今日のエリザベスちゃんの寝ぼけまなこ

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



寝ぼけてる?



 寝てたみたいで寝ぼけまなこ(+o+)

 起こしちゃってごめんね(^^ゞ

 



 昨夜はう〇ちしなかったので

 少し動いていただきましょう( `ー´)ノ



よじよじ



 目が覚めてしまえば結構アクティブ(*´з`)



アクティブ



 いつかこのケージから逃亡してやるぅ(`・ω・´)

 と隙を狙ってる(;゚Д゚)



いい目をしてる



 いい目をしてる( *´艸`)

 ムフフ





 今日も読んでくれてありがとです♪



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑キレイな目をしてるエリザベスちゃんに愛のポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんのお食事タイム☆

ども(・ω・)ノ




恐らく夜中にいいう〇ちをしてくれたエリザベスちゃん( *´艸`)

なので今日はご褒美にコオロギちゃんを差し上げましたよ(^O^)/











モリモリ(*´▽`*)




うちは冷凍コオロギちゃんだし

ピンセットなんつ~こじゃれたものはないので

コンビニでもらう割り箸であげてます(*´з`)

今度はちゃんと足を取らなきゃ!




今日は6匹食べてくれました♪

もっと食べそうな勢いだけどムリせずガマンガマン☆




今日も読んでくれてありがとです♪




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑食いしん坊なエリザベスちゃんに愛のポチっとよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんと軽い運動☆

ども(・ω・)ノ




今日は風が強かったですねぇ~。

我が家の室内は



ひと的には



大体25度くらい。

軽くエアコンを入れているので湿度が少し低めです。





今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



目が合った☆



あ。目が合った(^O^)/

ウェットシェルターの下周辺に

パネルヒーターが設置されているので29度くらいありました。

湿度も保たれている(ハズ)なのでいい感じなのかな?





昨日コオロギちゃんを食べたけど

まだう〇ちが出ていないので

ウェットシェルターを洗っている間に運動しててね☆




※音でますよ♪







たこつぼもちゃんと使ってくれてます( *´艸`)







可愛すぎるぅ~~( *´艸`)

深く掘る場所と浅い場所があるので

暖かさを自分で調節しているみたい( ゚Д゚)

エリザベスちゃん天才♪




腕や足の運動もできたところで(・ω・)ノ

ウェットシェルターを戻してあげました(*´з`)

早くいいう〇ちがでるといいね☆




今日も読んでくれてありがとです♪



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑動きが可愛すぎるエリザベスちゃんに愛のポチっとよろしくです(^O^)/



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんと体重測定☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



体重測定



 セールで売ってたデジタルスケールで体重測定♪

 27gでした( *´艸`) ちびっさ~




 体重測定用のタッパーに移し替えるために手を出したら

 思いっきり

 シャーーーーーーーー

 って怒られましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 ハイ。スンマセン。調子に乗りました(-_-;)



 ですよねですよね。

 まだうちに来て数日ですもんね。

 今日はコオロギちゃんを5匹ペロリと食べてくれたので

 ちょっとは慣れてきたかな~

 なんて調子に乗ってみちゃったんですよぅ(*´з`)



 体重を測り終わりゲージへ戻すと



むぅぅ~



 こんな野蛮なとこにはいられないよ~(ノД`)・゜・。

 と脱走を図り・・・



おわっ



 あわわっ(/・ω・)/



影が



 あ。影もかわゆす~( *´艸`)



かくれんぼか?



 こんなところへ隠れようとしたり



流木も


 
 設置した流木を踏み台にして脱走を試みようとしていたので

 ウェットシェルターをゲージに戻してあげたら・・・



やった☆



 これこれ~~(=゚ω゚)ノ


 
隠れろ~



 ここが一番安心(*´з`)



引き籠り



 ホッとひと安心してくれるかと思ったら

 中で床材をジャッジャッと一生懸命自分好みに均しておりました(^^ゞ

 私が均したのじゃダメだったのね(*_*;



 まだまだシェルターに引き籠ってばかりなので

 ご飯をあげるときなどはシェルターを取らないと出てこないのよ。

 けど

 焦らないでじっくり付き合っていきましょうね(*´з`)




 今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑シャイなエリザベスちゃんに愛のポチってよろしくです☆

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃんと飼育環境☆

ども(・ω・)ノ




今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



今日のエリザベスちゃん



ムフフ( *´艸`)



ムフフ



興奮すると?ピンクがかってきます☆



まぶしいのね



まぶしいのかな~

ごめんごめん(*´з`)




うちの飼育環境は



シンプルに



とりあえずショップのおにぃさんが揃えてくれた風。

事前調査で

爬虫類飼い用のグラステラリウムを考えていたけれど
 
ショップのおにぃさんがプラケで十分(・ω・)ノとおっしゃったので

言われたとおりに(^^ゞ

けど

言われたものより広いものにしてみました♪ 頑固者・・・




床材はウォールナッツサンドを進められたので。

これなら万が一食べてしまっても大丈夫らしい♪

タコツボは可愛いから買ってみた♪

あと流木も洗って干してあるので隠れ場所として導入予定♪




温度計も温度&湿度管理ができるものをとお願いしたけど



80円なり



これで十分(-ω-)/と。ハハハ・・・。

80円也♪

確かにパネルヒーターをプラケの下に敷いて

ウェットシェルターを設置していれば温度&湿度は保たれるわ。

ウェットシェルターは毎日水交換を兼ねて洗えばコケとかカビの心配もないかも・・・。

夏真っ盛り&真冬はワンコのために24時間エアコン使用だし

なんとかなるかな~( *´艸`)

んがっ!

 

アレ?



朝起きてみたら水入れにう〇こ・・・(-ω-)

仕方あるまい。

レオパはお行儀が良くておトイレは1か所に決めるらしいから

好きなところを選ばせてあげよう(+_+)




昨夜はしっかりコオロギちゃんを食べてくれたし

今日はカメラを構えると



おいで~



ムキャ~~~(*´▽`*)

ひと慣れは十分みたい☆




うちは色々賑やかなので物音に敏感にならずに

伸び伸びと育って欲しいな~(*´з`)




今日も読んでくれてありがとです☆



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑かわゆすなエリザベスちゃんに愛のポチっとよろしくです♪

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

初めまして☆

ども(・ω・)ノ




初めましてえりざべすです☆

我が家に新しい姫たまがやってきたので

成長や日々のあれこれを書いていきたいと思います。





うちにやってきた姫たまは・・・



きゃわゆす



レオパードゲッコーの“エリザベス”ちゃんで~す( *´艸`) 




ここ最近ずっと気になってた爬虫類の世界(*´з`)

とりあえず

そのディープな世界がどんなものなのか事前調査し

まずはご対面と行きましょうかと

とある爬虫類専門ショップへ市場調査(^O^)/




勇気を出して店内へ一歩踏み込むとソコは

ディープなんてもんじゃない世界( ゚Д゚)ひえぇ~~




ひと通り店内をグルっと観察し

お店のおにぃさまに

「あの~・・・まるっきりの初心者なんです(^^ゞ」

と恐る恐る呟いたら

「どんな子に興味があるんですか?」

と。




その昔グリーンイグアナに恋しちゃった私♪

けど

大きくなったら2m近くになると知って断念(ノД`)・゜・。

ペットショップに足繁く通い

ケース越しに萌える日々を送っていた若かりしころの私。




大人になってもさすがに2mのイグアナは飼えないわぁ。

けどちゃんと事前調査したもんね♪

「レオパが気になってます♪」

とちゃんと言えました(^O^)/




そこでおにぃさんが厳選してくれたのが



全体像



この子♪

原色バリバリの子もいたけれど

初心者の私にはちとショックが(^^ゞ

カラーについては色んなパターンをネットでみていたのだけれど

スノー系の子がいいなぁ~(*´з`)

と思っていたのでピッタリ☆ これは運命!?






ひとりムフフムフフとほくそ笑んでいたら

ショップのおにぃさんが「ハイ♪」と。




レオパちゃんを私の手のひらに\(◎o◎)/!





「〇▲※×△☆(◎o◎)△※〇□!!!!!」




・・・アレ?




・・・ハワワ~(´▽`*)



反対側からも



なにこの幸せな感触(*´▽`*) ちっさい指でつかまってるぅ~( *´艸`)

あぁ・・・

こんな世界があったのね( *´艸`)




ショップへ行った理由はズバリ“触れるか触れないか”を見極めるため。

おにぃさんのおかげで触れることが分かった♪ ありがと~!

なのでそのまま連れて帰りました(*´▽`*)ウヘヘ~




見るのは好きだけど触るのはまた別・・・。

けどおにぃさんのおかげで世界が広がりました~☆

しかも超が付くほど初心者な私にあれこれ教えてくれて

環境についても詳しくアドバイスしてくれて

その上なんといってもコオロギだけで半年育ててくれていたということで

ワーム系だったら絶対に無理だった私でも

無事にお迎えすることができました☆ わーい♪



我が家にやってきた日は



ウシシシシ



こんな感じでシャイ全開だったけど



水飲み場だよ



今日はコオロギちゃんを2匹しっかり食べてくれました♪ エライエライ☆



そんなワケで!

ほぼ手さぐり状態でスタートする我が家のレオパ生活♪

どんどんバシバシアドバイスいただけたら幸いです(^^ゞ




初めましてのご訪問ありがとうございます(^O^)/





にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
↑レオパお迎えおめでと~☆ってなポチっとよろしくです(・ω・)ノ

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR