今日のエリザベスちゃんはかっ飛ばし気味☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



きゅん☆



仕事から帰ってきたら

出迎えてくれました(ノД`)・゜・。 う・・・嬉し過ぎるぅ~

こんなこと初めてだよぅ(*´з`)



って



ちぇっ



腹減ってたんか~~いΣ(・ω・ノ)ノ!

む~ん・・・。




脱皮後からのエリザベスちゃんの食欲はハンパなくて

毎日5匹~8匹のコオロギちゃんを完食( ゚Д゚)

しかも



かわゆす



動きもすばやくて\(◎o◎)/!

しかもアクティブΣ(・ω・ノ)ノ!



およよ



う~ん・・・。

脱皮ってマジスゲー(;゚Д゚)



もうひと皮剥けたら

どうなっちまうんだろう(。´・ω・)?

と・・・

飛んだりしてΣ(゚Д゚)




・・・んなワケないか(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑かっ飛ばし気味なエリザベスちゃんに愛の一票をよろぴくです☆


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんと今後の妄想☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



目がマジ



今日も立派なう〇ちが出たので

ご褒美のコオロギちゃんを食べていただきました( *´艸`)

食べっぷりもハンパねぇので

毎日でもいいのかも知れん(*´з`)




けどだいじょぶだよ~(^O^)/

今日は『TOCO CAMPURさん』に行って

コオロギちゃんをいっぱい買ってきたからね( *´艸`)

エリザベスちゃんの脱皮の報告もしてきたよ~(^O^)/



いい顔



こんないい顔をしてくれるようになったのも

いい子を選んでもらったおかげ( *´艸`)

感謝感激雨あられ(*´▽`*)




一緒に行ったお嬢が

「ヘビ欲しい~(*´▽`*)」

って言ってたので阻止( `ー´)ノ まだ早いっ(; ・`д・´)

したら

「エリザベスちゃんの子供が生まれたら欲しい(*´з`)」

って(´・ω・`)



目が合った☆



あ。目が合った☆

いつかは・・・

って思っているので

いつも入荷情報をチェックしているのだけれど・・・

いい出会いがあるといいな~( *´艸`)

あ。

スーパーでなくていいので

マックスノー君がいいな~( *´艸`)ムフフ



チラ見



エリザベスちゃんはシャイゲッコーだけどだいじょぶかな?

けど

焦らずにまずは大きく健康な体を作らないとね(^^)v

ムフフ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑エリザベスちゃんにいい出会いを☆ってなポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんとiZoo体感☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



どどどどした?



脱皮をしてからめっちゃ食欲旺盛\(◎o◎)/!

今日はご飯の日だったのだけれど

コオロギちゃんを5匹食べたけど足りなかったらしく猛アピール( ゚Д゚)



え?



なので追加で3匹・・・。

まだまだ食べたそうだったけど

急にいっぱいあげても怖いからそこで終了(*´з`)

う〇ちもいっぱい出てるし

ご飯の量を検討してもよさそうだな( *´艸`)




今日はちょっと長くなるけど頑張って読んでね( *´艸`)

今日はうちから1時間もかからない場所にある



いずーはいずこへ



『体感型動物園iZoo』へ行ってきました(^O^)/

地元なのに今頃(^^ゞ



カメ?


 
子供たちが小さい頃はまだ『アンディランド』と言って

カメに特化した感じだったけど

確かそのころからヘビとかはいたような(^^ゞ




入場するとそこは


 
  
ふわふわ



バークチップ?が敷き詰められていて

爬虫類の気持ちを味わうことができますよ( *´艸`)
 
一緒に行った妹が持って行ったベビーカーは押し辛そうでしたけど(^^ゞ



 
アオジタ



アオジタトカゲ( *´艸`)

質感がたまらなかった( *´艸`)



オオヨロイトカゲ



オオヨロイトカゲ( *´艸`)

思ったよりも小さかった( ゚Д゚)

まだ子供サイズなのかな?



うりもの



売り物のおもちゃのフトアゴヒゲトカゲ( *´艸`)

本物は木の陰に隠れてて見えなかった(*´з`)



イグアナ



イグアナ( *´艸`)

このサイズくらいならなんとか・・・

と思ったけど

樹上にでかいのがいてやっぱり断念(*´з`)



キャー



見るだけでガマンガマン(^^ゞ



これもトカゲだと思う



コチラは小さいトカゲ( *´艸`)

何て名前か見たけど忘れちゃった(*´з`)



カメツキ



カメツキガメ( *´艸`)

めっちゃでかかった( ゚Д゚)



のび~



かわゆす~( *´艸`)



トカゲだと思う



これもかわゆす~( *´艸`)

って\(◎o◎)/!



ぎょえーーーーーー



でかっΣ(・ω・ノ)ノ!

このオオアナコンダは飼育下では世界最大の6.8mらしい・・・。

けどイメージできないでしょ?

こんな感じよ↓( *´艸`)



イメージ



写り切りません( *´艸`)

ちょっとビビりました(^^ゞ



やる気なし



やる気ナッシングぅなレオパちゃん♪



ヒィ



大量のデュビア\(◎o◎)/!

大量のシルクちゃんもいたけど・・・

うちのエリザベスちゃんはコオロギちゃんだけで頑張ろう(-_-;)

ありゃムリだわ。



ハブ



ヘビちゃんコーナーも充実( *´艸`)



蛇ちゃん①



血清の見本とか取扱い器具とかも展示されてました(*´з`)



食べてる食べてる



カメちゃんにはエサをあげることができます(*´з`)



行き倒れ



通路で行き倒れてる子もΣ(・ω・ノ)ノ!

あ。ちゃんと生きてましたよ( *´艸`)



わにわに



色々なワニさん( *´艸`)



わにちゃん



ちびっこさんを抱っこ( *´艸`)

心臓が動いてるぅ~(*´▽`*)



こっち見てる?



目の高さで巨大ワニを体感できるコーナーも(*´▽`*)



鰐皮



ワニの質感を目の前で( *´艸`)



ダンゴムシ三昧



GW特別展示はダンゴムシ三昧( *´艸`)

ん~・・・。



ほほぅ


 
ケースバイケースや



ほぅ



グラステラリウムが展示されていて

ネットだけでは分からない大きさをしっかり見ることができました(^O^)/

サイズだけ見て諦めてたケースバイケースの90Lも

思ってたよりも小さくて

なんだか色々可能性が広がりそう( *´艸`)



でかい



屋外ではゾウガメに乗って記念写真が撮れるコーナーがあったり



だっこ



オオトカゲを抱っこさせてもらったり( *´艸`)

イヤマジかわゆかった( *´艸`)



まったくわからん



屋外飼育のカメレオンを探せ(^O^)/

って一匹も見つけられなかったり(^^ゞ



がー



アカミミガメとアリゲーターガーの住む池を満喫したり( *´艸`)




たくさんの爬虫類を見たり触ったりして

満足な一日となりました( *´艸`)

写真をたくさん撮ったけど

結構展示される生体が変わるみたいだし

イベントも色々行っているからまた行きたいな~☆

って地元だし(^^ゞ




6月にはiZooで展示即売会?みたいなことも行われるらしいので

是非伊豆へいらしてくださいね( *´艸`)




長々と読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑ケースバイケースの90Lで何するつもりなのっ!?ってなポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんと戯れタイム☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



憧れの



憧れのリビングを眺めちぅ( *´艸`)




今日はお天気がいいので



流木洗浄



流木洗浄(^O^)/

ついでにシェルターも洗って干しました(^^)v

ん~

さすがに素焼きはすぐ乾くね(*´з`)




その間に



タコツボ



タコツボで遊んだり



よじよじ



私の手によじよじ登り



バランス



ちびっさい爪とかわゆすなシッポでバランスを取り



手乗り



ちょっと高い目線を満喫したり



あ



あ。寝た\(◎o◎)/!

ん~

暖かい場所がいいのね( *´艸`)



怖いよ



怖いよその顔( ゚Д゚)

ククク

こんなことして遊んでました(^O^)/




今日はポカポカ暖かいので

そろそろピタ適の温度も熱く感じるらしく

床材をホリホリしながら

自分の快適温度になるように調節している音が

いつまでも聞こえていました( *´艸`)

エリザベスちゃんはおりこうちゃんだね( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんのご飯風景☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ご飯の日



ひと皮剥けたエリザベスちゃん( *´艸`)

夕飯の時間になったらシェルターから出てきて

ケージの中をウロウロするようになりました( *´艸`)




今日はエリザベスちゃんが手から食べる様子を大公開(^O^)/

ゆらゆら揺れて酔いそうだし

変な声が入ってますけど

気にしないで見てください(*´з`)








私の手は食べられないって分かってます( *´艸`)

ただの



踏み台



踏み台(´・ω・`)

そして



爪が



ケージの外の世界に出る架け橋( *´艸`)

イケまへんよっ( `ー´)ノ




ちなみに

動画を撮ってるカメラのレンズキャップは



レオパ



レオパ柄( *´艸`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑ちょ~かわゆすなエリザベスちゃんに愛のポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんはひと味違う?☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ん?



ん(・・?



んん?



んん(・・??



んんん?



んんん(・・???



えええええっ



む・・・

剥けとる\(◎o◎)/!



ムフフ



し・・・

しかもキャラ的にもひと皮剥けてる\(◎o◎)/!





ん~。。。

夜の間に大人になったのね(ノД`)・゜・。




シェルターを外したら

なんだかクリアになってたエリザベスちゃん( ゚Д゚)

そして



アレ?



ポロポロと落ちていた皮の残骸( ゚Д゚)

どうやら夜の間に脱皮した模様です(^^ゞ

ひと皮剥けたのね~・・・

としみじみしていたら

私の手に登り、そこでマッタリ(*´▽`*)

キャラ的にも大人になってる( ゚Д゚)




どうやら脱皮不全的な感じも見当たらないし

上手に脱げたようです(^O^)/

イヤ~・・・

命って素晴らしいね(^O^)/




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑ひと皮剥けたエリザベスちゃんに愛のポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんに迫る危機☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ご飯の時間ですよ~



ご飯の時間ですよ~(^O^)/



きたきた~



きたきた~~( *´艸`)



いい目☆



ご飯の日は目がパッチリ☆

口角も上がって嬉しい時間(´艸`*)



しっぽまで



シッポの方までくすんできた( ゚Д゚)

もうすぐだな・・・

頑張るんだぞ( `ー´)ノ



なぁに?



ケージの外に興味津々♪



でもね



外に出たいの?





けど・・・

やめた方がいいと思う・・・

だって




がんみ



ガン見されてるから\(◎o◎)/!

エリザベスちゃんのこと・・・

気がつかれちゃった(^^ゞ





バンビーノさんはいいニャンコだけど

エリザベスちゃんがビックリして

シッポを切っちゃうと困るからね(´・ω・`)



手乗り



私の手の上で我慢してね(^^ゞ




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑ドキドキな環境で過ごすエリザベスちゃんにガンバレ~(^O^)/ってな一票をよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんはゆるゆると成長中☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



白っ



白さ・・・

というかくすみ具合が増してきた( ゚Д゚)



どうなっていくんだろう



ここからどうなっていくんだろう(*_*)

色んな方のブログで脱皮の様子とかも見させていただき

ある程度はイメージできたけど

やっぱりドキドキ(*´Д`)




今日は体重を測ってみました☆

34gだったのでうちに来てから+7g(*´з`)



つぶつぶ



痩せこけているわけでもないし

シッポの太さもある程度はあるし

このペースでいいのかなと思いつつ

毎日ご飯をあげた方がいいのかな~と少し迷いちぅ(*´з`)

まぁ増えてるからいいんだけどね(^^ゞ



よじよじ



エリザベスちゃんがうちへ来てからもうすぐ一か月( *´艸`)

まだまだ試行錯誤的なところがあるけど



ムフフ



エリザベスちゃんに合った環境や飼育方法を見つけていくからね(^O^)/



あったかい?



私の腕はあったかい?( *´艸`)

このまま少しウトウトしてたエリザベスちゃん(*´▽`*)

1カ月前には想像つかなかったけど

確実に距離は縮まってるね( *´艸`)

このゆるゆるな時間がたまらないね(*´ω`*)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑ゆるゆるな時間と成長にカンパーイってなポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんはカメラ目線☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



今日はご飯の日



今日はご飯の日☆

昨夜はしっかりう〇ちも出たのでコオロギちゃんを5匹☆



ピントが



近すぎるとピントが合わないらしく?

少し顔を離してしっかり認識してからいただきます( *´艸`)

エリザベスちゃん・・・老眼!!??



かわゆす~



流木の上にカルシウムパウダーが(^^ゞ

お天気が良くなったら洗って干さなきゃ(*´з`)



流木も好き



流木の上にもいっぱい乗ってくれるから

嬉しいなぁ~( *´艸`)



カメラに向かって



カメラも大好き☆

しっかりカメラ目線( *´艸`)



かえるっぱら



エリザベスちゃんはカエルッぱら( *´艸`)ムフフ

私が移動してもちゃんとこちら側へ来てくれるんですわ~(´▽`*)

かわいいったらありゃしない(*´з`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑カメラ目線なエリザベスちゃんに愛のポチっとよろしくです☆

今日のエリザベスちゃんのマジギレっぷり☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



いいえ違います



呼べば顔を出すけど

ご飯がないとこれ以上は出てきません(^^ゞ



目が合った



なのでシェルターを外して無理やり運動のお時間( *´艸`)




今日はちょっとエリザベスちゃんをからかってみました(´▽`*)



ウシシウシシ



エリザベスちゃんの寝床をキレイに均してあげるからね~(*´з`)



ウヘヘウヘヘ



オホホホホ~(*´ω`*)

エリザベスちゃんは追いかけてきて抗議<`ヘ´>



ほほぅ?



どうやらブチギレたようです\(◎o◎)/!



ホリホリ



おもむろにホリホリし始めましたよΣ(・ω・ノ)ノ!



ホリホリホリッ



イヤそんなに掘ってどうすんぢゃいΣ(・ω・ノ)ノ!



ガンバレ穴職人



結構ムキになるタイプなのね( *´艸`)

頭にきすぎてシッポがピンク色になっちゃってます( *´艸`) かわゆす~




掘るのに疲れたら



よじよじ



よじよじ登って直接抗議してやるっ( `ー´)ノ



ガンバレガンバレ



コラーーーー( `ー´)ノ




プププ。

エリザベスちゃんの新たな一面発見( *´艸`)

かわゆすなぁ~(*´з`)




あまりにも可愛すぎてニヤニヤしちゃった(*´ω`*)

しかも

シェルターを戻したら



またやってる



また掘ってる( ゚Д゚)

む~ん・・・。

エリザベスちゃんってキレイ好きなのね(^^ゞ



かわゆす



イヤマジかわいすぎなんですけど~(*´ω`*)




今日も読んでくれてありがとです☆




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑キレイ好きなエリザベスちゃんに愛のポチっとよろしくです☆



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR