今日のマチルダさん☆

ども(・ω・)ノ








今日のマチルダさん(*'ω'*)



陽が



冬の陽の傾きで

マチルダさんのお部屋にも陽が差すようになりました(*'ω'*)

夏の西日はキツイけど

冬の西日はありがたい・・・

そんな風に思えるようになりました(*'ω'*)






そんな今日はオオトカゲさまたちのごはんの日(=゚ω゚)ノ

その様子を動画でドゾ☆









完全に私の手を食べようとしてるでしょ(。-`ω-)

ごはん前の水替えはちょっと危険なので(^^ゞ

食べてる隙に行います(^^ゞ

マチルダさんは萌え食いしようとしたはいいけど

ケツからいってしまったために羽のところで引っかかってしまっているの図((+_+))

時間がかかるので

早食い帝王クリスティアーノ君の動画でもドゾ☆








早いけど振り回しすぎ(。-`ω-)






おまけ☆

オオトカゲさまたちの食欲に誘発されたのか

久しぶりにごはんを食べたセバスチャンの

水を飲む姿を動画でドゾ☆








地味だけど(^^ゞ

ごくごくと動く筋肉が萌えますな(*´ω`*)






っつ~ワケで(・ω・)ノ

みなさま元気いっぱいです(=゚ω゚)ノ






今日も読んでくれてありがとです☆




にほんブログ村




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のエリザベスちゃん☆

ども(・ω・)ノ








今日のエリザベスちゃん( *´艸`)



ざべちゃん



とってもお久しぶりな更新となってしまいましたが(^^ゞ

みなさまお元気でしたか(・ω・)ノ

うちの爬虫類さまたちは元気いっぱいです(=゚ω゚)ノ



メシだメシ



ハラヘリエリザベスちゃん( *´艸`)

そんなエリザベスちゃんのごはんの様子を

動画でドゾ☆










・・・久しぶりに動画をあげようと思ったら

なんだかシステムが変わってて全然わからん( ̄ー ̄)






それでもエリザベスちゃんの食欲旺盛な姿がわかりましたでしょうか( *´艸`)

え?

ピントが合ってない?

目が疲れてるんぢゃねぇですかねぇ(。-`ω-)






とっても眠くなる動画ですが(^^ゞ

ごはんに食らいつく瞬間だけは勢いがあるでしょ( *´艸`)

オオトカゲさまの場合もあの勢いですから・・・

大きさが違うと迫力も違うだろうなぁ・・・ってのが想像できますでしょうか(^^ゞ

そのうちオオトカゲさまたちのごはんの様子も撮ってみたいと思います(=゚ω゚)ノ






ごはんのあとは



水分



水分補給も忘れずに(=゚ω゚)ノ

冬は乾燥するしね( *´艸`)







今日も読んでくれてありがとです☆




にほんブログ村




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



ん?



季節的に室内にも陽が差してくるようになったので

セルフ日向ぼっこです(`・ω・´)

・・・でもなんか変(。-`ω-)



なぜか



逆立ち状態でした(@_@)

どないやねん( ̄ー ̄)



なにを



頭隠して尻隠さず的な(。-`ω-)?






陽が沈むまで太陽のパワーを満喫して



めりめり



脱皮も進みますよ(@_@)

なので



やっと



(やっと)水入れのサイズアップです(^^ゞ

形も色もかわいくないけど

大きさとか使い勝手とか考えると仕方あるまい( ̄ー ̄)

これに水を入れたらどれくらいの重さになるんだろうな~(*´▽`*)

筋トレしなきゃだな~(*´▽`*)

ってかそもそもケージの中に入るかな~(*´▽`*)






・・・どうしよう( ̄ー ̄)






今日も読んでくれてありがとです☆




にほんブログ村



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のマチルダさん☆

 ども(・ω・)ノ








 今日のマチルダさん(*'ω'*)



ぽかぽか



 今日はぽかぽかだったので日向ぼっこ(*'ω'*)



ひなたぼっこ



 日向ぼっこ大好きマチルダさん(*'ω'*)



いい子



 いい子だねぇ(*'ω'*)



気持ちいい



 ぽかぽかは大好きだけど



落ち着かず



 これでは少し落ち着かないマチルダさん(*'ω'*)

 うちのリビングにはワンコもにゃんこもおりますから(^^ゞ

 なので



視線を



 視界を遮ってあげます( *´艸`)

 そうすると



安心



 安心してぬくぬく( *´艸`)

 




 マチルダさんがぬくぬくしている間に

 ケージの掃除やらなんやら(;´Д`)

 あれこれバタバタ片付けていると

 ごそごそと



満足



 動き始めるのが合図(*'ω'*)

 暑くなりすぎたのかのどが渇いたのか



わしわし



 どうしたいのかな~。



目で



 目で訴えてくるマチルダさんの要求に

 答えなければなりまへん(;''∀'')



どうする



 暑くなりすぎたのかと思い窓を開けて網戸にしてみるけど

 ど~も違うっぽい。

 もしかして・・・



おいで



 おいで♪



そうそう



 そうか(*'ω'*)

 帰りたいのか(*'ω'*)



よし



 よじよじ・・・

 つ・・・爪が(*´Д`)



爪が



 ケージに戻りたいときには

 このように腕に上ってきて

 肩のあたりでぎゅっと力を込めて摑まって待つんです(*'ω'*)

 私が動き出すと揺れるのを知ってるから( *´艸`)

 天才ですよねっ(゚Д゚)ノ






 このようなコミュニケーションは

 無言で行われていても

 その喜びは大きなものなのです(*'ω'*)

 




 今日も読んでくれてありがとです☆




にほんブログ村





 

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今日のクリスティアーノ君☆

ども(・ω・)ノ








今日のクリスティアーノ君(`・ω・´)



クリスティアーノ君



おなかいっぱいになってまったりしているクリスティアーノ君(`・ω・´)

しまった・・・

掃除してからごはんにすればよかった(*´Д`)

なんで先にごはんにしちゃったんだっけ(。´・ω・)?  忘れちった(*´з`)



ひぃ



どきっ(;・∀・)

飛んでこないですよね(;・∀・)?



くるっと



しっぽ側から攻めたら掃除できるか(。-`ω-)?



溜め



しっぽでたたく気満々やん(;・∀・)  思いっきり溜めとるやん(;・∀・)

こゆときは



さわさわ



さわさわ~さわさわ~(゚∀゚)

さわさわ攻撃でイヤらしく攻めていきます(゚∀゚)  ちょっと緩んだ( *´艸`)



どきどき



でも微動だにしない・・・。

掃除は寝るのを待ってからにしよう( ̄ー ̄)






とこちゃんぷるさんではワイルド2m越えのサルバトールの写真が。

いつかクリスティアーノ君もアレくらいになるのだろうか( ̄ー ̄)

か・・・

皮手袋買っておこうかな(;・∀・)

イヤ。

そういう問題ぢゃねぇな(;・∀・)







今日も読んでくれてありがとです☆




にほんブログ村




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール☆

ろずまま

Author:ろずまま
レオパードゲッコー
マックスノーのエリザベスちゃん☆
2014.3.25に
我が家へやってきました☆

フトアゴヒゲトカゲ
どノーマルのアントニオ君☆
2014.5.3に
我が家へやってきました☆
2016.5.23に
かわいい天使に…

ラフネックモニター
マチルダさん☆
2014.6.11に
我が家へやってきました☆

レオパードゲッコー
スーパーマックスノーの
エドワード君☆
2014.9.17に
我が家へやってきました☆

ブルーテールモニター
クリスティアーノ君☆
2014.9.25に
我が家へやってきました☆

トリカラーモニター
キャロラインさま☆
2015.3.19に
我が家へやってきました☆

グリーンパイソン
チヤーミー☆
2016.4.10に
我が家にやってきました☆
んがっ(゚Д゚)ノ
あっという間に・・・
私のばかー!

ボールパイソン
セバスチャン☆
2016.8.16に
我が家にやってきました☆


どうぞよろしくです♪

ご訪問ありがと~☆
最新記事はコチラ☆
最新コメントさんきゅです☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR