*)

おいで☆

って声をかけたら



来る?



だ・・・

抱きしめたいっ(ノД`)・゜・。




今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



まだ



まだ脱皮は始まらないようです(*´з`)



これは食べられない



手を出したらペロッとなめて

コレは食べられません(´-ω-`)

って顔したΣ(゚Д゚)



お断りします



今日は手に乗るのもお断り(*´з`)



今日も元気



元気いっぱいだからいっか(^^ゞ



かわゆす



今日もかわゆす( *´艸`)



おやすみ



いっぱい寝て脱皮に備えようね(^O^)/




今日のアントニオ君(≧▽≦)



密かに



こうしてさりげなく後ろを観察してます( *´艸`)

バレてるよ~(*´з`)



ん?



バレてるって気がついたらこっちを向いて・・・

怒ってる?



怒ってる?



威嚇してる(。´・ω・)?

(サーモスタットで調節しているため、ヒートグローが点いたり消えたりしています)




なので

手を出したら



戸惑い



戸惑ってた( *´艸`)ブフフ

アントニオ君面白すぎる(*´▽`*)

フトアゴって面白いキャラしてんのね( *´艸`)

なのでついでに抱っこして



外の空気



外の空気を堪能(*´▽`*)

きょろきょろ見渡して興味津々(*´▽`*)

もう少し晴れてたらよかったね(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



おいで~



ご飯ですよ~(^O^)/

最近コオロギちゃんへの食いつきっぷりが激しく

割り箸に突っ込んでくるので痛い顔するエリザベスちゃん(*´з`)

手で食べさせた方がよさそうだぁ(+o+)




そんなエリザベスちゃんの体重は

47g(^O^)/

前回測ったのは5月13日だったので

11日で+9gΣ(・ω・ノ)ノ!

どうりで大きくなってるワケだ( *´艸`)



ぺろぺろ



今日はやたらと顔周りをぺろぺろ(´・ω・`)

もしかしたら脱皮しやすいように潤いを与えてるのかな?

ん~

エリザベスちゃん天才っ(^O^)/



ほほぅ



狭いところに入りたがるのも

脱皮しやすいようにしているのかな(。´・ω・)?



また



またぺろりん(´・ω・`)

こういう小さなことでも

エリザベスちゃんの色んな事を知るのは楽しい( *´艸`)

あ。イヤ。変態ではありませんよ(;・∀・)

ただの親バカですよ( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



アントニオ君



フッフッフ。

私の手のひらは暖かいだろ~( *´艸`)

ってΣ(・ω・ノ)ノ!



いいのか



そのままご飯食べるのもアリなのっΣ(・ω・ノ)ノ!?

イヤ。なんか・・・

トカゲとしてど~よ(*´з`)




食いしん坊なアントニオ君(≧▽≦)

今日の体重は103g\(◎o◎)/!

とうとう100g台に突入~(^O^)/

11日で+24g(@_@;)

す・・・スゲーΣ(゚Д゚)




毎朝起きた時・・・

仕事から帰ってきたとき・・・

ん?

アントニオ君でかくなってね?

って思ってたけどやっぱりでっかくなってたのね( ゚Д゚)



以前は


最初は



こんくらい( *´艸`)

今日は



でかっ



こんな感じ( *´艸`)

でっぷり感が増してますな♪



コオロギちゃん



今日は青梗菜とコオロギちゃんでした☆



アントニオ君の舌にある穴・・・。

ヘビにあるのに似てるな~。

ヘビは餌を丸呑みするので

あの穴は呼吸器官として使われるのだそうということで

昨夜は勝手に解決してよく眠れたけれど

よく考えたら

アントニオ君は丸呑みせずにちゃんと噛んで食べてるのに(´・ω・`)

む~ん・・・

今夜こそ眠れないかも知れん(*´Д`)



今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



今日も



今日もかわゆす~( *´艸`)




え?

昨日と一緒ぢゃん?

イヤイヤイヤイヤ(-ω-)/

全然違うでしょ~( *´艸`)



ホラホラ~



ホラホラ~( *´艸`)

今日はコレ↑

昨日はコレ↓



目がマジ



ホラ違うぢゃ~ん( *´艸`)

え?

親バカ?

フフフ。



この顔も



だってその通りだも~ん(*´з`)



くすんでるぅ



くすみもだいぶ増してきたな~(*´з`)

今夜か明日か

脱皮は近いぞ( *´艸`)

毎日見ているけど日に日に大きくなってきてるのが分かる( *´艸`)

早く小さい皮は脱ぎたいよね(^O^)/




今日のアントニオ君(≧▽≦)



また



またカルシウムパウダーつけてる( *´艸`)



今日はコオロギちゃんと豆苗とにんじんを食べてもらったんだけど

にんじんだけ残してたΣ(・ω・ノ)ノ!

こりゃ!

にんじんも食べなさいっ( `ー´)ノ

って声をかけたら



どぞ



切り方が悪くて上手く取れなかったみたい(^^ゞ

ゴミンゴミン(^^ゞ

って食べさせてあげたら



ワシワシ



ワッシワシ(^O^)/

ちゃんとにんじんも食べられたね(*´▽`*)

イチョウ切りはダメってことが分かったよ(*´з`)

だから今度からは手であげるね(^^)v

って解決方法が間違ってる?



にんじん


・・・

よく食べてくれるんだけど・・・

き・・

気になる(@_@;)



ここ



ここにあいてる穴。

あぁ・・・

何のタメだろう・・・(。´・ω・)?

気になる気になる~!!!

気になりすぎて今夜は眠れそうにない~(*´Д`)



爆食



アントニオ君教えてっ(-ω-)/




今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとアントニオ君☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



かわゆす



今日も元気だコオロギちゃんが美味い(^O^)/

口角あがりまくりですよ~~☆



笑顔で



同じような写真なのに載せたのは・・・

かわゆすだから( *´艸`)

え?

親バカ?

ハイその通りでゴザイマス( *´艸`)




嬉しいときのエリザベスちゃんの目が好き( *´艸`)

写真をトリミングしてみると



ドアップ



キレイな目( *´艸`)

口角の上り具合も分かりますでしょ?(*'ω'*)



目が合った



ご飯を食べたらひと遊び♪

目が合った(^O^)/

カメラ大好きエリザベスちゃん( *´艸`)

シャッター音が聞こえるとシェルターから出てくるくらい☆



遊ぶ時間



洗ったシェルターを戻してもまだ遊んでますよ( *´艸`)

たくさん食べて

いいう〇ちをバッチリ出して

シッポもだいぶ太くなってきました(^O^)/

少しくすんできてるから脱皮が近いかも( *´艸`)

またキレイに変身したエリザベスちゃんが見られるのね( *´艸`)




今日のアントニオ君(≧▽≦)



デザート



食後のデザートはリンゴちゃんですよ(≧▽≦)



かわゆすな~



ワシワシ( *´艸`)



早い



パクっ!!



ワシワシ



ワシワシワシワシ( *´艸`)




アントニオ君の写真もトリミングしてみたら



口の周りに



リンゴの前に食べたメインのコオロギちゃんのカルシウムパウダーが(;・∀・)

ちゃ・・・

ちゃんと拭きましょうね(^^ゞ



今日は上手にスポイトからお水を飲んでくれたアントニオ君( *´艸`)

喉が渇いてたってのもあるかもだけど

毎日練習していた成果ですな♪

何事も継続なり(・ω・)ノ




今日も読んでくれてありがとです☆



↓どちらかポチっとよろしくです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR